何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

家庭菜園です。

2020年05月30日 | 家庭菜園
今日は、いいお天気でした。
これが、5月らしい感じです。

家庭菜園を行いました。
と言っても、脇芽が出ているトマトや
きゅうり、ナスの手入れを。

太陽に当たると気持ちがいいです。

外の作業は、適度に好きです。

小さなきゅうりです。
これらか、太るかと。




一緒に、オクラを植え替えました。
1本だけで育てたら、巨大化するオクラ。
何故か? 2本で栽培するとゆっくり成長します。
ブルーベリーも同じです。2本仲良しです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-05-30 20:54:39
こんばんは!
最近天気がいいですね。
キューリ、スマートですから、これからコロナ太り⁉︎
コロナ太りは私でした(^◇^;)
オクラとブルベリー、そうなんですね。
もしかして寂しがりやさん⁉︎(笑)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-30 21:31:38
さえちゃんさん
こんばんは。はいミルク🥛です。
寝る前には、お勧めです。
まだ、細いきゅうりです。
こらから、太ってくれると😀
多分、オクラは寂しがり屋です。
実が日本だと中々大きくならない
意識しているかも😅
返信する
こんにちは(^^♪ (のり)
2020-05-31 14:45:32
家庭菜園も順調なようですね! 新鮮野菜が身近で収穫できるのは最高です。
ところで・・・ゆっくんに質問です。 ナメクジ退治の件ですが、小さめの鉢にはどんな容器にビールを入れていますか・・・
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-05-31 15:16:20
のりさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ビールは、空き缶(飲んだビール)に、入れています。
雨が降るので、大きな口は、上に傘が、要ります

なめくじが、臭いにつられて、やって来て、ビールに落ちて
溶けるのです。ちょっと凄いですけど
会社の農大を出た人間もそれはありと言っていました。😀
返信する

コメントを投稿