チコちゃんの別荘ライフ

別荘を建てて14年目に入りました。
芝生を維持することの難しさと
木々の成長ぶりに振りまわされています。

まるで春の陽気の中で

2024年01月14日 | 

デコポンを植えている畑もどきに

雑草の根が入り組んだのが原因なのでしょうか。

今年の収穫は1個もありませんでした。

雑草の根を掘り返しただけで ↑  ↓

 

今日も暖かくて、冬服を1枚脱ぎ2枚脱ぎの作業です。

エアコンなしでも 室内は16℃くらいありました。

焼き芋も作ってみましたが・・・

半分コゲコゲで

愛犬のオヤツに化けました、とさ(笑)

 

来週は土を買ってきて、畑を広げようと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休よく動きました。 | トップ | 八朔の収穫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした。 (mariyo)
2024-01-15 08:44:09
気持ちの良いお天気の中で、自然を相手に過ごすのは最高ですよね。
身体が少々疲れても心が癒されると思います^^
素敵な場所が与えられていて良かったですね。
お庭がきれいになりました。
来年、デコポンが沢山実るといいですね♪
心地よい疲れです (mariyoさん)
2024-01-15 20:15:18
思った以上に良いお天気でした。
そうですね、心が癒されました。

最近ブログに気分が乗らないのは何でしょうね。
仕事に追われた疲れで
暇があればゴロゴロする癖がついてしまったようで
自分でも情けないなと強く感じてますね。
今ハッサクを収穫中です。
デコポンも実ってほしいですね。
こんにちは (佐貫卓球ルーム2)
2024-01-15 20:56:44
はじめまして
ブログ拝見してます

<別荘を建てて13年目に入りました。>
羨ましいです  
別荘があるなんて・・・
私は日曜のポツンと一軒家を大好きで見ています
そこにポツンと一軒家を建てて趣味を楽しんだり野菜を作ったりシニアライフを楽しんだりする番組です
そんな番組に憧れています
コメントありがとうございます (佐貫卓球ルーム2さんへ)
2024-01-16 20:18:43
別荘を持つのが夢でしたが
今はその重みでアップアップしてますかね~(^.^)

ポツンと・・・私も好きな番組です。
でも我が家極端に小さい(笑)
もう一部屋欲しいです。

ひょっとして何年も前にブログのお友達じゃなかったですか?
卓球で思い出そうとしてます(笑)
もしも?でしたらお久しぶりですね!(^^)!
以前のブログ (佐貫卓球ルーム2)
2024-02-06 23:34:06
以前のブログは同じく佐貫卓球ルームです
結構長くブログ更新していたのでそうかもしれません
思い出せません
すいません
でもこれからも宜しくお願いします
こちらこそ (佐貫卓球ルームさんへ)
2024-02-26 21:17:28
すみません。
なかなかコメントが書けなくて・・・
前のは止めておられるのですか・・・
私も同じです。よろしくお願いします。

コメントを投稿