空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

花+ニャンコブログ

2015年04月22日 00時01分15秒 | Weblog
                          










           
                                       庭のツツジです。

           
                                 一輪だけ咲いた八重の水仙。

           
                                ピンクがきれいなツツジ。


           
                                 ここからがニャンコブログです。

           
                           メルモサイズキャットハウスに入るメルモさん。

           
                                    ゆったりと納まっています。

           
                                       お次はソランさん。

           
                            メルモサイズキャットハウスに入っていきます。

           
           
                                   ソランさんマジックです(*'▽')


                       
                             ギュウギュウですがしっかり収まりました。

           
                                     横目で眺めるメルモさん。

           
                           占領されたハウスにこだわらずさっさと定位置へ。

           
                      いつもこの上にミニキャットハウスが置いてありました。

             
                        メルソラコンビの今日の気分はこの配置?です(*^▽^*)












        

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お初、アウラちゃん特集 | トップ | メルソラコンビ10歳のバ-ス... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-04-22 07:36:42
トリ甲さん

トリ甲さんの庭にも春が来ましたね、
ツツジに水仙、それに赤のチューリップ春ですね~。

メルソラコンビは思い思いにゆっくりしている様です、
主役はソランさん、ギュウギュウのキャットハウスに入って転びそうになって九州のおじちゃんビックリしたよ(◎_◎)ソランさん!
如何にか尻尾まで入れたね、頭隠して尻隠さずかなっ?と思っていましたよ
ソランさん良く入れました、
メルモさんは傍観でした。
ソランさんの動画、転ばないかとヒヤヒヤ?
有り難うございました。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
こんにちは^^ (さいちママ)
2015-04-22 16:55:29
お庭が賑やかになってきましたね。
チューリップに水仙、つつじまで咲いて春と初夏の花が咲いていますね。
こちらもようやく春になっています。
色々な花が一斉に咲きだして賑やかですよ。

メルモさんはなんだか余裕のあるハウスですがソランさんは本当にぎゅっと押し詰まったようになるんですね(笑
そんなに太っているようには見えないのにね(苦笑
可愛いです~♪
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-04-22 22:59:13
masaさま

こんばんは。
狭い庭の一角にまとまって春が来ました。
せっかくの花ですのでネコブログですが載せました(*^^*)

ハイ主役はまさしくソランさんです。
「動画、転ばないかとヒヤヒヤ…」
実はギュウギュウのところへ入る途中
落ちそうになったところは編集でカットしました(笑)
何とか中へ納まったので良しとします。
それにしてもメルモさんとのゆとりの違いが…。

本日もご訪問ありがとうございました(*^^*)



さいちママさま

こんばんは。
ツツジは毎年きれいに咲いてくれます。
チュ-リップと水仙は一本ずつだけ( *´艸`)
ツツジの後にサツキも咲いてくれると思います。
さいちママさんのお庭、きれいですよね(*´▽`*)

このハウスはメルモさんサイズなので
ソランさんにはちょっとキツキツです。
メルモさん3,6キロ、ソランさん6,04キロ
この差は大きいです(笑)
かわいいありがとうございます~♪
返信する
Unknown (FDKYMO)
2015-04-22 23:36:32
こんばんは。
キレイですね。 ^^
思えばもう4月も下旬。早い!
花が映える陽射しになってきました。

ハハ。ソランさん、おうちが傾いてますよ。 ^^

ソランさん 「このおうち、小さくなったわね」
メルモさん 「そんなわけないでしょ」
(=^・^=)
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-04-23 00:11:32
FDKYMOさま

こんばんは。
気がつけばツツジの季節です。
そして、サツキの季節になります。
春真っ盛りですね(*^▽^*)

ソランさん、危うくハウスごと落ちそうになりました(笑)

ふたりの会話、どんピシャです(^^♪
返信する
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-04-23 06:15:44
トリ甲さん

動画の途中あっ転ぶのでは~と思いきや、切れましたので、
残念と思っていました、
編集時カットでしたか、見たかったですね~、
でもそうしながらソランさんの何も無かった様な澄まし顔が良いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。

返信する
Unknown (kiitan)
2015-04-23 10:29:49
春ですねぇ。
それにしても…ソランさん恐るべし…なせばなる…ですね。

思わず…吹き出してしまいました。
返信する
Unknown (DELIGHT)
2015-04-23 18:34:32
ソランさんにはキッツキツの
キャットハウスに強引に入っている姿に
思わず感心と同時に笑ってしまいました。
この後どうやってこのハウスから外に出たのか
それもちょっと気になったりします( ´艸`)。
返信する
Unknown (トリ甲)
2015-04-24 00:13:55
masaさま

こんばんは。
転びそうになったので、慌てて左手で押さえました。
そこはお見苦しいのでカットしました(*´▽`*)
危機一発で転落を防ぎました。
本ニャン気にしていません、でも危なかったです(^▽^;)

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



kiitanさま

こんばんは。
どこも花盛り、春です(*^▽^*)

イリュ-ジョンです、うまく入るものです( *´艸`)
楽しんでいただけてよかったです(*^^*)



DELIGHTさま

こんばんは。
ニャンコはかなり狭いところでも
見事に入ってしまいます。
これを撮らずにどうする、と思わずカメラを向けました(*´▽`*)
入るときより出る方が意外と簡単なようです。
普通に出てくるからすごいですね(*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。