ユニオンが実装され、各キャラクターへの恩恵が自分の持っているキャラクター全ての総合レベルに依存されるシステムになりました。
以前のキャラクターカードを3通りセットする方式では、9キャラクターで頭打ちでした。
前回、ユニオンの記事に触れた際、全キャラクターのレベル合計によって、様々なステータスを強力なものにすることが可能となるため、頑張って6500の領域を目指すことにしました。
現在は6300を越え6325となりました。
途方もない数値?
いえ、私には到達点が見えてます。
残念ながら6700くらいまで...。
中途半端なんですよ... 。
しかし、その先の7000は新規キャラクターで達成する。
私のキャラクターを200~160レベルに底上げすれば達成なんですよ。
それよりもユニオン育成するためには、キャラクターの数がものを言います。
そのために各キャラクターの育成なのですが、これまでに眠りキャラクターを数多く作りました。
これがラッキーだったこともお伝えしました。
でも本当にラッキーだったのは、各キャラクターの職業を再認識出来たことです。
それぞれのキャラクターはスキルに個性があり、プレーヤーを楽しませてくれます。
これまでは、キャラクターを眠りにつかせるため、私は1つの条件を決めてました。
それは170レベルでノーマルホーンテイル討伐。
だから200~180レベルまでの底上げは以外に楽なんです。
楽しすぎて勢いで190~180にしたキャラクターも多い。
今一度、彼らに奮起してもらって全キャラクターに恩恵を与えるのだから意味がある!
体感出来るのは、ホーンテイル討伐でも誘惑スキルを回避してること。
160レベルのキャラクターでもベルルムを簡単に倒せること。
確実に全てのキャラクターが、多分ですがユニオンの恩恵で強くなった。
アランでも、あの桃小僧ピンクビーンを簡単に討伐するなんて。
そんなユニオンシステムを楽しませてもらっているのが今の私です。
でも、5次スキル取得するのは大変なので、頑張っても10キャラクター以内が限界かなと思ってます。
あれは火力とクエストを消化する忍耐がないと無理だよ。
いちご神社のからす天狗の羽だって面倒だし、竜虎伝の勲章だって消化する気力もないし... 。
自分のID に限り、使い回し出きるようにして欲しいものです。
今後、数体のキャラクターを除き、永眠キャラクターとする条件は、からす天狗の羽とカオスホーンテイル討伐としましょうかね(永眠キャラクターが数体だったりして)。
そして、一年に一度はカオスホーンテイルを討伐させるのも良いかもしれません。
でも時々感じるんだよね、メイプルってクエスト長すぎて、お使いクエスト多くて、精神力結構鍛えてるよねって?
あっ!
全キャラクターの職業を楽しもう!
そんなことを楽しくお伝えしたかったのに、愚痴が出るほど悩ましいゲームの紹介になってるよ。
そんなゲームなのかは自分で試してね。
因みに、私はクルミサーバーです。
装備アイテムである、カオスホーンテイルのペンダント、その他私が出来る範囲はお供します。
秋の夜長にメイプル!
以前のキャラクターカードを3通りセットする方式では、9キャラクターで頭打ちでした。
前回、ユニオンの記事に触れた際、全キャラクターのレベル合計によって、様々なステータスを強力なものにすることが可能となるため、頑張って6500の領域を目指すことにしました。
現在は6300を越え6325となりました。
途方もない数値?
いえ、私には到達点が見えてます。
残念ながら6700くらいまで...。
中途半端なんですよ... 。
しかし、その先の7000は新規キャラクターで達成する。
私のキャラクターを200~160レベルに底上げすれば達成なんですよ。
それよりもユニオン育成するためには、キャラクターの数がものを言います。
そのために各キャラクターの育成なのですが、これまでに眠りキャラクターを数多く作りました。
これがラッキーだったこともお伝えしました。
でも本当にラッキーだったのは、各キャラクターの職業を再認識出来たことです。
それぞれのキャラクターはスキルに個性があり、プレーヤーを楽しませてくれます。
これまでは、キャラクターを眠りにつかせるため、私は1つの条件を決めてました。
それは170レベルでノーマルホーンテイル討伐。
だから200~180レベルまでの底上げは以外に楽なんです。
楽しすぎて勢いで190~180にしたキャラクターも多い。
今一度、彼らに奮起してもらって全キャラクターに恩恵を与えるのだから意味がある!
体感出来るのは、ホーンテイル討伐でも誘惑スキルを回避してること。
160レベルのキャラクターでもベルルムを簡単に倒せること。
確実に全てのキャラクターが、多分ですがユニオンの恩恵で強くなった。
アランでも、あの桃小僧ピンクビーンを簡単に討伐するなんて。
そんなユニオンシステムを楽しませてもらっているのが今の私です。
でも、5次スキル取得するのは大変なので、頑張っても10キャラクター以内が限界かなと思ってます。
あれは火力とクエストを消化する忍耐がないと無理だよ。
いちご神社のからす天狗の羽だって面倒だし、竜虎伝の勲章だって消化する気力もないし... 。
自分のID に限り、使い回し出きるようにして欲しいものです。
今後、数体のキャラクターを除き、永眠キャラクターとする条件は、からす天狗の羽とカオスホーンテイル討伐としましょうかね(永眠キャラクターが数体だったりして)。
そして、一年に一度はカオスホーンテイルを討伐させるのも良いかもしれません。
でも時々感じるんだよね、メイプルってクエスト長すぎて、お使いクエスト多くて、精神力結構鍛えてるよねって?
あっ!
全キャラクターの職業を楽しもう!
そんなことを楽しくお伝えしたかったのに、愚痴が出るほど悩ましいゲームの紹介になってるよ。
そんなゲームなのかは自分で試してね。
因みに、私はクルミサーバーです。
装備アイテムである、カオスホーンテイルのペンダント、その他私が出来る範囲はお供します。
秋の夜長にメイプル!
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