ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

6/21

2024-06-21 | 日記
平砂浦、とんでもない豪雨。
これを梅雨の雨と言うなら、考えを変えないと。
すべては過去の気象概念を捨てないとね。
雨季ですね。

船形の魚屋さんまで行ったけど、モーターボートで、いや屋根がついているからクルーザーで買い物に行ったみたいだ。
対向船と水の引っ掛け合い!
切り割からの坂道はウォーターシュートだ。
さすがに誰からも波情報入って来なかった。
午後にはオフで遊べるかと思ってたけど、14時半にほんの一時雨上がり300、オフのショアブレイク。
各河口の水出しが凄いので、地形が変っているかもよ。
急いで外のことしたらすぐにまた降り始め、全身ずぶ濡れ。
寒い。


富里まで行く方が居たから本場のスイカを頼んだ。


ヘタが付いて居ないだけで安いんだと。
ヘタは食べないから要らないよん。
明日のデザートはスイカのジェラート。
明日は晴れるから、丁度良いかな。
半分はひなさんが食べた。
肉食スイカ女子。
腹が、妊婦か???


抜けた低気圧からのバックスウェルが入るはずだけど、オフの予報は朝一のみ。
オンは弱そうだけど、午前中勝負かな。


最新の画像もっと見る