ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

やばし!

2009-08-08 13:17:47 | メイのこと

(イヌビエ)

メイがじーちゃんの手を怖がるようになったので
もう一度慣れさせようと、
イヌビエをやってもらうようにしたら・・・





32g!

2~3日前まで29gだったのに、一気に大台突破! やばし!
まぁこのくらいあってもいいのですが、
急激に太るのはあまり良くないでしょう~


しかも、





ママとお喋りを楽しんでいても・・・

じーちゃんが来ると、
おじーちゃーんって飛んでいってしまいますっっ(ToT)

どうやら、じーちゃん=美味しいイヌビエ のようです。
じーちゃんも嬉しくて、ついその度にイヌビエをやるので、
メイも太るわけです・・・。

始めのうちは、
じーちゃんがメイにイヌビエをやってる横で、
わざと「メイちゃん」って呼べば、
食べるのを止めてママーって駆け寄って来てたのに、
今では知らんぷりですよ、もう・・・

やばし! 

嫉妬メラメラ・・・
ママが一番だったはずなのに!

小さい頃に、お菓子やオモチャで釣るおじさんに
ついて行っちゃいけないよって親に教わらなかったのかしら?
Σ( ̄∇ ̄ ;)ハッ・・・親は私か! 教えてない・・・ やばしっ!



更に・・・







うまいぞ~とか言って、
いつの間にかマンゴープリンでも手なずけてました

余裕で写真を撮る私も私ですが(汗;
もう、パンくずやらアイスクリームやら、
見てないと何でもやっちゃうじーちゃん。
我が家の要注意人物でございます


ところで、じーちゃんの言い訳によると、
メイが手を嫌うようになったのは、
じーちゃんが文字を書いてると
執拗にペン先を追いかけて来るのが邪魔で、
しかもシャープペンの芯を齧って食べるので、
ダメだよ!って手で追い払ったら、
メイがごろんと机の上で一回転したそう。

それでも懲りずに芯を食べにくるので、
ぐわしっ!と捕まえて、
おなかをナ~デナ~デしたあと、
作業が終わるまでの間、胸の中へ入れ、
さらに、もがくメイを服の上から押さえてたそうで
メイにとっては恐怖だったに違いない・・・

でも、じーちゃんの接し方ってどこか間違ってるハズなのに、
飴とムチ効果なのか、みんなして懐くのはナゼー???





く、くそぅ・・・

やばし!



33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きしかん)
2009-08-08 15:05:56
こんばんは
あらら~、おじいさまの時代が来たようですな・・!
何かうちの父みたい・・(^^)
頑張れayameしゃん♪
しかしやはりがしっと捕まえると、
hentai行為を皆さんするんですねえ~(笑)
なでなでの後は、にほいも嗅いだに違いない!!


返信する
Unknown (きしかん)
2009-08-08 15:07:12
連続コメントすみません~!
まだお昼なのに、こんばんは、てぇ!!
ボケ加速中・・・
返信する
メイちゃん、しっかりして! (WOODSTOCK)
2009-08-08 16:14:02
おじーちゃん!!
孫可愛がりで何でもアリですか~?
「本人が喜んでるんだから」と、その気持ちは分からなくはないですがね。
しかし、メイちゃんも「ママが一番・・・」って言ってたクセに(笑)
美味しいもの>ママってことになっちゃうのが、お世話係には悲しい現実でしょうか?
全てはメイちゃんのためです。
負けるなayameさん
返信する
Unknown (kiki)
2009-08-08 17:19:27
おじいさん、胸の中に入れちゃったの?
しかも上から押さえて?
メイちゃん怖かったねきっと。
でもそれだけやられてもおやつが貰えるなら行っちゃうんだ。
さすがのayameちゃんでも美味しいものには勝てない?悲しいねえ、、
じゃ今度はayameちゃんがイヌビエをこっそりやるのはどうかな?
あ、メイちゃん丸々と太っちゃったりして!
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-08 17:49:30
 きしかんさん

こんばんは。
目が大変な時にコメントありがとうございます。うるうる。

なにやらきしかん姐さんちはお昼から夜モードなのですね。(#^_^#)ぽっ
ところで、お父様も、、、、S? まさかど級?(笑)
そーかそーか、そうだったんかぁ。。。
だから今のきしかん姐さんがあるのかぁ~(*/∇\*) キャ

がしっと捕まえた時はやっぱり普段できないことをここぞと皆さん、ね(笑)
じーちゃんの場合は、ほっぺたをカキカキするんじゃなくて、
なぜかお腹なんですよ。割れ目のとこ(爆) 気持ちいいだろう?って。
言ってもきかん人だから、あんまし気持ちよくないだろうなぁと思いながら
ちょっと羨ましい目で見てます。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-08 17:50:09
 WOODSTOCKさん

こんばんは。
お時間無い時にコメントありがとうございます。うるる・・・

じーちゃん、そうなんです、孫可愛がりで困っちゃうんですよ。
健康であるうちはいいんですけど、免疫力が落ちてきたらやばいですからね、
見つけるたびに言うんですけど、いない間に何やってるんだか(大汗)

ね~、メイも現金でしょう?? ママが一番好きですって口では言ってても
じーちゃ~~ん!ですから。あああ、涙がちょちょぎれます。
当分イヌビエは控えたいのですが、
じーちゃんが朝採りに行ってくれちゃうのでどうしましょ・・・。
でも頑張ります。応援ありがとうございます~!

追伸:そっくりなゆきちくんたちが我が家に来ましたよ!ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (ayame)
2009-08-08 17:50:44
 kikiさん

こんばんは。
そうなんです、メイを胸の中に入れて上から押さえて・・・。
確かにシャープペンの芯を食べるのはよくないので、追い払うのは仕方なくても
邪魔だから胸に入っとけってのもねぇ・・・
それだけのことをしても、おいしいおやつが貰えるなら行っちゃうなんて、
くーーー!悔しいです。色々とお世話してるのに、どーゆーこと??
じーちゃんはいつも美味しいとこどりで、なんだか割りに合わないです。

私もイヌビエをあげてるんですよ!
でも朝早くじーちゃんが新鮮なイヌビエを採ってきて鳥たちにやるので
やっぱりじーちゃんの方が印象強いみたいです。ううう。
返信する
何と! (B)
2009-08-08 19:53:00
ayameさんと、こんなに幸せそうにお話とちゅ~♪をして
それなのに!ayameさん、やばいですね!
2,3日で3グラムもおっきくなるなんて
どれだけイヌビエあげてるんでしょう^^
しかも、マンゴープリンでも手なずけるなんて^^
更に、じいちゃん様ったら、そんな事まで!!!
なでなでしまくって、胸元に入れちゃうなんて、
そんなうらやましい・・・。
飴と鞭で好かれちゃうのも、うらやましい限りです^m^
ayameさん、がんばれ~
返信する
Unknown (きりつま)
2009-08-08 20:39:11
おじいちゃん最強?!
払われて机の上でゴロンしちゃっても、捕まえられて胸の中に入れられその上から押さえつけても、オヤツに釣られちゃうメイちゃん。
お菓子くれるって言われてもついて行っちゃ駄目なのに…。
綾子ちゃんに続いてすっかりおじいちゃん子になってしまったメイちゃん。
ayameさん淋しいですね(>_<。。
「ママが1番」復活の為にも太っちゃうからという口実でちょっとオヤツお休みします?

母がイヌビエを見つけて早速チャッピーにあげてみた所、大喜びだったそうなので、来週の帰省が楽しみです。
返信する
Unknown (なっぴー)
2009-08-08 21:20:55
おじい様、何をやってるかの問いに、二ヤリと笑って見せたのはこういう事だったのですね!

メイちゃん、ayameさんの色っぽ~い唇♡にチューしてても
新鮮なイヌビエには勝てなかったかぁ。おまけにデザート付きだし!!
今日の『じ』の下の顔は“どーだ顔”に見えてきました(笑)

確かにえんぴつの芯って好きですよね。なんでだろう?
でも、その後のおじい様の行動にビックリするやら笑ってしまうやら・・・。ゴメン、メイちゃん!!
なかなか思いつかない行動ですよね、それは。
ayameさんが留守中の間のおじい様の動画が見たい(笑)
返信する

コメントを投稿