空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

簡単更新、 タワ-のメルソラコンビと体重の話

2018年02月18日 00時43分29秒 | Weblog
                      











           
                                    タワ-のメルソラコンビ。

           
                                        天辺はソランさん。

           
                                     二段目にメルモさん。

           
                                        場所をチェンジ!

           
                                タワ-の大きさは同じなのに。

           
                               ソランさんは満杯、メルモさんは余裕。

           
                 メルモさん3キロ台、ソランさん5キロ台、大きさの違いが
                  よく判るタワ-のふたり( *´艸`)



           
                      おまけ、奇跡の取り合わせ、メルモさんとアウラちゃん。
             ちなみにアウラちゃんは3.7キロ、メルモさんは3,4キロ。


           
              「ついでに言えば、ボクは5キロ台でソランさんよりちょっと少なめです」
















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単更新、隣にいても見えな... | トップ | 今日はねこの日 でもメルソ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさぽん)
2018-02-18 09:21:27
同じ所に乗ると、大きさの違いがわかりやすいですよね。
だんだん、みんニャの距離が近づいてきてますか?(*´ω`*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2018-02-18 18:29:19
メルモちゃんが小柄なんですね
その次はアウラちゃんがスマートで
ソランちゃんのほうがシャムちゃんよりも
ちょっと重いんだ
男の子は結構がっしりで女の子に比べると
大きいイメージがありますが
ソランちゃんはぽっちゃりタイプかな?
さっちゃんと一緒^m^
5キロちょっとあっても高齢になると体重が少し
落ちる気がするから
さっちゃんもピークは5キロ超えでしたが
最近は5キロいくかいかないかです
おふみは体調を崩してから1キロやせちゃったし
返信する
Unknown (mio)
2018-02-18 21:36:32
トリ甲さま、こんばんは。
約2kg差なのですね。
メルモさん、ちっちゃくてかわいいです。
アウラちゃん小さめなのですね。
うちのみーみーは4.6kgで、「大っきー!」って言われちゃいます(^_^)
ソランさんとシャムちゃんはもうちょっと大きいのですね。
でも、ちっちゃくても、おっきくても、みーんなかわいいのです!
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-02-19 00:48:59
まさぽんさま

こんばんは。
大きさの違い
実はメルモさんとソランさん
3歳くらいまではそう変わらなかったんです。
4歳になったころからソランさん急成長。
潜在的に大きくなる素質があったのでしょうね。
みんニャの距離、ざんねんなことに
見た目ほど近づいていません(^▽^;)



もちゅみさま

こんばんは。
メルモさん、一時期は4キロになったこともあるのですが
4歳を過ぎてから今の体重に固定されました。
アウラちゃんはメインク-ンなので
本来はもっと大きくなるはずなのですが
食道が細いという問題を抱えているので
今の体重でokだと獣医さんに言われました。
ソランさん、おんニャの子なのに5キロ越え
たぶん大きくなる洋ネコの遺伝子がはいっているのではないかと。
でも、主に贅肉ですけど( *´艸`)
もう12歳だからそろそろ体重も落ちてくれるのでないかと
ひそかにおもっています。
シャムちゃんはさすが男の子
骨格が違いますね、ぜい肉じゃないし。



mioさま

こんばんは。
メルソラコンビ、同じ歳で一緒に育って
子猫の時はどちらも小さくてかわいかったのに
この成長ぶりは何なのでしょう(笑)

み-み-ちゃん、4.6キロですか。
ちょうどいい体重なのではないかな。
シャムちゃんはぽっちゃりではなく
締まっていて重いです。
ソランさんはぽっちゃりで重いから
明らかに脂肪と贅肉ですね(*´ω`*)
アウラちゃんはもう少し増えてほしいです。

返信する
トリ甲さん こんにちは ♫ 。 (masa)
2018-02-19 16:19:37
トリ甲さん
タワーで体重比べ?止まり木の面積はみな同じ?
ソランさんは貫禄ですね、一杯いっぱいです
落ちない様に要注意、誰か落ちた事ありますか?
身が軽いから落ちないでしょうね
ソランさん、メルモさんまで顔を上に上げたり
横にはみ出したり、出来ると見せています
物理的に考えてソランさんの天辺は引っ繰り返る可能性があって
ソランさんの天辺は危ないようです。
四ニャンちゃん達も他所の庭は良く見えるのでしょうか
他人のところに行きたがるのでしょうね、ソランさんはとくに(笑)
和やかな雰囲気でゴッツァンです。
今日も穏やかにお過ごし下さい。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2018-02-19 23:13:35
満杯のソランさん、可愛いです・・・ウフフ
メルモさんも、アウラちゃんも、軽いですね~
シャムちゃんは、筋肉質みたいだわ。

うちは、唯一の男子アンリ君(もうすぐ10歳)が6㎏。
5㎏台、4㎏台の女の子もいて、結構ムチムチです(笑)
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-02-20 01:16:31
masaさま

こんばんは。
タワ-の大きさは同じですよ。
なので専有面積から大きさがバレバレ( *´艸`)
ソランさんは満杯。
メルモさんはころがる余裕も。
今のところだれも落ちたことはありませんね。
重くてもさすがニャンコ、身のこなしはさすがです。
メルモさんとソランさん
どちらが果たして優位に立っているのか。
おっしゃるとおりソランさんがタワ-の上で
コロンコロンと向きを変えると
身体がはみ出て、見ている方がハラハラします(・∀・)
4ニャンいっしょにいられるようんあるといいんですけどね。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-02-20 01:25:17
蘭ママさま

こんばんは。
メルモさんとアウラちゃん
3キロ台はやはり軽いですよね。
でもソランさんの5キロ代は…軽くはないですね。
シャムちゃん、確かに筋肉質です。

蘭ママさんのお家のニャンコさんたち
みんニャけっこうな重さですね( *´艸`)
うん、そうかソランさん重くないんだ
ホッとしました~♪
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-02-21 13:55:45
トリ甲さん、こんにちは~。。
初めて4ニャンズの体重を聞いたような気がします。。
メルモさんもアウラちゃんも意外に小柄なのですね^-^
アウラちゃんに手を伸ばしているメルモさん発見~♪
イイ感じの2ニャンですよ~^o^
この2匹から牙城の砦は崩せるかもですね^-^
返信する
Unknown (トリ甲)
2018-02-22 02:07:33
のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ソランさんがぽちゃ子だってこと以外
全員の体重話はしてなかったかもしれませんね(*'▽')
メルモさんは小柄
アウラちゃんは見かけより軽い。
ソランさんとシャムちゃんは見かけ通り(笑)
メルモさんがアウラちゃんに手を伸ばしていたのは
実はメルモさんがアウラちゃんをたたこうとした瞬間なのですよ(^▽^;)
昨日はメルモさんシャムちゃんに襲われて
ごっそり毛が抜けちゃって
ずっと不機嫌でしたし(-_-)
仲良くなるのはまだまだ難しそうです(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。