空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

外は寒いけど日差しで部屋はぽかぽか。

2021年01月30日 12時21分10秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

                 

                             メルモさんお気に入りの場所で。

 

            

                       ソランさんはタワ-の定位置。

 

            

                         微妙にカメラ目線(#^.^#)

 

            

                       何気にご近所ウォッチング(*'▽')

 

            

                         一階組シャムちゃん。

 

            

                          おすまし~(^O^)

 

            

                     アウラちゃんは例の如くお手々で水のみ。

 

            

                         「何か問題でも?」

 

 

 

 

 

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨模様。 | トップ | もう2月ですね。 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-01-30 12:50:28
うふふ、アウラちゃん、何も問題はありませんよ~笑
アウラちゃんのお手々飲みが見られて嬉しいですよ^o^
日差しがあれば、ポカポカとお2階は暖かくて気持ちが良いですね♪
寒い冬でも陽ざしのあるとホッとしますね^-^
こちら、昨日は暴風雪でしたが
あまり雪が積もらなくてホッとしています。。
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-01-30 20:24:20
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
アウラちゃん、手を水の中に入れて
思いっきりバシャバシャするので
まわりが水浸し、なので下にお盆が置いてあります。

ほんとうに晴れた日はホッとします。
昼過ぎ2時頃までは暖房無しでも
2階のニャンコのところは20℃ぐらい。
ほっこりポカポカです。

暴風雪!?
たいへんでしたね。
こちらは積もらない程度に先日雪が降りました。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-01-31 23:48:07
やっぱり冬だ、空気が冷たいですね。
うちの次女まりんも、手を水に浸けてペロペロします。
何がどう違うんでしょうね?

ミンニャ、あったかそうですね~
返信する
何気にご近所ウォッチング (タカやん)
2021-02-01 10:21:10
万が一異常(外猫襲来)があっても

ココは安全 と 誰にも報告しない 警備員 '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-02-02 00:36:06
蘭ママさま

こんばんは。
日によって温度の差が大きいですね。
蘭ママさんのニャンコさんも
手で水を飲みますか。
うちはメルモも手を水につけます。
その方が美味しいのかな(*´▽`*)

晴れた日は人もいっしょに日向ぼっこです。



タカやんさま

こんばんは。
はい、万が一の外ネコ襲来の時は
いち早く非難です。
逃げるが勝ち( *´艸`)
でも、2階のタワ-は安全だから
高みの見物です。
返信する
Unknown (さいちママ)
2021-02-04 16:48:44
皆さんご機嫌よろしく何よりですね。

うちのまるこさんもつい最近までは手ですくって飲むタイプでしたが
今は四つ足でないとよろけちゃいますので。。。(苦笑
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-02-05 00:20:15
さいちママさま

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

手で水をすくって飲む子って
意外と多いんですね( *´艸`)
まるこさん今年で18歳でしたよね。
また会いに行きますね。
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-02-05 14:48:11
天気の良い日は、みんニャご機嫌さんに見えますよね。
今後の天気も穏やかそうですが、
今月あまり暖かいと、
換毛期が早く来るんですよね〜〜(^_^;
(去年がそうだった・・)
返信する
Unknown (トリ甲)
2021-02-05 16:15:59
まさぽんさま

こんばんは。
立春も過ぎて春の足音が(*´▽`*)
天気の良い日はニャンコもほんとに
ご機嫌さん。
人もいっしょに日向ぼっこ( *´艸`)
電気代も節約できてありがたいです。
なるほど換毛期が早まるかも
なのですね(^.^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。