ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。
(OCNブログからgooブログに変更しました!)

10/31 平砂浦波情報

2015-10-31 | 日記

平砂浦、オフ、膝もも。
風が冷たく寒い!水温も20.2℃といきなり下がっている。
サイズ小さく、何とか遊べる程度。


 


10/30 九州トリップ

2015-10-30 | 日記

朝6時過ぎに下関、壇ノ浦発、横浜大黒SAに夕方6時に着。
ちょうどトラックで仕事が終わった、米沢商会の忍君と合流。
毎回 西に行った帰りに会うなぁ。
ちなみに友蔵 は宮崎から飛行機で90分で帰ってきた。
マーメイド着で今回の九州トリップ、合計2547㎞の遠距離走行。
蒲江、深島、高千穂、阿蘇、熊本、下関 の皆様、お世話になりました。
楽しい旅となりました。
もてなして頂く側を実感し、良い勉強になりました。 
これを明日から反映させていきたいと思います。

大黒SAにて。
忍君のトラック。
 
明日は午前中は風が合いそうで平砂浦で出来るかな。 


10/29 九州トリップ

2015-10-29 | 日記

朝の内に高千穂観光。

小学生の頃から井の頭公園のボートで遊んでいたので、お手のもの。


阿蘇に向かい、その外輪山を含めた壮大さに圧倒された。高校の修学旅行でここと、熊本城は来たはずなのに、酔っぱらっていたのか、覚えていない。
噴火規制で登れないのが残念です。


マーメイド熊本支部の方達に合流して、熊本城観光、夕食に郷土料理。


夜遅くにはアメリカンモーテルの『ファミリーロッジ旅籠屋』下関壇之浦店に、勉強のため宿泊。
うーん、ただ泊まるだけなら便利だか、つまんない宿だな。ここが、かもしれないけど。
でもこれからはこう言う宿が増えるだろう。
明日は明け方から、ひたすら本州北上して、戻ります。


10/28 九州トリップ

2015-10-28 | 日記

午前に1本潜って、昼の便で深島出発。
島のみなさんが、何とかおもてなししようとする姿と、手付かずの海が素晴らしかった。
人との出会い、美味しい魚。
のんびり、ゆっくり満喫。
公民館に泊まるというのも面白かった。

今夜は宮崎県高千穂泊。
夕方までには高千穂神社にお参り出来た。
今夜は魚づくしから一転、高千穂牛だぁ!


10/27 九州トリップ

2015-10-27 | 日記

深島2泊目。
朝起きたら、本当に静か。
車や回りの生活音が全く無いので、自然の音しかしない。
本当に気持ちいい所。
雨の予報で覚悟していたけど、午前、午後の2Rまで、晴れていた。
サンゴや魚影濃くて、良い写真も撮れたが、携帯に送れず、水中写真は帰ってからUPします。
今回お世話になったのは、深島食堂、ディープマリンをやっている、安部さん、あづみさん。
泊まってるのも、深島公民館。集会所なので、昼にばぁちゃん達の集会時には布団をたたんだ。
お風呂もトイレも綺麗で快適。
今日の魚づくしの食事も美味しい。
明日朝から潜り、午後の船で出ます。