何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

暖かい一日でした。

2021年01月21日 | 家庭菜園

今日は、暖かい1日でした。

3月くらいの気温という事、暖房機器も時々稼働させるレベルでした。

こんな日が続いてくれたら、楽なのでしが・・・・

明日は、雨だそうです。

 

少しだけ、野菜の追肥などを行いました。

大根が大きくなり過ぎたので、収穫しました。

うーーーーっん かなりデカい!

サンダルの2倍以上もあります。

御御足

煮物行きになりそうですね。

追伸

私のブログが、私はギター弾き語りばあちゃんで紹介されました。

私はギター弾き語りばあちゃん



私用欄

私はギター弾き語りばあちゃんさんへ

リンクは、事後報告となりました。

昨日のブログのコメント欄に入れさせて

いただきました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-01-21 19:56:43
今日は埼玉も暖かかったですよ。
でも部屋は少し寒くってやっぱりストーブでした。
肩も痛いし...何とな不調(^▽^;)

立派な大根凄いですね。
たっぷり何かに使えますね。
ゆっくん作の大根素晴らしいです💛
Unknown (ゆっくん)
2021-01-21 20:01:07
miyanさん こんばんは。
埼玉も暖かったのですね。
50肩は大丈夫ですか?(ブログより)
ワンズちゃんの散歩も、引っ張られるとずきんですね。早く治ると良いですね。

抜いたら、巨大でした。
上には、伸びないで下に伸びておりました。
煮物も、大根がメインになりそうですね。🤗
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-01-21 20:49:26
立派な大根ですね!! すは入ってないですよね(^_-) 煮物もいいですね。 おでんにも・・・ おろしも是非!!

ギター弾き語りのおばあちゃんのところにお邪魔してきました~~ エッ、どこ??と探してしまいましたよ。 左端にチョコッと出ていましたね。 ギター弾き語りのおばあちゃん良く見つけましたね!!
で、同じボールなのですか~~
Unknown (ゆっくん)
2021-01-21 21:01:21
のりさん こんばんは。
大根は、中は大丈夫でした。大根おろしにしたら、どれくらいになるのでしょう😂

煮物ですね。沢庵は、もっと本数が、必要ですね。

ボールは、持っておられるので、瞬間的に確認できたのと
思いました。我が家も、3〜40年前らしいですよ。
鑑定団は、まだ、無理ですかね。🤗
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-01-21 21:11:26
こんばんは🚪
大根、すごく立派!
私の足より立派でした(^◇^;)
食べるのが楽しみですよね(^-^)
「私は〜」拝見させていただきました〜!
お揃いですね(*^^*)
Unknown (ゆっくん)
2021-01-21 21:19:37
さえちゃんさん こんばんは。
さえちゃんさんの足は、エレクトーンの両足の時に、靴だけ
見えましたね。 食べるのが楽しみですが、数日、大根ですね。^o^
同じボウルでした。🤗
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-01-21 21:26:00
こんばんは 本当に今日は、こちらも暖かくて、初雪ゴルフに行って来ました❤️
風も少なく、上着を脱いで出来ました。
こんな日が、つづく訳はないのですが、穏やかな日が。多いとこころ和みますね❤️
大根❗ご立派❗
ても、私の足の方が勝ったな❗(笑)

煮ても、生でも何にしても美味しい大根、沢山食べられますね。
よそ様ブログでの、紹介は、嬉しいことです❤️
なるほど➰😃
Unknown (みーちゃん)
2021-01-21 21:30:48
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

おおっ!
すっごい立派な大根ですね。♪(ノ)’∀`(ヾ)
サラサラの土で植えたんですね。
塊のある土で植えると変な形の大根になるそうです。

煮物もいいけど、サラダもいいよね。
千切りにして塩もみして水を切って、ホタテの缶詰をあけてマヨネーズと和えたのが大好きです。
あとは大根おろし。
辛いのがおいしいですね。(*^▽^*)

ゆっくん家ではどんなお料理にされるのかな?
おいしくして食べてあげてくださいね。(≧∇≦)
Unknown (ゆっくん)
2021-01-21 21:34:49
@nk-kinshiro-1228 金四郎さん こんばんは。
初雪ゴルフ⛳️ お疲れ様でした。
風が、無かったので芝を持ってパラパラと風を確認
しなくても良かったですね。^o^
冬のひと休みって感じですね。
えっ‼️金四郎さんの足が勝ったのですか💦💦😄

あれだけの大根ですから、どうやって食べようかと
毎日が、大根ですね。
よそ様のブログで紹介されたのは嬉しいです。🤗
Unknown (ゆっくん)
2021-01-21 21:41:16
みーちゃん  こんばんは。
立派に育ちました。おみ足です。
普通の大根の2本分あるのですが、味は大味かもしれません。

毎日が、大根ですね。
もう少しすると、トウが立ちます。早めに食べる予定です。

大根の料理は、たくさんあります。
大根おろしは、その通りで、辛めが好きです。🤗

コメントを投稿