ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

エリカラはもうだめ?(その2)

2012-12-10 15:56:28 | 発情対策
エリカラの効きが悪くなってきた綾子ですが、
懲りずに・・・





キラキラなエリカラをつけてみました。
クリスマスだし。

でも、特に嫌がりもせず、
普通にご飯を食べてるので
こりゃダメだと、
外してる間に思案して・・・。


そんななか、メイは





おやつ食べてご機嫌さん^^

さらに、この人も・・・





コーラ飲んでご機嫌さん
じーちゃん、年甲斐もなくコーラ好きです。

・・・ったく
あんたら気楽でいいわねぇ
どうしてオトコってそうなのよ( →_→)じとー
とブツクサ言ってても仕方ないので、
綾子に・・・





紺色のシュシュを。


(動画41秒)

http://youtu.be/7DdcBix7rzs

これは、エリカラを嫌がるというより、
「どうやって登ろうかしら?」
と思ってるだけですね。
いつの間にか登ってましたが・・・。

結局、これプラス、
尻尾に洗濯バサミまでつけたけど、
8ミリくらい開いた骨盤は全く閉じず(涙)


で、今朝は





これにしたのですが、
エリカラをつけるのに掴んだら、
ギャーギャー言ってたのがピタっととまり、
ちょっとうっふんモードに。

マヂやばいっっ!!


んで、きわめつけ、
初めて竹篭に入れてみたんですけど・・・
カメラ取りに行ってる間に





ご飯食べてた・・・ 





鳥類最強女子??

ああ、もうほんとにヤバイ


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (おけい)
2012-12-10 16:28:25
お久しぶりです。

やっとブログ復活&再開しました。

その節は、励ましや優しいお言葉をかけて頂き本当にありがとうございました。
とても心強く、励みになりました。
これからもよろしくお願いいたします。
(なかなか更新できないと思いますが‥)

それにしても、綾子ちゃんめげませんねぇ~~。
というか、《あっぱれ》!!

頼もしいかも・・

そうそう、コーラ飲んでるお爺ちゃんも一緒にあっぱれ!
返信する
Unknown (ひーママ)
2012-12-10 20:46:26
あー。綾子さんは本当に手ごわいですねー。
うちのひーちゃんのビビリーハートを買いたいっていう
気持ちがわかりますよ・・・。

どうやって発情を止めるか・・・
これだけやっても止まってくれないのねー。
この姿を見るとクスッと笑っちゃうけど
ほんと、笑ってる場合じゃないわよねーーー!!
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-12-10 22:05:09
おけいさん

うわ~おけいさん、お久しぶりです。
ブログ再開ということは落ち着いたのでしょうか。
のちほど遊びに行きますね。ぴーちゃんは元気かなぁ~

はいもう、綾子は
3~4ヶ月前に2ヶ月も入院してたとは思えないほど元気で
ある意味あっぱれでございます^^;
でも卵をもっちゃったら命の危険があるので、
早急にどうにかせねばと・・・。
じーちゃんねー、子供が好きなものが好きなんです。
ハンバーグとかコロッケとかシチューとか。お菓子も大好きだし。
およそ老人らしくないです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2012-12-10 22:07:33
ひーママさん

笑ってないで何か考えてぇー!^^;
いやもう本当にどうしたらいいのでしょう?悩悩悩悩悩
寝かせる前に、新しいエリカラに変えたら5分くらいは
嫌がってくれたのですが、効いてくれるかなぁ?

こんなに骨盤が開いちゃったのは卵産んで以来なので
ドキドキなんですが、ひとつだけありがたいことに
何故かうんちがまだ発情糞じゃないんですよね。
理由は分かりませんが、ころころと小さいので
今のうちに発情を止めたいと思ってます。
返信する
Unknown (なおみ)
2012-12-10 22:12:31
こんばんは。
綾子ちゃん・・・もう笑えない状況になってきてますね。
なんとか対策ないものでしょうか。
綾子ちゃんが予測不可能で(エリカラはもう馴染んでますものね^^;;)
あまり驚きすぎないもので、刺激を与えたらいいんですよね?
うーーん。でもほんと難しい。
動き回る虫を入れた虫かごとか・も以前一度試されていましたね。
ああ、思いつかない(涙)
うっふんはだめよ、綾子ちゃぁーん!
返信する
エリカラファッションショー (WOODSTOCK)
2012-12-10 22:24:16
まあ!キラキラしていて素敵~!
3着目はデザインも斬新だけど、シブイね!
でも綾子ちゃんには、紺色ドッと柄シュシュが一番似合うと思うわ~^^

って、ゴメンナサイ<m(__)m>
そんなお遊びじゃないんですね。
掴まれてうっふ~んだなんて、ayameママも焦りますよね。
具合を悪くせずに発情をスパっと止められる方法があるといいのに・・・
いえ、そんな方法があれば、私もとっくにやってますが(笑)
その子その子によって、怖いモノが違うけど、
うちの子達はスーパー袋ののシャカシャカいう音を
ものすごーく怖がります。
シャカシャカ聞こえると、体細くしてビビりまくるんですが、
雪之丞なんか、この音で一度発作を起こしたくらいです(;一_一)
発情とはあまり関係ないか・・・(^^ゞ

綾子ちゃん!
鳥類最強女子になっても、栄誉賞もギネスもないからね~!
返信する
Unknown (カミヤ)
2012-12-10 23:17:12
まじやばい。
いや、ふざけてないっす。綾子ちゃんまじやばいっすね!(;´Д`A ```わかります………;

綾子ちゃんの隣に、爬虫類水槽。は、ドウでしょう。トカゲ、蛇、うーん……………
タランチュラとかでもいいかも………
蛇じゃ効き過ぎになりそうだし……
タランチュラにストレス感じたらだけど…
飼育する方の好みもありますしね…!

うちね、鳥しかいないけどお互いストレスのある関係だから何とかなってる気がすんのよね!
まあ、女子は琥珀だけだったからなあ!

野生のセキセイのイヤなもの、なんだろう。
やっぱ、大きい鳥、猛禽さんかなあ………
風船じゃだめかな、綾子ちゃんのそばにたまに漂うワシかタカの風船…いつもあると危ないからねー(胃炎が)……
それか!猛禽カフェ!!!!!!!本物で!
吉祥寺にあるよねー!(・∀・)ノどう?行く?行くならおつき合いしますよー!(*´∀`)
その吉祥寺の店に行った経験のある方に聞いたんだけど,マジ怖かったって!(^▽^;)効果あり過ぎになるか…(;´Д`A ```胃炎になったら困りますな……
まじやばいー…………(;´Д`A ```
返信する
Unknown (セキセイサマ)
2012-12-10 23:23:26
綾子ちゃん、エリカラすてき~♪とのんきなこと思っちゃいましたっ!すみませんっ~。
綾子ちゃん、最強女子まっしぐらですね。うちの愛ちゃんなんてエリカラつけたらパニックですよ。絶対!
綾子ちゃんどうしたら、発情止まるのでしょうー。
返信する
Unknown (Luckyママ)
2012-12-11 11:41:33
Xmasバージョンのエリカラ、素敵☆嫌がらないんですね。シュシュも可愛い~! あっ!うちと全く同じペットヒーターだわ~最近、初めて買ったんですが、大暴れでした。今は、ヒーターを取り付けた反対側の端っこに、とどまっててヒーターの近くには寄りません…
返信する
Unknown (コトリエ)
2012-12-11 13:04:33
ayameさん、こんにちは^^!

発情対策は本当に頭を悩ませますねぇ><;
うちの場合は、さんちゃんがめりおくんにえらいコーフンしちゃうもんだから、
この間ayameさんのされてる対策その1、洗濯ばさみを思い出して
さんちゃんの尻尾にはめてみたんですが、
見慣れん変なもんが自分について回るもんだから逃げようと飛び回って、
挙げ句に鴨居もどきのもどきさんに止まろうとしても
洗濯ばさみでお尻は重くなっちゃってるし上手く止まれないんですよね(*_*;
ハァハァ言ってるし、心配になって結局外しましたぁ(~_~;)

今度は綾子姫のしてるエリカラしてみようかしら?!
それにしても、綾子姫はもう慣れたもので動じないですなー!あっぱれ!
…いやいやそうじゃなく、次なる対策を考えないといけないから、また大変ですね><

綾子ちゃ~ん、どうかayameママのためにも骨盤キュッで、ご自愛してねー!!!
返信する

コメントを投稿