何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

雨がよく降りました (多肉植物写真有り)

2020年11月28日 | 多肉植物
タイトル通りで、昨日の夕方からずっと雨でした☔️

お昼過ぎに、やっと雨は上がりましたが、とても寒いです。

お昼過ぎには、mago御一行様がおいでになりました。
想定していた通りです。

今日は、話題がありません。
今、CDを聴きながらブログの更新中です。

MJQの『プラスティック・ドリーム』
1971年5月収録です。
MJQは、一度他のレーベルへ移籍しましたが、また、アトランティックへ復帰した時のレコーディングだそうです。今までの雰囲気と異なる演奏です





そして、多肉植物が、噂通りに



左端の芽が、🌱
近づいて見ます

うさぎの耳みたいになってきました。
今後、下も変化してもっとうさぎらしくなります。




ちょいとアップします。





時々アップします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-11-28 19:55:00
お孫ちゃん~いらっしゃいませ〜💛
我が家も明日は末っ子の塾の送り迎え
その時長男は一緒に乗って遊びに来るそうです。(笑)
多肉ちゃん~凄いですね。
成功ですね。
可愛い芽が出てきたんですね。
又その後の様子教えてくださいね〜(*^^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-11-28 20:16:09
miyanさん こんばんは。
はい、予定通りお越しでした。😁miyanさん も明日はおmagoちゃんと遊んでもらえますね。
どちらかと言うと、遊んであげるじゃなく、遊んでもらいますですね。💦💦

多肉植物は、第一段階は、なりました。まだ、他の芽は🌱うさぎの耳に
なっておりません。全部なると中々です。また、アップします。🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-11-28 20:47:40
こんばんは🚪
あ〜出遅れています💦
予定通りのお孫さん達ですね。
餅つきやって!と言われなかったのですか?
今日はお泊まりですか?
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-11-28 21:05:28
さえちゃんさん こんばんは。
スポーツクラブからですか?はい、予定通りです。今日は、雨だったので、餅つきは、無しでした。
はい、お泊まりです。🤗
返信する
Unknown (kinshiro)
2020-11-28 21:46:29
こんばんは
其方は雨ですか・・

此方はお天気でしたが、何もする気の起きない日でした。

師走が近くなると、何をするでもなく、しなくちゃ気分に追われますね。
お孫ちゃん、お泊り!!
男親って、、私どももですが・・そばにくれば少し構う、、頼まれごとあれば、その要求に応える、、ぐらいなんでしょうね♪

それとも、、、付きっ切りで遊んであげるタイプですか?ゆっくんさんは・・

その音楽、全然知りません、マニアックなのがお好き?
と言うか、、私が知らなすぎでしょうか?

とにかく、今の音楽はことごとくダメです。
ラップ調のなんて、かすりもしません、古い人間でござんす
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-11-28 22:12:59
金四郎さん こんばんは。
そちらは、晴れでした☀️
何もしない日も必要ですよ。言い方を変えれば、現在検討中ですから😁
一緒ですね。男親は、どこも一緒なんですね。(笑)
時々、遊んであげるパタンですね。

時々、ジャスのCDを紹介しています。毎日のアップは、ネタ作りが、大変ですからね。
この曲は、1971年の録音です。曲は、もっと昔ですけど、
MJQは、は、ビブラホーンが、メインです。かなり、テレビなどのバックグランドミュージックに
使用されているので、聞いたことはあるかも知れません。
時々、乗せますが、あまり気にしてないでください。話題が、ね。
簡単に演奏できれば良いのですが、それは無理です🤗
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2020-11-29 01:44:34
もう日付が変わってしまいました~~
出遅れもいいところですね。
我が家の多肉ちゃんもすくすく育っていますが、ゆっくんのうさぎさんは珍しいですね!! いっぱい増やしてください!!
返信する
Unknown (ゆっくん)
2020-11-29 08:22:30
のりさん  おはようございます。
多肉植物は、初めてです。どんどん増えてくれるのですかね?
少しずつ、頑張って増やしますね♪🤗
返信する

コメントを投稿