空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

お留守におじゃましてます(#^.^#)

2014年09月09日 02時18分06秒 | Weblog
                             








           
           
                                 何事か思案中だったソランさん。

           
                                      「ルン、ルン、ルン♪」

           
                                         「ウフフのフ」

           
                                  「ソランさん、また入ったわね…」

           
                                    「らん、らん、らん、っと」
           
           
                    留守中におじゃましたソランさん、メルモさんが見てますよ。

           
                                  「まあ、やっぱり狭いわねぇ」
           
                                   「な~め、な~め、ルンルン」

           
                            「もう!このまま出てこない気かしら」

             
                          「ラ、ラ、ラン♪ 狭いながらも楽しい我が家」

           
                  「メルモさん、入れるものなら入っておいで~♪ なんちゃって」

           
                  「あたしがいるのに気付かないで、勝手なこと言って~ (ー_ー)!!」
                              さて、この後メルモさんどうする?!













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拗ね拗ねメルモさん(*´▽`*) | トップ | メルモさん、ついにアクショ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2014-09-09 06:44:10
トリ甲さん

ソランさん、「狭いながらも楽しい我が家」にドッコイショと入りましたか?、
入り口が狭いのか、ソランさんがすこし・・・・?か分かりませんが、
入ってしまえば、余裕は無いようですが、どうにか寛げていますね、
余裕が出たのかな~めなめして身繕いしています。
ソランさん、ルンルン気分で居ます。
さて穏やかで居られないのがメルモさん。
チラッ!チラッ!と見ています、
ソランさんがルンルン態度で居るから余計シャクなメルモさん。
見え無い綱引きが始まったようです。
さてこの後の判定は如何に!と言うところの様です。
メルモさん如何するのでしょう?。
ソランさんの余裕ある態度、良いですね~
有り難うございました、
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (ちゃみハハ)
2014-09-09 07:47:45
まあソランさんたら留守中に。
というかこればかりは留守中でないと入れませんもんね。

3枚目の写真、小さい壷や箱に入って行くイリュージョンを思い出しました^^
返信する
アハハ… (kiitan)
2014-09-09 14:37:22
この入り方。ソランさん…思わず…

ニャンコって狭いところへもよく入って行くんですよねぇ。本当に器用に滑り込みますね。

ゴエがよくベットの隙間に潜り込んで…必死で潜っていくときの姿を思い出しました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-09-09 17:08:53
うふふふ~~~ソランさんたら可愛いわ~♪
ふっくらお尻がするんと入って狭いながらも寛げるお屋敷のようですね。
メルモさんは厳しいまなざしで見つめているわねええ~~~
返信する
Unknown (さすらい)
2014-09-09 18:05:12
どうみてもソランが大物で、メルモが番頭さんですね。
返信する
Unknown (mio)
2014-09-09 21:05:05
トリ甲さま、こんばんは。
いや~、そういうことでしたか。思案中とは。
メルモさんのお拗ね理由もわかりますね。またしてものっとられ・・・いえ、おじゃまされましたか。
ソランさんのあの得意そうな顔がめっちゃかわいいですね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (FDKYMO)
2014-09-10 00:06:11
こんばんは。
ハハ。ソランさん的にはすべてが我が家ですからねー。
それにひきかえメルモさん。うらめしそうですねー。 ^^

ソランさん 「そうそう、ここもあたしんちなのよねー。ルン!」
メルモさん 「・・・」
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-09-10 01:49:51
masaさま

こんばんは。
ソランさん、小さな入口からささっと入りました。
ニャンコは頭が入ればたいてい入るとのこと。
ウェスト周りも楽に?通ったようです。
しかし、お察しの通り中はかなり狭いです。
ソランさんがのびのびというわけにはいかないですね。
前回はメルモさんがいないときのお試しでしたが
今回は、見られていました( *´艸`)
ソランさん、気づいているのかいないのか、余裕です。
穏やかでないのはメルモさん。
いろいろ考えているのでしょう。

ご訪問、楽しい実況中継ありがとうございました(*^^*)



ちゃみハハさま

こんばんは。
留守中だと思っていたら、メルモさんそばにいました(#^.^#)
油断でしたね、でも気にしません。

はい、たしかにイリュージョンに見えます(*^。^*)



kiitanさま

こんばんは。
さすがのソランさんも、この入り口では
こんな風に入るしかなかったようです。
ニャンコには狭いからこそ、入りがいがあって
魅力的なのでしょうね(*^▽^*)



さいちママさま

こんばんは。
ありがとうございます(^^♪
こんな姿はとっても和みますよね。
これ、中は爪とぎになっています、でもあまりとぎませんねぇ。
一応メルモさんのものなので(^^ゞ



さすらいさま

こんばんは。
ソランさん、身体も態度も大きいです(#^.^#)



mioさま

こんばんは。
はい、そういうことでした ^^)
またしても…もう日常茶飯事です。
拗ねてる顔も得意げな顔もかわいいのです。
そして、こんなやり取りを見ているのも楽しいです。
本ニャンたちはどうかわかりませんが(*´▽`*)



FDKYMOさま

こんばんは。
はい、そのようです。
メルモさんはまあ、気の毒ですが…。
でも、これがソランさんのいつもの天然行動なので
今のところは、ひたすら忍耐するしかありませんね(*´▽`*)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。