空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

生活の質改善へ(=^・^=)

2014年01月22日 13時35分38秒 | Weblog
                     











           

                             昨日朝のアリスさんです、さえない表情(-_-;)

           

                 今朝のアリスさん、奥に見えるペット用の酸素ハウスから出てきたところです。

           

                                夜の間、扉を半分開けた状態で使用。 

           

                          最近あまりしなかった身繕いをする気分にもなりました(^^)

           

               ケ-ジの中は扉を閉めて酸素濃度30パ-セント以上、半分開けても
               通常より濃い状態になるように設計されているそうです。

                   アリスさんの場合、今のところ半開のお出入り自由でよいという事でした。
               ただ、この中は健常な子にも居心地が良いという話で(゜.゜)


                    

                           このふたりが、入らないでいてくれる事を願います(^^)



                            ペット用酸素ハウス http://www.terucom.co.jp













 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間め(=^・^=) | トップ | 撮り方次第でデ○にも見える?... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (kiitan)
2014-01-22 14:09:09
いろいろとアリスさんに良いこと始めたんですね。
少しでも改善されて…体調が良くなってくれると良いですね。
毛繕いが出来ると言うことは気分も良いと言うことなのでしょうね。

ゴエも最近よく毛繕いをします。おかげで…あちらこちらでケロッピをされて…お片付けが大変です。
若かりし頃は大型冷蔵庫の8割方の高さまで勢いよく駆け上がっていました。
返信する
Unknown (さすらい)
2014-01-22 17:13:56
酸素テントでかなり呼吸が楽なのでしょうね。改善につながると良いですね。食欲が出たり、免疫力が高まったり。
返信する
Unknown (arumama)
2014-01-22 22:09:59
酸素テントって初耳です
毛繕いするってのは 調子がいいんでしょうね~
少しでもアリスさんが楽になってくれたら 何でもしてあげたいですね
締切で 閉じ込めてしまうより 出入り自由でいられるのは良かった
返信する
Unknown (トリ甲)
2014-01-22 22:44:01
kiitanさま

こんばんは。
今できることをできる限りしたいと思います。
そして、少しでも生活の質が上がればと願っています。

若かりし頃のゴエちゃんを想像すると
とっても微笑ましいですね。
ソランさんとは一味違う軽やかさ(#^.^#)



さすらいさま

こんばんは。
やはり、生物には酸素が重要だということでしょう。
生活の質が上がるといいです。



arumamaさま

こんばんは。
こちらも最近知ったばかりです。
HPを見るとずいぶん前からあったようです。
呼吸が厳しくなってきているので、酸素濃度が高いと
かなり楽なようです。
今のところ自分で動き回れるのがありがたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。