涼風やさしく

伝説のみぃーちゃんシリーズとメイプルストーリー          
噂の真実やニュースも涼風が一刀両断します

緊急事態宣言はいつまで継続するの?

2020年04月16日 | 日記
緊急事態宣言を全国に発令。

5月6日まで?

東京オリンピックの延期まで非常時では無いと火消しに走り、7都市の宣言も東京都に責任を押し付けた挙げ句、仕舞には日本全国に宣言するとはお粗末過ぎます。

やることなす事、後手後手…。

当然支持率は低下。

テレビから流れるニュースも統制出来ず、情けな過ぎます。

帝人、その他企業が新型コロナウィルス対策の防護服を増産?それも6月以降も?

それ…緊急事態宣言の延長を物語ってますよね。

国内の情報統制どころか、海外からは驚愕すべきニュースまで流れ、最大で2年先まで終息しないという学者の意見もあります。

日本政府は小出しに発表、それも過小評価なので緊急事態の感覚が国民に行き渡らず、楽観視しているのが大きな問題。

大きく捉えて小さくまとめる!

もう、クライシスマネジメントの段階なのに残念です。

一人が真剣に自粛しても、他のひとりが自粛を結果的にしなければ、益々無駄な経費と時間を浪費するだけなのに…。

いつまで続けるのか、その問題が問われるのは、連休開け前に発表されるであろう、6月末までの緊急事態宣言延期での話でょうかね。

まぁ、あくまでも涼風の考えるシナリオなんですけどね。

2月に米国と欧州が、これは戦争なんだと慌てる最中、オリンピック、オリンピックと連呼する程無知だったことを考えると残念でなりません。

少し前に私が記事に書いた「両手にペンキブラシ」の原理を理解できたなら、この拡散防止はいつ何処で直ちになすべきだったのか、それは子供でも理解できたのに…。

国民は政府に期待し、信じて行動しているのに、変なラッパを吹鳴し、私達をこの先何処の奈落に導こうとしているのやら…不安です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿