ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

じーちゃんとメイ

2011-09-07 09:23:39 | メイのこと
綾子のお迎え記念に
おめでとうをありがとうございました


さて、じーちゃんとメイは
最近仲がいいんですよ





メイは、じーちゃんが人差し指を
往復ビンタみたいに左右に振って
くちばしをチョンチョンされるのが
たまらないみたい


でも、相手しないと
じーちゃんの邪魔をすることも多々…











でも、早くじーちゃんと遊びたいんですねぇ~

これをほっとくとガブオに変身!

特に首筋に咬み付かれると
泣くほど痛いらしい

で、じーちゃん、
寄りによって
そこにあった
上拭き用の雑巾を被っちゃった^^;








プラス雑巾臭・・・





ガガーン!

どうして綾子もメイも、
そんなにじーちゃんが好きなんだぁ!
雑巾被ってもじーちゃんがいいのかー!!

なんか、凄く負けた気がする・・・




39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2011-09-07 12:40:40
遅ればせながら綾子ちゃん4周年おめでとう
来年もパワーアップした変顔見せてねw

ayameちゃん雑巾に負けたんだwww
肌は綺麗なのにね。。。
小鳥ちゃんのおじいさん人気は相変わらずだね
おじいさんの手で比較してみると
メイちゃん小さいねー!かわいいい
返信する
Unknown (ひーママ)
2011-09-07 14:21:09
不思議なことにねぇ~!!
案外乱暴な遊びをするほうが好かれたりするよねっ!!
何故?どうして?って問いかけても
返事は返ってこないし。
こんなに可愛がってるのに?なんなのさ!
ってなっちゃう(笑

しかし・・・
雑巾、汚いから・・・じーちゃん・・・
返信する
Unknown (ちゃんぺり)
2011-09-07 15:31:40
こちらこそ
コメントありがとうございました。

今日は噂のじーちゃん登場ですね。
雑巾かぶっちゃうなんて~(爆)
じーちゃん、小鳥たちにとって
なんか特別なオ~ラがあるのかしら?

うちも長男には特別な思いがあるらしくて~
たいしてお世話なんかしないのに
ベッタリです~
あ、それから長女には朝はべったリ~
起こしに行っちゃうくらい・・・

あれ?あたしは・・・???

お世話してるのほとんどあたしなのに

おかあさんってホント割に合わないww

メイちゃんもガブリエルに変身するんですね。
うちのもそうですけど
男の子ってほんと甘えんぼですね
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-07 17:38:47
kikiさん

こんばんは^^
綾子におめでとうをありがとうございます!
これ以上パワーアップした変顔ってどんなだろー?
もうアゴが外れるとか、白目を剥くとか?
私も綾子に期待しよう(爆)

そーなんです、あのボロ雑巾に負けてしまいました。しくしく(T_T)
いやいやもうお肌の曲がり角を何度曲がったことか。
直進しようとして顔ぶつけて余計に痛みました。しくしく(T_T)
そーなんですよ、意外とメイはちっさくて小柄くんなの。
なのにガブオになるとものっすごい痛いんですよ。しくしく(T_T)
メイまでじーちゃんに取られ、寂しい限りです。しくしく(T_T)
あーしくしく(T_T)
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-07 17:39:33
ひーママさん

こんばんは^^
そーーーなんです!
ちょっと手荒な遊びの方が面白いみたいで、
早く指を出せー!とじーちゃんにせがむ毎日で・・・
メイがじーちゃんの往復ビンタで
テーブルの上をツツーっと滑ることもたまにあるのですが^^;
メイは嬉々として楽しんでるんですよね~
私は指が目に当たったらと思うと怖いので、
あんまり乱暴にしないでってお願いするのですが。。。
ああ、お世話してるのは私なのに、なんなのさ!ですよね。
思いを共有できて嬉しかったです^^;

そー、雑巾汚い・・・。
でもあの歳になるともう何でもいいらしいです^^;
返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-07 17:40:14
ちゃんぺりさん

こんばんは^^
ねー、鳥さんたちにはたまらないオーラがあるんでしょうか。
メイは今までママっこだったんですけど、
いつのまにかじーちゃんLOVEになってしまって(涙)
おお、長男さんや長女さんも人気なのですね?!
お世話する人というのは、もしかしてしもべ扱いなのかしら?
そ、そりゃ、喜んでしもべになりますけど、
ちょーっと割りに合わないですよね^^;
周りは遊ぶだけ遊んでポイなのにぃー!!!

ペリちゃんも甘え上手なんですね。それはヤバイ。
みんなの心を掴むのが上手で、裏を返せば世渡り上手?
意識してないところがニクいですよね(爆)
返信する
Unknown (きしかん)
2011-09-07 18:03:55
おじいちゃん、ぞうきんを被っちゃうくらい
痛かったのね~!!
って、被るなっ(笑)(笑)
メイちゃんのじいちゃん臭?に爆笑!!
ayameしゃん、おファイトよお~!!
返信する
Unknown ()
2011-09-07 20:56:40
{/hiyo_angmめいちゃかわいい・もときもじーちやんすきまたね
返信する
Unknown (GJR)
2011-09-07 22:35:11
じーちゃん、おもしろい~。
でも、雑巾かぶる気持ち、よく分かります
しつこいですもんね
それにしてもじーちゃん、パソコンにヘッドホンで仕事をバリバリとこなしてらっしゃるんですねー。かっこいいです!

小鳥って、あんまり構ってくれない人のこと、結構好きじゃないですか??
たまに遊んでくれるけど、時々冷たい・・みたいなツンデレぽいとこがいいのかなー。


返信する
ありがとうございます (ayame)
2011-09-07 22:53:10
きしかん姐さん

こんばんは^^
メイはくちばしを研がないし硬いものも食べないせいか、
実はくちばしが鷲みたいに鋭くとんがってるんですよ!
それで本気咬みするものだから、刺さるのー!
ガブられた時は、静かに鳥を下ろして無視すること、
とかいうアドバイスがあるけど、そんな余裕なんてナイナイ!
私は今は咬まれそうだというタイミングが分かってるので
あんまり被害には遭わないのですが、
じーちゃんは思わずギャー!って言っちゃうもんだから、
メイったら、あ、喜んでくれてる!って思うのでしょうね。
楽しそうにガブオやってるわ~(涙)
だからじーちゃんが雑巾被るのもある意味分かるんだけどね~~
雑巾だからね~~~(大汗; 身内だと思いたくないわっ(爆)
返信する

コメントを投稿