空猫メルモと地上の仲間たち

地上の仲間たちの風景、虹荘へ引っ越した子たちも時々。

暑さもしばし小休止?

2022年07月06日 00時24分48秒 | ニャンコ

 

 

 

 

 

 

            

                           7月にはいってここ数日。

 

            

                            猛暑が小休止。

 

            

                       ニャンたちも若干過ごしやすいようです。

 

            

                      酷暑の時はエアコンお任せ自動設定にしても。

  

            

                       「30℃を超えたままだったぜ」

 

            

                         それでも外に比べればまし。          

 

            

                       「そうそう、外は37℃だったわよね」

 

            

               そんな酷暑の中の6月30日、アウラちゃん11歳のお誕生日でした。

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな場所はいろいろ(*´▽`*) | トップ | 簡単更新 m(__)m »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-07-06 17:24:31
アウラちゃん誕生日おめでとう~
暑さに負けないで頑張ってね。

そちらは暑いの小休止なのね。
こちらは東北らしくない暑さになってます(苦笑
返信する
Unknown (蘭ママ)
2022-07-06 22:40:52
アウラちゃん、お誕生日おめでとう♪
うちの二女のまりんと三女のひなも同じ11歳だよ~
長毛の姿は見られないけど、一緒に元気で長生きしようね。

でも、本当に暑いですね~
日傘をさしていても、出勤時間帯ですでにジリジリと焼けるんですよ。
7月になったばかりなのに、これからどうなるのかしら・・・
トリ甲さんは大丈夫ですか? 部屋でのお仕事、水分補給を忘れないでね!
返信する
エアコン設定28℃の意味 (タカやん)
2022-07-07 10:43:39
「設定温度を28℃にして下さい」ではないらしいよね

室内の温度計が28℃を維持してくださいが正解

だから 28℃になるまで、「エアコン24℃・26℃」急速運転して、最終的に徐々に28℃に戻すのが良いらしい。

■快適温度は人によって違うので我慢だけはしないように(*´・ω-)b ネッ!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-07-08 10:51:56
トリ甲さん、こんにちは~^^
猛暑酷暑が続いた後に、最高気温が32℃とか聞くと「あっ、涼しい」と感じてしまいます~。。
アウラちゃん、改めてお誕生日おめでとう♪
スケ坊と千代の半年違いのお兄ちゃんですね^o^
返信する
Unknown (トリ甲)
2022-07-15 01:46:55
さいちママさま

こんばんは。
アウラちゃんへお祝いの言葉
ありがとうございました。
さいきん梅雨が戻ったみたいな気候です。
でも湿気が…蒸し暑いです。



蘭ママさま

こんばんは。
アウラちゃんへおめでとうメッセ-ジ
ありがとうございます。
二女のまりんちゃんと三女のひなちゃん
11歳の同じ歳、アウラちゃんもおんニャの子
みんな元気に毎日を過ごしていってほしいですね。

ここのところ戻り梅雨のような気候。
でもまた暑さが帰ってくると体力維持が
たいへんですよね。
蘭ママさん、お身体大切にお過ごしください。



タカやんさま

こんばんは。
AI自動設定にしてあるのですが
酷暑の日は高いところほど半端なく暑いです。
28℃を維持するためにはかなり温度を
下げることになり電気代と電気の消費量が心配です。



のん福レオのお母さんさま

こんばんは。
ほんとに猛暑が続いた後の31,2度は
涼しく感じます。
アウラちゃんへの誕生日おめでとう
ありがとうございます。
スケ坊ちゃんと千代ちゃんの半年違いですか。
一つ訂正です、アウラちゃんは
お兄ちゃんではなくていちおうレディなのですよ(*^^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。