何気ない、今日の出来事

毎日の生活の中の事で書いていきます。趣味の家庭菜園も時々書きます。
時々、つたないピアノの動画をアップします。

あめふりです。

2021年06月11日 | Weblog

今朝から、曇っていましたが、お昼前から雨の我が地方 ☁️ ☔️

早めに、ウォーキングに出かけました。

曇っていましたが、昨日購入した、日焼け止めは一応、ヌリヌリして・・・・😀

紫外線は、あるかも・・・

今日は、何もできません。

ピアノの練習です。

『あめふり』の課題曲があるので・・・

ベースは、C,F,Gくらいですかね。

涼しいと根気が続きますが、テレビも見たいと。😀

今日は、ジミー・スミスのザ・キャットです。

危険がいっぱいのテーマ曲です。

右は、CDで左がレコードです。

レコードは、40年以上前に購入、値札が2,300円です。

消費税は当時はありませんでした。😀

最近、またレコードが静かなブームになっているようです。

プライスは

ジャケットの中は、びっくり!です。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-06-11 20:33:24
梅雨ですからね。
こちらは梅雨はまだなんですよ。
遅いです。

ピアノの練習も頑張ったんですね。
さすがですね。
私は今日は出来ませんでした。

40年前のお値段〜( ゚Д゚)
そして中が黒い猫ちゃんなのね。💛
珍しいですね。
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-11 20:42:42
miyanさん こんばんは。
1番です。🍰と暖かい🍵をどうぞ。
まだ、梅雨入りしていないのですね。
ジメジメしなくて良いのでは?

ピアノは、練習しました。

考えたら、かなり高価ですよね。
40年前は、ラーメンも350円くらいだったような気がします。
開いたら、猫です。久しぶりに開きました。😀
返信する
Unknown (kinshiro)
2021-06-11 20:49:27
こんばんは
雨でしたか、、でも、歩いた!!素晴らしい!!
日焼けは曇っていても、紫外線はあるらしいですね。
ゴルフでそれは分かります♪
曇でも、帽子かぶらない夫は、少しだけ日焼けしてきますから・・・

効果あることでしょう♪

ピアノ練習、、素晴らしい(^^♪
弾いてるだけでも、気持ち良いのが一番です。
そこに練習曲、課題曲があればなおさら気合入りますね(;^ω^)

レコードね、、私も、かなり持っていましたし、兄がそれこそ200枚は上回ると・・
母が亡くなった時、査定して下さる業者さんを呼んで、かなり処分したのですが、やはり人気あるのと、そうじゃないのとで、かなり差がありましたね、、

で、ついでに私が持ってるマリアカラスの、カルメン全曲集を聞いたら、調べてて、、申し訳なさそうに、200円から500円の間です・・って(;^ω^)

そこに手持ちしてなかったので、売れませんでしたが、こちらに読んでまで売るしなものではないと・・でした(;^ω^)

プレーヤーも処分した今、どうしようかしら‥(;^ω^)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2021-06-11 20:52:22
ゆっくんさん、こんばんは。(^▽^)/

かわいい黒猫ちゃんね。
2300円!
今のお金で換算するとおいくらですか?
40年前。。。
記憶にございません。(^ー^* )♪

日焼け止めはどこに塗ったんですか?
落とすのが大変じゃないですか?
さえちゃんみたいな洗顔料を使ってるのかしら?(≧∇≦)

レコード針の製造は今も行われているんですね。
需要が大きいのでしょう。

私はもう全部捨ててしまいました。
取っとけばよかったわ。
いいお小遣いになったかも。(売るんかい!)(*^▽^*)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-11 21:02:14
kinshiroさん こんばんは。
2番です。🍵と🍡をどうぞ。もう1本要りますか( ^ω^ )

日焼け止めは、もう、かなり日焼けしましたが、これ以上は、
ヌリヌリしました。顔も、大丈夫らしいから、ヌリヌリしました。
課題曲は、あめふりです。^ - ^

レコードは、また、流行っているみたいで、針も作っていますし、
一部、レコードも国内で、プレスしているようですが

今、売ろうかなと考えています。場所を取るので
断捨離の一環です
プレーヤーも安価なのが、Amazonに沢山あります♪
是非、レコードを聴いてください。♬
返信する
Unknown (ラクーン)
2021-06-11 21:03:00
こんばんは。ゆっくんさん。
40年以上前ですとLP盤はそのくらいの値段でしたかね?
学生のバイト時給が350円~400円くらいでしたね。
そうそう、ラーメンもノーマルのやつは350円。天津麵が400円でしたよ。
ジャケット開けたらギャオ~っとわめくニャンコ。ユニークですね(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-11 21:12:26
みーちゃん こんばんは
3番です。  🌂チョコレートをどうぞ。
多分、3,000円くらいですかね。よくわかりませんが^ - ^

日焼け止めは、顔と手にヌリヌリしましたよ。
落とすのは、いつもの石鹸で、簡単に落とせると書いてあったので、それにしました。
更に、ニキビになりにくいそうです。( ◠‿◠ )

レコードは、復活ですね、
今は、レコードも買い取ってくれます♪
断捨離で、処分する予定です。ほとんど、CDで、買い揃えました♪
返信する
Unknown (ゆっくん)
2021-06-11 21:17:36
ラクーンさん こんばんは
ピアノは、バッチリでしたね。水色のソックスもお洒落でした。
多分、それくらいの価値だと思います。
ラーメンは、350円でした。レコードジャケットだからこその。
演出ですね、今は、ダウンロードやネットラジオで、媒体が、
ありません。ちょっと残念です。
返信する
こんばんは(^^♪ (のり)
2021-06-11 21:37:29
そちらは雨なのですね~~ こちらはピカピカの晴れでした~~ 夏バテ?です・・・未だ梅雨にもなっていないのに・・・
早目に散歩をして、ピアノの練習されたのですね
レコード復活の兆しなのですか~~プレーヤー処分してしまいました~~ レコードはまだ残っていますけれど・・・
返信する
消費税 (CAVE)
2021-06-11 21:51:44
そうだねぇ。
消費税なんか、なかったんだよね。
人間って、慣れちゃうんだね。
10円あったら、チロルチョコ♪だったよね。
タイムスリップしてみたい。
返信する

コメントを投稿