何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

家庭菜園で種を植えました。

2016年10月10日 | 家庭菜園

今日は、朝からいいお天気です。

これが、秋晴れです。

早速、お布団を干します。

毎日、雨だったので・・・・

家庭菜園を。

まずは、大根の間引き。

2株にして

取った株は、おひたしにしていただきました。

月の初めに、そら豆を植えましたが、長雨で腐ってしまいました。

日照不足です。

芽が、出たのですが、大きくならずに枯れてしまいました。

今日、新しい種を購入。

植えて、鳥対策にネットを被せました。

鳥が、食べるので・・・

レタスの5種を植えました。

ちょっと使うのにいいので、これは、オクサマからの希望。

 

プランタンに。

以前、植えた人参の芽が出ました。

まだ、ヒョロヒョロです。

そして、ニンニクも芽が出ました。

長雨で心配しておりました。

もう、40日くらい。

普通、25日くらいで発芽ですから。

色々な、野菜が長雨で、発育不全です。

これから、しっかりと晴れてくれたら、追いつけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿