空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

苦手なものは仕方ない(._.)

2017年01月28日 00時00分08秒 | Weblog
                         










           
                                     ソランさんの視線の先。

           
                                  メルモさんの視線の先。

           
                                   居ました、アウラちゃん。

           
                          大の苦手なソランさん、シャ-攻撃が出ました。

           
                             そんなの何のその、と眼力で跳ね返します。

           
                               ソランさん、超スピ-ドで移動(^^)v

           
                                これだけ離れれば大丈夫。

           
                               この表情、本当に苦手なんですね(^_^;)

           
                            今回はシャムちゃんがタワ-の上でまったり。














コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くつろぎの時(*^-^*) | トップ | 悪気はないのかもしれないけ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリ甲さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2017-01-28 09:23:32
トリ甲さん
まだまだ距離が縮まると緊張が走りますね
ソランさん、奥の手のウ~を飛び越してシャーが出ました
合わないのですね
メルモさんは意外と他所の庭の出来事的感触の様です
アウラちゃんにしても仲良くと思ってもメルソラコンビがその気にならないと
雪解けは出来ません
人間も親子・兄弟は時々喧嘩もします
その事思えば仲が良い方ではないでしょうか?
ソランさんは利口になって一定行距離を素早く確保する事を
身に付けたようですね 偉い!
当分はこう言う事が続くのでしょう
久し振りのソランさんのシャーが見れました
有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
Unknown (kiitan)
2017-01-28 09:30:51
本気の「シャー」威嚇ですね。ここまでの威嚇・・・久しぶりに見ました。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-01-28 22:03:37
そっかーアウラちゃんのこと
苦手なんだ
シャーしていますねぇ
タワーのいい場所にはシャムちゃんが乗ってるから
アウラちゃんはその少し高くなってるとことか
下の部分の日向のとこに行きたかったかな?
それにしてもシャムちゃんはお目目まん丸で
ここでゴロンゴロンしてたとか
それともボーッとしてるのかな~
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-01-28 23:24:17
masaさま

こんばんは。
ソランさん、アウラちゃんのことは
絶対に敵視していますね。
シャムちゃんに対するときより厳しいです。
逆にメルモさんはアウラちゃんには
シャムちゃんよりは我慢できます。
いずれにしてもどちらも気を許すことはないようです。
それでも以前に比べれば格段の進歩J状況(*^。^*)
しかしソランさんがさりげなく下がって
いつの間にかメルモさんとくっついているのが
面白くもありますよね。
いつか奇跡が起きて距離が縮まるといいのですが。

ご訪問ありがとうございました(*^^*)



kiitanさま

こんばんは。
ソランさん、アウラちゃんに対しては
いつもこんな感じで本気で威嚇します(^_^;)
たった一回追いかけられたことを
いまだに根に持っているようです(^o^)



もちゅみさま

こんばんは。
そうなんです。
ソランさんはアウラちゃんが
とっても苦手なのです。
顔を見ただけで威嚇です(^▽^;)
メルモさんはシャムちゃんが苦手。
それどれ苦手な相手が違って困りものです。
シャムちゃんも、こうやっていると
いい子に見えます。
ニャンコそれぞれの思いが垣間見える
風景です。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-01-30 07:06:27
トリ甲さん、おはよう~。。
あ~、ソランさんはまだまだな感じですね^^;
アウラちゃんは何もしない仔なのに
それでもこんなに苦手なのですね。。
う~ん、仲良しになる道は険しいですね・・・。。
それでもトリ甲さん、諦めずに頑張ってくださいね。。
応援していますよ!!
返信する
Unknown (トリ甲)
2017-01-30 14:20:22
のん福レオのお母さんさま

こんにちは。
ソランさんは意思の硬い子です。
つまり…頑固です(^_^;)
たった一回アウラちゃんに追いかけられた記憶が
絶対に受け入れない!
という今の状態につながっているようです。
なので、仲良しは奇跡でも起きない限り
無理でしょう(^▽^;)
まあ同じ空間に居られることで
良しとすることにしましょう(*^▽^*)
応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。