ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。
(OCNブログからgooブログに変更しました!)

7/31 平砂浦波情報

2018-07-31 | 日記

平砂浦、朝のうち無風オフで面良かったが後にややオンの面荒れ、ひざ、引いてもももの小波。
8月頭はフラットになることがあるが、その傾向かな。


引いてアクシオンでようやく出来るか出来ないか程度。


クワガタが来た。


明日は南西で小波予報。
海水浴には良いですね。
今夜は湿気も無いし、雲も無く、天体観察には良い日だな。
木星、土星、火星、さそり座、天の川、人工衛星、流れ星コースです。


7/30 平砂浦波情報

2018-07-30 | 日記

平砂浦、オフ、サイズ下がりインサイドのショアブレイクダンパー。
うねりは有れど割れない。









どーしようもない。


7/29 平砂浦波情報

2018-07-29 | 日記

平砂浦、東南東の風で巴はオフ、西側に行くにしたがってサイドからクロスオン。
朝一から振り回されている感じのサイズでした。
内房も立たず。巴も朝から小さいけど、混雑でなんとか遊べる程度。
でも西側では頭のセットもあるという、東うねりマジック。
忙しくて見にも行けなかったけど、平砂浦全土に散らばって、場所によって満足して帰って来た人とつまらなかったと言う人と、色々でした。
明日も分からん。この台風は分からんことだらけだ。

ドカン。





7/28 平砂浦波情報

2018-07-28 | 日記

平砂浦、オフ、・・・なんだかなぁ、上がらなかった。

ドカンで引いてる時で最大胸。入った感じはもも腰。
これが最大かな。
13時まで晴れ間が出てたし。


rider Tomozo


rider Kushida






16時の巴。
これがセット。


この頃から風雨が強く、台風らしくなって来た。

明日は南東の風予報。
平砂浦は巴がぎりぎり出来るかどうかの位置。
まるで上がるかどうか、分からんっ!

朝一のシークレットリーフは可能性ありかな。


7/27 平砂浦波情報

2018-07-27 | 日記

平砂浦、東うねりのマジックが出たぁ~。
朝一から目の前は膝だけど、ドカンから西は頭でGOOD!
日中もほぼ同じような状態だった。これは11号のうねりだろうなぁ。
ドカン。




隣の川下。







さて、明日はどうなることやら。
アクアラインも風速20mで通行止めか悩むみたいだから、微妙だなぁ。
最接近は足が速くなったようで、15時くらいか。
日曜日は南風だと思っていたが、真西に進むと東っけになるので、内房か???
足の速い台風はバックスウェルが入るかもね。

明日は魚が入らないだろうから、今日調達した。
エンザラのクロシビカマス、スズキ、マトウダイ、ホウボウは今日使った。
みんなデカい。



ん?明日はお天気かな。
すばらしい夕焼けでした。