ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。

6/15

2024-06-15 | 日記
海に見に行く暇なし。
手が遅くなっているのか、仕事が丁寧になっているのか、老化か、体調がさすがに少し変なのか。
ひなさんはまだ帯状疱疹続行中。
元気なのは真理だけ。

ネタも無しだけど、丁度地元の写真家の松木氏が先端の洲崎漁港から撮った、本日の富士山の写真が来た。
phot by Matsuki


明日は早い時間のみオフでサイズが上がるかもしれない。
上がれば朝食の片づけ終われば仕事投げ打って、海行く!
もう、流したい!
浄化したい!!
だめなら風変わった後にシークレット!

6/14

2024-06-14 | 日記
平砂浦、南東のオンでも弱く面に影響なし。
午前中は仕事で、昼前には腰で遊べていたようで連絡入り、昼過ぎ潮が引いてからウエット着て行きました。
が、なんじゃこりゃ。
5㎞で入っていたのは彼一人。
しかもこれが一番良い波。



ずっと見ていて、汗だく、尿モレ少々。
乗れる波あっても膝のインサイド。
諦めて、入らず帰って、一生懸命ウエット洗いました。
何やってんだろ・・・。

悔しいから、裸で徹底的にお風呂掃除。
磨き上げて留飲下げました。

水温だけでも計りに入れば良かった・・・。

明日はオフで少しサイズが上がる予報。
日曜日は朝一のみオフか。

6/13

2024-06-13 | 日記
平砂浦、オフだけど、ショアブレイクのみ。
暑いけど、雨降ったり変なの。
明日も波無しだろうねぇ。

ネタも無し。

お見舞いありがとう。
元気です!


6/12

2024-06-12 | 日記
平砂浦、インサイドショアブレイクに近い。




さてさて、泌尿器科へ退院後初の診察に行って来ました。
世の中そんなにうまく行かないか。
取り出しだ前立腺癌は皮1枚で転移していたらしい危ない部分に来ていたとか。
でも、とりあえずセーフ。
これは過去の経験者も良く言われたらしいけど。

マーカーとなるPSAは0.15と、再発警戒の0.2よりは低いので何とか通過でしたが、取っちゃったんだから0.0xxとかでもいいんじゃないの?
という感じだったので、残念。
執刀したお医者様曰く、まだ安定はしていないだろうから、経過観察と言う言葉は付くけど心配ないでしょうと。
また1か月後に再検査です。

そうだよね。
癌だもの、甘くはないよね。

また最大安心は先延ばし。

きっと全癌患者がこれを凝り返していることだろう。
末席にちょこんと座っているだけだけど、気持ちは分かるよ。


尿モレ改善のための骨盤底筋体操をすることしか、自分でやるべきことが無い。
薬も無い。それはありがたいことなんだけど。

うー、せっかちだから、時間かけての解決ってのが苦手なんだよなぁ。

あ、同時に手術した途中で引っかかっていた尿路結石削除の後の腎臓から膀胱までのステントは、婦人科産科みたいな椅子に座わらされ、簡単に取れました。
その後オシッコダダ洩れだけど・・・。

今出来ることは、地味ぃ~に骨盤底筋鍛えることだけ。

とりあえず、元気です!


6/11

2024-06-11 | 日記
平砂浦、朝から波乗りにならず、インサイドの小波。
8時にはオンで面も荒れて来て、リハビリならず。
明日もダメだろうなぁ・・・。


暑いので、水仕事。
きっとやっても誰も気付かないだろうなぁと。
でもこれ見ると、自己満足でもいいかと思う。
高圧洗浄機の振動は一日やってたけど、全く平気。




2階温泉展望露天の「海紅豆」=カイコウズ=デェゴが満開。


沖縄の ♪デェゴの花が咲きぃ~♪ の花だよ。


明日は退院後、初の診察。
取り出した前立腺癌の生体検査の結果が分かる。
前立腺内だけの癌なら、ここでやっと確信の一安心。
後は半年、1年、2年のPSA検査での再発してないかの確認だけ。

そうそう、昨日のブログに触発され、自分の市でやる健康診断を確認したら、今年から前立腺はオプションで入って無かったことが分かり、検査追加を頼んだら、500円だけで出来るようになった方から連絡あり。

役所によって違うから、要確認ね。

500円で分かるなら、安心料としては安いですもんね。
採血でのついでで出来るのですし。