ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

6/20

2024-06-20 | 日記
平砂浦、インサイドのショアブレイクに近い、小波。


玄関花壇に毎年のほったらかしコオニユリが咲きました。
これから次次に出ます。
勝手には、便利だねぇ。


昨夜は、ひなさんがこのままじゃ病人気分のままだからと、出かけることにしました。
さて、どこに行こう。
尿モレパッドして大浴場も無いもんだ。
温泉はまだパス。
スパもパス。
どうせならと横浜に出来た最新5つ星のシティホテルの設備を見て体験して勉強して来ようッてことになった。

もちろん、綺麗でした!!

スタッフ達は外人の対応で忙しそう。
無駄話し出来ず。
お兄さん、お姉さん、作り笑いが強張ってますよ~。

客室には、紙媒体の室内案内は一切なし。
テレビモニターを使った案内のみ。
歳よりには酷だなぁ。
館内、Wi-Fi、周辺レストラン、色々調べるのに倍の時間かかる。
ラブホの方が楽じゃん。
(ちなみにうちの夫婦は全国各地のラブホ使います。突然車で出るので眠くなるまで行ける所まで走る!交代して二人ともが眠くなったら泊まる。
予約とチェックイン時間気にしなくて良い。
翌日は、のんびり宿屋か、あるいは街中ならドーミーイン、ルートイン、アパの温泉付きビジネスで、夕食は地元素材のある居酒屋。これが旅の定番。)

でっかいバスタオルに驚いた。
使いにくい・・・。
バスタブは大きくて良い。
外のローソンで炭酸ガス入り入浴剤買ってきた。(塩ソルト入浴剤はありました)
パジャマとバスローブは季節関係無しで厚くて重くて、着たら汗だく。
みなとみらいの夜景は綺麗だけど、ランドマークの海側には負ける。

外資系だからかな、iPhone用にすべてが出来ていて、androidは難しいんじゃないのかな。遠回りが多かった。

でも、勉強にはなりました。

マーメイドはこのままで良い!!




最新の画像もっと見る