夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

身体が重い。

2024-07-28 08:11:37 | ぶらり、そこまで
昨日の夜、旅行先から帰宅し、疲れ果てて泥の様に寝てしまいまい、今朝目が覚めたら5時半をまわっていました。
急いで支度して、6時半前に出発です。

今朝は最近にしては珍しく、西から結構な風が吹いている。
行きは向かい風との勝負になります!

ただ、昨日までの旅行で朝昼晩問わず、日頃食べれない料理を食べれるだけ食べて来ました。
そしてその結果、体重が3日で1kgも増えていました…

向かい風と体重増のせいか、身体が重く進まない。
こりゃマズい、と思っても、自分の不摂生が招いた事なので、しょうがないですね〜。

どうにか誤魔化しながら、舘山寺に到着です。

いつもの様に缶コーヒー飲みながら浜名湖をぼんやり眺めます。
風があるのでいつもより高めのさざなみが立っている。

帰りは追い風の恩恵が得られることを祈って帰路につきます。

途中までは横風だったので、どうにかやり過ごすことが出来たので
平均速度も少しずつ上がっていきます。

最後の10kmちょっとは完全に追い風で、34、35km/h巡航で走り、無事到着です。

先日レンタサイクルで借りて初めて乗った電アシがあまりにもラク過ぎて、衝撃を
受けると同時に、あと10数年たったらおそらく必要になる時が来るだろう、という
現実を知る、いい機会になりました。

電アシの導入をどれだけ遅らせられるか、これからが自分との勝負になります!

走行時間: 1時間6分
走行距離: 33.55km
平均速度: 30.4km/h

by GALILEO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電アシサイクリング。 | トップ | 連日の西風。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり、そこまで」カテゴリの最新記事