涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

台風で交通網麻痺からの帰還

2016年08月22日 | 台風

台風9号が関東を直撃。


それを見越して涼風は、珍しくも早朝出勤をしました。


台風が千葉県館山市に上陸した後、会社のリーダー達の英断は分かれました。


早急に帰宅指示が出た会社。


指示が下されず、いつもの「定時」で帰宅された方。


こっちの判断が多かったはずです。

でも愚痴らず、お互い頑張りましょう。

 

しかし予想はしてたものの、焦ったのは電車が次から次と「運転見合わせ」になったことでした。


それも帰宅時間が迫ってからです。

 

このまま涼風っちは、ここでお泊りですか?

 

そう覚悟を決めたものの、困った時の「神」頼み(悪いことが全部、私を避けてくれぇ)。

 

 

現実に戻り、明日までどう過ごすのか。


先ずは簡単に居酒屋で食事をすることは決定として。

 

次は、カラオケを朝まで歌って朝まで過ごすかと・・。

 

いやいや、ネットカフェでメイプルで過ごすのがベスト?

 

 

この時間からビジネスホテルって予約無理だろうし・・。

 


そんな考えが頭を勝手に無限ループ。


どんどんブルーな気分になってしまい、一人だけ顔面蒼白な私。

 

良く考えれば、ネットカフェ、カラオケなんて一人でいけねーよ。


それもこんなタイミングで。

 

東京なんてマジ怖いし、朝起きたら拉致られてるかもしれないし(嘘です)・・・。

 

そんな時、「電車が動きました」とツィッターがw。

 

色々帰宅ルートはあったのですが、運転見合わせ中であるのに何かの感が働いて、いつものルートで途中まで強行移動を選択。

 

そうすると、悪運が強いのが生まれつきなのを改めて実感。

 

今、動き始めたとのことで無事に乗車(乗り換え)、ダイヤが当然乱れていたのですが帰宅できました。

 


こんなに帰宅できたことが嬉しいなんて久しぶりです。

 

 

皆さんも私も台風には、とってもお疲れ様でしたってことで。


そして何よりも怪我がなかったことに感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿