山岳と野鳥たち

日本百名山などを登ったり、爽やかに囀る鳥達との巡り合いを楽しんでいます

ギンリュウソウ(銀竜草)

2008-07-23 | Weblog
昨日は、大暑で一番暑い日が続くようになるそうだ。
その暑さのせいかどうかは知らないが、PCが突然ダウンしてしまった。

Nikonの Picture Project がフリーズしてしまったのだ。
同社のカスタマーサポートに問い合わせると、そんなことは今まで起きたことは無いを繰り返すばかりで
有料にも関わらず全く要領を得ないばかりか、対処しようとしない!
挙げ句の果てにPCがおかしいのだと言い切った。

NECに問い合わせると、丁寧な説明で色々と確認してくれたが、システム動作には問題はないので、
ソフトに何らかの不具合があるのようだ・・・と。


今日も早朝4時からあれやこれやとやってみたが、上手く行かない。
そこで、ヤマダ電機で調べてもらうと、手慣れたのもで簡単に解決してくれた。
Nikonのソフトに問題があったとのこと。

ギンリュウソウは火打山で撮ったものだが、別名は幽霊草と言うらしい。

ぞ~っとした昨日今日であった 


最新の画像もっと見る