夫婦自転車日記 ~meoto cyari~

GALILEO(夫)とARTE(妻)の気ままな自転車日記です。

久しぶりの秋葉山ハイキング。

2023-05-21 23:13:03 | ハイキング
今朝は寝坊してしまい、朝サイクリングには行けませんでした。

天気は曇り気味だけど雨は降らなさそうだったので、ARTEと低山登山へ。
久しぶりに秋葉山山上社を目指します。

この辺りの自転車乗り、特にクライマーはここを目指して登って来ますが、
自分的にはしんどいので、登山で目指します!

往復で9kmいかない距離ですが、意外と高低差があるので、登りごたえのある山です。
(スタート秋葉山下社は海抜100m 秋葉山上社殿800m)

登山スタートが13:00だったので、上社に着いたのは15:30!!
早く下らないと陽が暮れる…
16:00過ぎに下り始めます。

山の中は陽が落ちるのが早い。段々薄暗くなってきます。

陽が落ち切る前にどうにか下社に到着です。

ハマイチするよりもキツい気がします 特に下りが…

次はどこに行こうかな。

by GALILEO

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝。 | トップ | 今週もハイキング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハイキング」カテゴリの最新記事