ペンション・マーメイドのブログへようこそ!!

南房総、館山市、平砂浦海岸にあるペンションマーメイドのブログです。
(OCNブログからgooブログに変更しました!)

5/23

2022-05-23 | 日記

平砂浦、午前早い時間はオフだけど、そのうちにややオンで面ざわつき、引くのを待っていたらタイミングを逃した。
昨日よりもサイズも落ちた。




浜昼顔の丘になってる。


5/22 平砂浦波情報

2022-05-22 | 日記

平砂浦、オフ、潮が引くのを待っていて11時半頃から割れだした。
腰腹だけどブレイク良く、水も超クリアーで遊べました。
自分の影が海底に映るのは気持ちいい。
水温18.1~18.7℃で下がっていて冷たく感じる。













明日も同じような風と波高の予報で東うねり。
引けば遊べるかも。


5/21

2022-05-21 | 日記

平砂浦、面がややざわついた小波。
忙しくて行けなかったが、小さすぎのフラットと思っていたが、膝でも遊べる所があったとか。
明日は朝からオフだけど、潮は上げていて、抜けた低気圧からのうねりの期待はさほど無い。
腰腹あれば良いんじゃない。
潮的には10時過ぎないとだめかなぁ。
風的には13時までの予報。


千葉とくキャンペーンの5000円引きの6月分に関してこんな指示が来ました。

★重要1★

  延長対象期間の販売開始日は5月23日以降になりますので、5月22日以前の

  予約に対しては、キャンペーン適応外になります。

  例)5月20日に6月1日の宿泊予約をした。→割引・クーポン配布ともに不可。


ん???
変なの。
一度キャンセルして予約し直して下さいってこと?
お客様を誘致するのに早くからしてくれた人には特典はやらん、ってことか。
無理やり人をお金で釣って、動かしたい???
そう思われても仕方ないやり方だねぇ。
GoToトラベルもそうだったけど、なんか変だぞ。

6月は平日だけじゃなく、土日も2000円分のクーポンが付くようになります。

その分、こちらの手間がまた増えるのだけどね。
事務手数料はじゃらんや楽天や旅行会社には下りるのに、宿には無し!


5/21

2022-05-21 | 日記

平砂浦、朝の内は風の影響ないが、サイズも無い。
同じ状況で3日目。

ネタも無ければ、お客様が多くて遊んでいる暇も外仕事の暇も無し。
皆さん喜んで食事してくれるのが支えですね。
明日も忙しい。
日曜日は風もオフでサイズもあるかもね。


5/20

2022-05-20 | 日記

平砂浦、無風で面に影響無しだが、一番引いている時間でもスネ膝のダラでロングが少し真っすぐに乗れるていど。
この時期の昼の大潮の引きはマイナスなので、浜が広い。


西側に行くとこのようにリーフが点在していて、牡蠣殻が付いて居るのがあって危険だからね。
この時期の大潮でしか出ないから。


波も無いことだし本日はコンクリ仕事。