ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。
(OCNブログからgooブログに変更しました!)

5/7

2021-05-07 | 日記

珍しくほぼ1日を通して全くの無風の日。
朝食要らないから入ろうと言う、奇特なお客様なので、一緒に7時から。
サイズダウンは覚悟の上だけど、8時迄はチュービーで遊べた。
以後はサイズダウン。
明日は南西強く、平砂浦はダメだろう。

詳細波情報はLineのタイムラインで知り合い、リピターさんのみ公開中。


5/6

2021-05-06 | 日記

GWに働いたご褒美が本日ありました。


rider Mari


rider Inoue



rider Keiko



rider Jin


午後もリーフに2R.目。
水温18.4~6℃。
明日も午前中は遊べるかな。

Lineのタイムラインにて波情報のテストを本日より載せました。
知り合い、リピーター限定です。


5/5

2021-05-05 | 日記

GWが終わりましたが、最終日の本日は渋滞も無く、波も無く、どこも空いていました。
千倉のお料理の神様の高家神社は貸し切りでした。




しかしながら、前日まではどこも2年ぶりの大混雑だったと言っていいでしょう。
経済は動きましたが、この地方でのコロナはどう動いたのでしょう。
無事ならこれで良かったと言えるのだけど・・・。
1週間は様子見かな。

バナナの苗を頂いたので、植えました。
外で実がなるとか。何年後だろうけど、楽しみ。




今朝の朝日新聞でさえ、ミャンマーの各国大使合が同声明を出したのに日本が参加してないことが載っていない。
読売が載ってないなら分かるのだけど、報道規制かけられたかと勘ぐってしまう。
日本てそんな国???

明日は9時から海に行けるかなぁ。

 


5/4

2021-05-04 | 日記
本日も朝一は遊べたようです。
9時にはサイズも落ちてしまいましたが。
明日は南西の風が朝から強めなので、平砂浦は無理だろうなぁ。
 


ある日の波。
camera & produce by Yossy



政治のことは書かないって言っときながら、我慢がならないぞっと。
ミャンマーに駐在する18ヵ国の大使達が、拘束されている報道関係者の即時解放を求めて声明を出したとか。
日本人ジャーナリストが拘束されているにも関わらず、日本が加わらないのはどうしたもんか。
日本政府は国軍に逆らえない???
独自の開放を求めているからから???
国軍に日本大使の退去を要請されるから???
本当に周辺国に呆れられるか、バカにされるし、自分が冤罪で外国で捕まってしまった時に見放された気持ちになるだろうなぁ。
外務省、加わらない理由をちゃんと発表して、納得させてくれい。
オジサンは怒っています。


5/3 大渋滞。

2021-05-03 | 日記

柏からマーメイドまで7時間だったとか。
買い物に出た市内も大渋滞でした。
現在17時には上りの高速も富山から渋滞始まり、アクア連絡道から渋滞中。
緊急事態はいずこに・・・。
連休明けの感染者数が増えていなければこれで良いのだろうけど、結果が恐ろしい。
その分、地元経済は潤ったことでしょう。

平砂浦は予想通り朝一の波は久しぶりに良かったけれど、予報通り8時には風はオンで面荒れ始め。
明日の朝一もオンだけど風が弱そうだから、遊べるかな。期待は薄いけれどね。


標高336mの伊予ケ岳で高山病だとへたっている、Kiyoちゃん。
ちょっとダイエットした方が良いかもねぇ。
海ボウズは山行っちゃだめかもねぇ。


本日、ファミパの駐車場トイレで水浴びしているSFが居て、ローカルが注意したとか。
何だかねぇ。
見て見ないふりはしない。
ここで注意しないと無法地帯になってしまうものね。
拍手。