空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

桜満開

2015年04月03日 00時03分11秒 | Weblog
                            








           


           
                                    咲き始めてほんの数日で。

           
                                     地元の桜は。

           
                                   ほぼ満開となりました。

           
                      そして、昨日は春らしい気候の爽やかな晴れの日でした。

           
                                  桜と青空はとても似合います。

             
                                菜の花の黄色ともよく似合います。

           
                                    菜の花のアップ。

            
                      オオイヌノフグリ、このかわいらしい青い花が好きです。

           
                               水鳥も春を満喫しているよう(*´▽`*)


           
                                  春は眠いメルモさん。

           
                               「ふっ」 という表情のソランさん(^。^)

           
                            ここはもちろん、ニャンコブログですよ~(^^♪













        

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴ-イングマイウェイニャン... | トップ | まったりニャンコと事件ニャンコ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-04-03 05:23:41
桜が満開になって春爛漫ですね♪
青空、菜の花、桜が映えます^o^

こちらの桜は咲き始めなのですが
今日からお天気が下り坂で
とても残念です^^;
返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-04-03 20:24:57
こんばんは。
素敵ですねー。一年いろいろなことがありますが、桜はまた咲いてくれる・・・ ありがたいことです。
地面を彩る草花も素敵な季節になりました。

誰かさんたちも雪解け・・・ となる!?
地道に参りましょう。 (^^;;

メルモさん・ソランさん 「雪解け? 何をおっしゃっているのやら・・・」
(=^・^=);;
返信する
トリ甲さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2015-04-03 20:35:13
トリ甲さん

ブログを開いて、一瞬ドキ~ットしました?
何方のブログ?、
トリ甲さんのブログ行きの列車に乗り間違えたと慌てました。(笑)

ご近所の桜、見事に満開、素晴らしい桜並木良いところにお住まいですね、
今日は風が強かったと聞いています、桜吹雪が見られたのではないでしょうか?、
桜は、青空が似合いますし、菜の花にも似合います、綺麗です。
水鳥も伸び伸びと泳いでいる様に見えます、
長閑ですね。

メルソラコンビは、春の陽気に誘われて仲良く満足そうに、
猫ちゃん団子をせっせと作っています、
メルモさんのあの寝方、ソランさんのトロ~とした目、
春の日の平和な時間でした。 \(^▽^)/
桜の見事な満開、有り難うございました。
今日は一日お疲れ様でした。


返信する
Unknown (kiitan)
2015-04-03 20:51:46
やっと…梅が満開になりました。

オオイヌノフグリの青い可憐な花に子どもの頃の春の思いを感じます。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-04-03 22:49:44
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
この日は学生時代からの友人が来たので
一緒に見に行きました。
といってもここは家から徒歩5分足らず。
友人は晴れ女だとか。
おかげで爽やかな晴天となりました。

明日は桜祭りなのですが
天候が今一つそうで残念です。



FDKYMOさま

こんばんは。
咲き始めて数日で満開となりました。
それでもあとしばらくは持ってくれそうです。
地に目をやれば、春の草花が咲いています。
まさに春爛漫。

誰かさんたちは、相変わらず互いにけん制しあっています。
まるで氷山のようです(ー_ー)!!



masaさま

こんばんは。
すみません、今日はニャンコブログというより
一見花ブログですね(*´▽`*)

我が家から徒歩5分足らずの場所に
桜のプチ名所があります。
昨日は8割ちょっと咲いていました。
8分咲き以上を満開というそうです。
土日は桜祭りがある予定なのですが
天気予報は曇りところにより雨の予報。
少しでも良い方向に天気が向ってくれることを願います。
しかも土曜は皆既月食ですからね。

メルソラコンビは春の陽気でまったりです。
そろそろ猫団子も解消でしょう。

サクラ楽しんでいただけてよかったです。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



kiitanさま

こんばんは。
そちらは梅が満開ですか?
では桜はこれから、楽しみですね。

オオイヌノフグリ、きれいな青がステキですよね(*´▽`*)
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-04-04 05:57:43
トリ甲さん

今日・明日が桜まつり、雨の予報は1年に1回の短い期間のお花見、
雨が降らないで欲しいです、降らない事願っています。
皆既月食も残念の様ですね。
お花見終えて早々と帰ります。(笑)
桜が咲くこの時期は心が浮かれます。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (katter)
2015-04-04 17:39:41
トリ甲さん、こんにちは!
いつもご訪問&コメントありがとうございます!

★お知らせ★
このたび、FC2へブログ引っ越ししました!

新ブログ名:Kattliv
URL:http://katliv.blog.fc2.com/

キャットリブと読み、意味は「猫の暮らし」です
新装開店、さらにハッピーをお届出来たらと思っています。
申し込み後、スピード引っ越し完了でびっくり!
事後報告となりました事大変失礼いたしました。
これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

本日多忙のため、読み逃げ応援にて失礼いたします。
良い春の日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-04-04 22:36:57
masaさま

こんばんは。
今日の桜まつりは無事に開かれました。
楽器の演奏やダンスなどの楽しい模様しものもあり
市長も訪れたようです。
明日は残念ながら雨の予報、今日ちょっとだけ
見てきてよかったです。

皆既月食はBSのSOLIVEで見ました。
地元で観れず、残念。

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



katterさま

こんばんは。
ブログお引越しのお知らせありがとうございました。
ブログ名も変わり、新装開店ですね。
バムちゃんシャルちゃんに会いに行って
変わらない癒しを頂きたいと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^▽^*)
返信する
Unknown (mio)
2015-04-05 21:00:50
トリ甲さま、こんばんは。
きれいな桜並木!とってもすてきなところですね!桜と菜の花と、そしてオオイヌノフグリ。「春」ですね♪(私もさっき、近所に散歩行った写真をUPしたんです!が・・・やはりうちは田舎っぽいです(^_^;))
メルソラさんたちも、春をまったりおすごしなんですねー。かわいい春眠ですね。

にゃんこと春を満喫させていただきました(*^_^*)
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-04-05 21:23:04
mioさま

こんばんは。
近くに桜のプチ名所があるので助かります(*^^*)
桜だけでなく、菜の花やつくし、そしてオオイヌノフグリなど
まさに春がそこにあります。
うちも都会ではなくプチ田舎です( *´艸`)

春はニャンコも人も眠いですね(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。