ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

特別なイチゴ

2013-03-08 12:44:38 | メイのこと
前記事のもっちゃんですが
ご飯を食べられるようになったようです。
また、毎日ノートにむーちゃんのことを書いて
それに担任の先生がお返事をくれるとか。
悲しみを吐き出す場所があってよかった・・・

今日は
「むーの姿はもう見えないけど蝶になって会いに来た」
と言っていたとか。
元気になってきたみたいでよかったです。


                     


さて、いつものブログに戻りますね

先日、
メイに特別なイチゴをあげてみました





分かります?
品種改良されて
表面にツブツブがないイチゴです!



・・・ ウソです ( ̄▽ ̄;)

品種改良はウソ
すみません

私がね
ピンセットでツブツブを取ったのでした


では食べていただきましょー!











ツブツブは
鳥にはあまりよくないって言うけど
赤いところを削いでやると食いつき悪いし
面倒だからとそのままやれば
ツブツブばっかり食べてて
なんとなく罪悪感に駆られるし^^;

今回、ちょっと頑張ってみましたが
思いのほか食いつきがよくて
取った甲斐がありました\(⌒o⌒)/





それは、静岡の季節限定の
イチゴのお菓子とイチゴジャムだよん

ママのおやつなの
ジャムは紅茶にいれていただくよ





Tさん、ごちそうさまでしたっ


ちなみに・・・





ツブツブは





ぴったり250個ありました
取るのに20分くらいかかったけど^^;

ところで
このツブツブが発芽するとどうなるか
見てみたくないですか? ( ̄▽ ̄) ニヤ

↓かなりウヒョーな画像が出てきますから
見たくない人はここで画面を閉じてね~♪
下にスクロールすると
少し成長した姿も見られます
苦情は受け付けません(笑)

http://girlschannel.net/topics/6916/


44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょー (まぁこ)
2013-03-08 13:14:53
全部とったんですか???
すごいっ!!!
そして何粒か数えたんですか???
ひぃーーー。
この前のメイちゃんのフンを数えることといい
ayameさん細かい作業得意なんですねー

私はざっぱざっぱなおー型なので、
こういうの「いーーーーー」ってなる人です。

イチゴのつぶつぶ好きですよね
私も大切な大統領の為につぶつぶとるかなぁ。。
返信する
Unknown (kiki)
2013-03-08 13:46:23
なんだあの芽が出てきてるイチゴは!!
気色悪いけどおもろいw 
あんなふうに芽が出るとは!
いちごの粒よくとったねww ayameちゃんらしいわ
そういえばさー他人の書いたプログラムでも
カラムがずれてると直すっていってたもんねww
どうでもいいことはホントどうでもいいみたいだけど
こだわるところはこだわるよねw
返信する
Unknown (ひーママ)
2013-03-08 15:27:29
なんと!ayameさんのすることって、本当にすごいわ~。
うちはイチゴをあげたことなどありませぬ・・・。
メイちゃん、うまそうに食べてるわ~^^
愛情イチゴちゃんだよ~。

で・・・
いちごって、あのままで発芽するのね!?
キモびっくりだったわ(笑
返信する
Unknown (りしまめ)
2013-03-08 18:21:24
こんにちは!

さすがや~、ayameさん!
私、いっつも感心してしまいます…。
私の中で、ayameさんは別格になってます…。

我が家にも、たまたま今日、イチゴが届きましたが、私には無理です…。

今日は娘、卒業式でした。
メリヤスは留守番でつまらなかった事でしょう…(笑)。
返信する
ayameさんすごっ!!! (ねね)
2013-03-08 20:00:44
こんばんは!
種、全部取ってしかも数数えてって・・
ayameさんすごいです、尊敬
わたしにそのマメさを分けていただきたい!!!
その甲斐あってメイちゃんおいしそうに食べてますね♪

イチゴの発芽・・初めて見ました
こちらもすごい!!!
こんな風に芽が出るんだ。。
でもあれだけ芽が出てどれだけ育つんだろうとか考えちゃった

返信する
Unknown (なおみ)
2013-03-08 20:02:47
やるなあ~さすがayameさん!
いろはもイチゴ大好きなんですが
私もいつも「このツブツブよくないかなあ・・・」って
ほんとなんとなくの罪悪感にさいなまれながら
与えてました(笑)
そして、ツブツブばかり食べられて、
穴ぼこだらけになるんですよね~。

250個もあるなんて!
数を聞いたらもう私には取れないですぅ~。
メイちゃん、優しいママでよかったね。

返信する
愛・・・だね (WOODSTOCK)
2013-03-08 20:18:19
ayameさんて、気が長いほうですか?(笑)
イチゴの種をひとつずつピンセットで外した人、
初めて見ました~\(◎o◎)/!
それに数を数えるあたり、相当几帳面な性格でしょ?
ジャムの瓶みたいに四角四面のキッチリ派ね。
ま、とにかく、これもメイちゃんへの愛だわね。
しかもイチゴ一個まるごと!!贅沢ですね~。
お紅茶にイチゴジャム、ああ、ロシアンティー美味しそう!
瓶もかわいい♪

発芽、普通に種を植えるとかじゃなかったのね(;一_一)
「きも~い」といいつつ、最期まで見ちゃった(笑)
でも、発芽した後のイチゴの実が、
思ったよりまともな事にビックリです。
もっとカビカビとかグチョグチョになると思ってました。

もっちゃん、元気が出て良かったですね^^
もっちゃんママさん、困ってる人をほっとけない、
本当に情に厚い真っすぐな方ですものね。
私もたくさんお世話になってます(^^ゞ
そんなママさんが育てたもっちゃん、
これからも素敵に成長してくれることでしょう。
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-08 20:53:32
まぁこさん

はいな、全部取りましたん♪
こういうちまちました作業はあまり苦には思わないですー
ただ永遠に続くような先が見えない仕事は嫌だけど!
O型の人といえどもこだわりはありますでしょ?^^
私の場合、それがたまたまイチゴのツブ取りだっただけです(笑)
私はB型なんですが、A型?ってよく言われます・・・が
こだわる部分とテキトーな部分の落差が激しくて
それが知れると、ああB型だねって言われますー
いいのか悪いのかわかりませーん^^;

大統領さんたち、イチゴ大好きですもんね!
普段大人しいのに目の色変えて飛びついて(笑)
ツブツブがないともしかしたらつまんないー!って思うかも?^^
返信する
ありがとうございます (ayame)
2013-03-08 20:54:10
kikiさん

でしょでしょ、気色悪いでしょー!!
初めて見たとき、腰の辺りがぞわぞわしましたわ。
ついでに言うと、トップの正常なイチゴでさえぞわぞわした私。
整然とブツブツが並んでるものってどうもダメで^^;

プログラムのカラム、そんなこと言ったかしら(笑)
でもうん、カラムが揃ってないと凄く嫌だわ^^;
てか、そのくらいならまだいいんだけど、
関数使いまくりの難解なプログラムに出会うと
机をひっくり返したくなったわ。
Oさんのとか、ぐうの音も出なかった(T_T)
返信する
どちらも…! (おみみ☆レモネード)
2013-03-08 20:54:43
こんにちは。

もっちゃん、少しずつ元気を取り戻しておられるようで、良かったです。

コメントにお返事を下さったもっちゃんママさんにも感謝です。

ところで!
どちらのイチゴも特別なイチゴちゃんですねw
ayameさん製の品種改良のイチゴちゃんはすンばらしかったです。
私も割とチョコマカ作業に没頭するのが好きだから( 可愛くガーデニングをするより黙々と草取りする方が好きです )、チマチマチマチマ取って、オマケに数を数えたりもしそうです。
カウントする事で、達成感UP!ですよねw
メイくんにとっては、一個一万円もするイチゴ並みに美味しかったかもー(っても、そんなイチゴ食べた事ないですけどねー )。

それにしても発毛(笑)しちゃったイチゴちゃんはキモいですねー。
でも「 閲覧注意 」と書かれてたら、怖いもの見たさでついつい見てしまうのは歳のせいかしら?!
返信する

コメントを投稿