外国で一時的個人的無目的に暮らすということは

猫と酒とアルジャジーラな日々

ベビー猫たちが満1ヶ月を迎えました。

2014-09-17 17:14:14 | ヨルダン(猫中心)


今日、うちのベビー猫たちは1ヶ月のお誕生日を迎えました。
みんなすこぶる元気で、栄養過多の両生類のようにむちむち。
母乳しか飲んでないのに、なんでこんなに太るんだろう。
やはり、母猫に食べさせすぎなのか。

最近、猫たちの食事量を減らすように心がけている。
すると、母猫ふぁーちゃんが他所でもらった食べ物をお持ち帰する回数が増えた。
この前は、夜中の2時半にソーセージ入りのロールパンをくわえてきた。
傷んでない綺麗な状態だったので、ゴミをあさったのではないと思う。
そんな時間にそんなものをくれる人がいるのね。
それはいいのだが、それをベビーたちにあげるのは無駄だと思うぞ、ふぁーちゃん。
さすがにまだ早いだろう。


今朝はしまちゃんが、またネズミで遊んでいた。
どこで獲ってきたのだろう。
ウチの中だったりして、はっはっは。
狩猟能力の向上は非常に喜ばしいのだが、
内臓の露出しかけたネズミをベッドの上に置くのは止めてほしいものだ。
シーツ1枚しかないし、洗濯するのめんどくさいから。

ベビー猫に話を戻しましょう(よっこらしょ)。
やつらはしばらく居間のソファーの下で暮らしていたのだが、
歩けるようになって、次第に外に姿を見せるようになった。
それに伴い、ふぁーちゃんも授乳を床でするようになった。
わあい、これで可愛い姿が見放題ね!
と思ったのも束の間で、
ちょっかいをかけてベビーをいじくる私やしまちゃんに不安を感じたのか、
ふぁーちゃんはまたお引越しを敢行したのだ。
それが約1週間前のことだった。

出産後のふぁーちゃんのお引越しは、これで3回目。
居間の片隅のダンボールで出産して、その3日後、居間のソファー下に移動。
その約2週間後に別のソファー下に移動して、今回は寝室のベッド下へ。

ベビー達はもうかなりまともに歩けるようになったので、
しょっちゅうベッド下から出てきて、好きな場所を歩き回る。
(今のところは寝室の片隅をうろつくのみだが)
よく部屋の隅っこでかたまって眠りこけていて、
ふぁーちゃんが「ミルクの時間よ~」と呼んでも完全無視。
また、お尻を舐めてもらうのを嫌がり、逃げ回ることも多い。
このため、ふぁーちゃんが「うあ~!」と、しょっちゅう悲鳴を上げることになる。
そこにしまちゃんたちが乱入し、ちょっかいをかける。
それにふぁーちゃんが激怒して、「フウゥ~!!」とうなり出す。
しまちゃんたちは気にせず遊びまくる・・・
といった状況です。

猫たちが引っ越してきたおかげで、寝室が非常に落ち着かない空間になってしまった。
猫の健康に悪影響があるかもしれないので、蚊取りマットも使用できない。
秋とは言え、まだまだ蚊は多いのだが。
ああ、私の安眠はどこへいったの?
いつ戻ってくるの?

今、外出先から戻ってきたふぁーちゃんが、
私を「ちらっ」と見ながら、パソコンを踏みつけていきました。
すいません、ご飯が足りないんですかね。
あ~、気ぃ使うわあ・・・

あ、ふぁーちゃんが今また出て行った。
どこかで外食ですかね。
いってらっしゃいませ~

健闘を祈る。




居間の床での授乳風景



なんか大きい猫が混ざってるし。しまちゃんたら・・・



子供がろくに言う事を聞かないので、「けっ」ってかんじにグレたふぁーちゃん



居間の隅が賑やかすぎる状態に



上手く撮れなかった、電光石火のお引越し



可愛いんだがならず者。 ふぁーちゃんの子供はみんなそうだ。・・・遺伝か?



くろちゃんに至っては、手を出したら反撃する始末・・・



カメラを向けると凶悪な顔を向けてくれるアイドル



しみちゃんがからもうとする



しろ・しま・しみの三兄弟は相変わらず



(おまけ) インドミー(インスタント麺)の焼きそば味、卵入り。コリアンダーとレッドペッパー(道端の木から摘んだもの)をのせた



こっちはレンズ豆入りご飯と、ひよこ豆のカレー。すごく豆好きってわけじゃないんだけど、なんとなく




ご飯の写真が小さいのは、ビジュアルがいまいちだからです。
でも味はまあまあよ。
っていっても、インドミーとかだけど・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生後4週間目に入ったベビー猫... | トップ | 猫とだらだら会話する »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ちゃんは? (fuji ayesi)
2014-09-18 03:32:09
みっちゃん、あの眼の開かなかった黒ネコちゃんはどうなったの?
返信する
Unknown (michi)
2014-09-18 04:43:29
あら、気にしてくれてたの?
あの翌々日にはあっさり両目が開いてました。
私の気にしすぎだったみたい~。
今じゃ一番の乱暴者よ。
手を出したら、爪の出た手で殴られる~
頭もよくて落ち着いてるし、将来有望やわ
返信する
Unknown (fuji)
2014-09-19 02:35:04
そりゃね。みっちゃんが日本に帰ったら全盲の野良猫なんて生きていけないだろうなって思ってた。よかった、よかった。
返信する
Unknown (michi)
2014-09-19 04:52:58
おかげ様で、くろちゃんは私の布団を乗っ取るくらい元気です。怖いもんなしやし~。
あとは無事に巣立っていただくのみやわ・・・。
返信する

コメントを投稿

ヨルダン(猫中心)」カテゴリの最新記事