涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

久々の釣りは最高でした

2015年04月28日 | 釣り

 

 

久々に釣りに行って来ました。

ターゲットはレインボートラウトです。

 

 

すっかり初夏を感じさせるような天候で、気分も爽快です。

 

辺りは森に囲まれ、身体ともに癒やされる空間の中で楽しいひと時を感じることが出来ました。

 

 

私は数釣りを目的としていませんので、専らドライフライ専門です。

 

しかしこの日は、ドライが爆発状態で入れ食い状態・・。

 

力作のドライフライ5本、すべて破壊されてしまいました。

 

結局、夕方まで魚達と戯れ、釣果にも恵まれました。

 

 

 

やはり釣りは最高です。

 

次回の釣行まで、必殺のフライ作りに励みます。

 

キャスト(フライをポイントまで飛ばす)は超下手くそでも、フライ(毛鉤)がカバーしてくれるのも腕の内です。

 

最後は魚達がそれを捕食している餌だと認識しなければ、何事もなかったかのように素通りされます。

 

フライフィッシングの醍醐味のひとつ、自分で作り上げたフライで魚と遊ぶというやつです。

 

それが通用するか否か、釣り人以外は無関心なことですが、このために試行錯誤することで“無心”になれ、少年少女の心を持ち続けられます。

 

釣りに限らず様々なものがありますので、皆さんも是非チャレンジしてみてください。

 

なんでもいいから楽しむという気持ちを持ち続けることで、我々の日常生活は豊かになるのかもしれません。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿