ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

秋味

2019-11-07 10:15:00 | サンのこと

台風被害
即位の礼 
首里城炎上
マラソン北海道移転
ラグビーワールドカップ

ブログを更新しない間に
色んなことがありましたが
自分史の中で
これは一生忘れられないだろう
と思うことを先日しでかしました

無銭飲食・・・

素敵なカフェでのランチ
一粒も残さずすっかり平らげた後
お財布が無いことに気づいた時の焦りったらもう(T_T)

ウォーキング途中だったから
普段と違うバッグを持ってた・・・

勿論取りに帰って
すぐに支払いましたけど
その間のなんともいえないソワソワした気持ちは
二度と味わいたくないです

わざとじゃないんです!
本当にお財布を忘れただけなんです!!っていうね・・・

オーナーさんがとても優しかったことに
救われましたけれど・・・

 

―――さて、秋も秋

美味しいものがいっぱいで
サンちゃんも元気です


おそるおそるのサツマイモ


うまーい


これはカボチャの種
頑張って煎ったw

サンちゃん用のは
味がついてないけど
バリバリ食べてました

サンちゃんの秋味は
美味しかったに違いない


私はというと
美味しいものを食べても
無銭飲食したことで
そのショックに上書きされてしまい
苦い秋味となりました~( ̄▽ ̄;)。。
ちゃんちゃん



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2019-11-07 12:13:31
ayameさん、こんにちは~~

わかります、わかりますよ~~!
お財布がないとわかってからのざわざわ感!
内心すごく焦って、でもこれからどうしたらいいか、頭フル回転ですよね。
ウォーキングどころか、小走りで戻って来られたんだろうなって思います(笑)

私はスーパーのレジで何度か冷や汗かきました。
カバンを替えた時って、ほんと要注意なんですよね。

でも、お店の方もayameさんを見たら、「この人なら大丈夫」って感じたと思いますよ。

せっかくですから、この秋、サンちゃんとも美味しいものを食べて、もう忘れちゃってください(笑)
返信する
Unknown (kiki)
2019-11-07 12:36:45
ほっほーあやめちゃんしっかりしてるわりにたまにやらかすよねw
過去の遍歴書いていいかい?I氏の披露宴の話とか?ww思い出すだけで笑www
でも無銭飲食しちゃったひには焦るだろうな
おまわりさん呼ばれなくてよかったね
返信する
Unknown (WOODSTOCK)
2019-11-07 16:26:14
ayameさんがサザエさんになっちゃったー!(笑)
バッグを変えると・・・
それ「あるある」です(^^;
でもオーナーさんが、ayameさんを信じてくれて良かったですね。
簡単に人を信じちゃいけない時代になってますから。
サンちゃんも美味しい顔して食べてますね~。
元気そうで安心!
かぼちゃの種はフライパンで炒ったのですか?
かぼちゃの種が入ったおせんべいとか、
マフィンとか美味しくて好きです。

そうそう!
次々に色んな事が起きましたねー!
今年の重大ニュースはいっぱいあり過ぎです。
台風被害、まだまだ片付けが終わらない被災者がいらっしゃり、
心が痛みます。
マラソン札幌開催は現在進行形、
今日、森さんが来札して知事と市長が会談してました。
札幌は今日初雪を観測しました。
秋・・・というより冬!
毎日お鍋でもいいくらいですわ(;´д`)
返信する
お返事です (ayame)
2019-11-08 09:08:21
 なおみさん

こんにちは~~
そうなのそうなの!!
血の気が引いて頭が真っ白!
どうしようって考えるんだけど考えになってなくて・・・
ああ、思い出すのも恥ずかしい

身分を証明するものを何一つ持ってなかったので
スマホを人質に置いていきます!!って申し出たのですが
それは貴重品だから預かれませんって。
しかも焦って帰ると途中で事故に遭うかもしれないから
もし何かあったらそのスマホからこちらにお電話くださいね
と仰ってお店の名刺までくださって・・・
ああもうほんと、オーナーさんが天使に見えましたっ

ええ、ええ、実は股関節がちょっと痛かったのですが
ああいうときって痛みを忘れるんですね
走ってはいけないのに小走りで戻って来ましたよ、30分( ̄ー ̄)
でも信用してもらえてほんっっっっっと嬉しかったなぁ
この人なら大丈夫、というより
オーナーさんの度量が大きかった、それだけです!

なおみさんもレジで?おおおー珍しくないですか?
取りに帰るにも生鮮食料品とかがあるとちょっと心配ですよね
近いなら良いのですけど・・・
ほんっとカバンを替えた時は要注意です~~~~!
なおみさんも美味しいもの食べて秋を満喫してくださいね
返信する
お返事です (ayame)
2019-11-08 09:12:15
 kikiさん

えーっとそれは何の話かな?誰かと間違えてないかしらん??

そう、交番のおまわりさんが呼ばれても
仕方ない事案ですよね・・・
でもオーナーさん
自分もレジでお財布忘れたときのことを話し出し
焦りますよね、どうしたらいいかわかりませんよね
分かります、分かりますよ~~~~!!って言って
共感してくれたんです
ううう、なんていい人だ・・・
ここで昔話を暴露しようとするどなたかと大違いじゃ
わははは~ヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに交番といえば・・・
1000円までなら貸してくれるそうですね!?
全然頭になかったです
まぁ借りたとしても足りなかったし
どっちにしろ取りに帰った方が早かったからいいのですが
日本ていいなぁとちょっと思いました(今さら?)
返信する
お返事です (ayame)
2019-11-08 09:15:13
 WOODSTOCKさん

あっはっは、サザエさん(笑)なるほど!
ホント、詐欺が横行している時代ですものね
信じてくれてよかったし、嬉しかったですっ
また今度、改めて御礼がてらランチしに行こうかと・・・
勿論ちゃんとお財布持って(笑)

はい、かぼちゃの種はレンチンで乾燥させて
ハサミと爪で剥き剥きして
それからフライパンで炒って塩をしました!
美味しいけどめんどくさ~~~~(笑)
ほんっと、気が乗らないと出来ない作業ですね・・・
でもサンちゃんが美味しく食べてくれてよかったぁん
ええ、ええ、かぼちゃ関係のお菓子は美味しいですね
大好きです♪

初雪ですか。。。わー早いなぁ
暖かくしてお過ごしくださいね
マラソンの札幌開催は都民として残念です
コースに300億の税金をかけた成果が見たかった
どんだけなんだと思ってたから・・・
でもそちらは同じ暑くても湿度は東京より低いでしょうし
大自然の中走るのは気持ちよさそうで
アスリートにとってはよかったのかなと思ってます^^
返信する
わかります (まぁこ)
2019-11-08 11:22:37
キャッシュレス化の時代ですが
やっぱり財布ですよねー。
バックに財布がない時の衝撃は
スマホがないときより数倍上ですー

買い物のとき財布がなかったら買わずに帰ればいいけど
サービス受けた後に財布がないと申し訳なさと自分のあほさ加減が嫌になりますよねぇ

私は病院行って会計時に財布がなくてあせったことがあります
(保険証と診察券はしっかり持ってきたのに!)
保険証を人質にとられてお財布とりに戻りましたよw

やさしいオーナーさんでよかったですー

返信する
お久しぶりです。 (おけい)
2019-11-08 12:20:22
こんにちは~!

分かります。
私も依然美容室に髪を切りに行って、途中でバッグは持っているのにお財布を少し離れた所に置いた車の中に置いてきてしまったことに気づきました。
それからは美容師さんとお話ししていても『心ここにあらず!!』で冷や汗出てきたのを思い出しました。
事情を話して財布を取りに行って事なきを得ましたがとても焦りました。
それからは、PASMOのケースの中にもお金を少し入れておくようにしています。


サンちゃんも元気そうで何よりです。
季節の変わり目、寒暖差が激しいので体調には十分気をつけて下さいね。
返信する
お返事です (ayame)
2019-11-09 09:03:13
 まぁこさん

いつの日か現金もなくなる時代が
来るのかな
でもスマホ一つで何でも出来るようにしてしまうのは
なんだか怖いなぁ。落としたときとか・・・
今は家のカギさえスマホで施錠する時代ですけど
それこそ失くしたら簡単には家に入れないし・・・
便利が不便を生むので現金とかカギとか
オーソドックスなものは残していただきたいわ^^;

そうなんです!
サービス受けた後にお財布がないって
ほんと顔面蒼白もんですよ!凍りつきました・・・
しかも初めてのお店って、、、ねぇ?苦笑

>私は病院行って会計時に財布がなくてあせったことがあります

わぁぁぁぁ、それもドキドキもんですね!
病院ってそういうこと多そうで
それホント?って顔されそう(T_T)
お財布がないのに気づかず
待ち時間に、早く順番まわって来ないかなーとか
隣の人、お喋りうるさいなー、、、とか
文句たれつつのんびりしていた自分を思い出すと
あほだー、、、って思いません?(^艸^)
私なんて食べてる途中で
ケーキのテイクアウトまでお願いしたんです
それどころではなかったのにホントにあほでした(≧ε≦o)
でもほんと、天使のようなオーナーさんでよかったです!
返信する
お返事です (ayame)
2019-11-09 09:04:05
 おけいさん

お久しぶりです、こんにちは

わはは皆さんそれなりに経験されてて嬉しいなぁ(違っ
美容室でですか・・・
しかも終わってから気づくのではなく
切ってもらってる途中で気づくなんて落ち着かないですね
まさか美容師さんも、ではカットはここまでで・・・
なんてこと言わないとは思いますけど
気づいたときって血の気が引きますよね^^;
私もパスモと一緒に少し現金を入れてるのですが
それすら不携帯でした・・・あははー( ̄∇ ̄;;)

関東の家は今が一番寒いと思いませんか?
真冬になればエアコンつけっ放しとかにするのですが
今くらいだと暖房をつけずに我慢しちゃったりして・・・
おけいさんもご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿