melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョー初日。

2011年02月11日 22時30分10秒 | Pちゃん
みなさん、こんばちわ

Pちゃんの映画を観に行ってきました。

まっすーに笑わせて頂いた、テゴマスの「いいとも」テレフォンについては、
のちほど、別エントリーに書くことにして、
ここでは、本日公開された「あしたのジョー」について、
ネタバレなしの、私の感想を少しだけ書かせて頂こうかと思います。


*******


私はこれまで、ボクシングには興味もなく、
スポーツとして受け止めることも、正直出来ませんでした。

これから書くことは、映画の感想というよりも、

「映画を観終って思ったこと」

そして、

「考え方が変わったこと」

かもしれません。


NEWSを好きになったきっかけは、Pちゃんの演じた「野ブタ。~」の彰でした。

彰が好きになり、Pちゃんが好きになり、NEWSが好きになりました。

それ以来、Pちゃんがどんな役を演じても、
私の中でのPちゃんの演じた役№1は、「彰」でした。

ところが今日、それを脅かす存在現る。

それが、Pちゃんが演じた「矢吹丈」。


丈がパンチを繰り出すところより、
打たれるシーンに、心が揺さぶられました。


私は後ろから2番目の座席だったので、
クライマックスシーンでは、観客の誰もが微動だにせず、
スクリーンに観入っているのがわかりました。


どの番組だったか忘れたけど、
「ボクシングはスポーツ」と言っていたPちゃん。

これまで、ボクシングには興味もなく、
スポーツとして受け止めることも出来なかった私が、
映画館を出る時には、「ボクシングはスポーツだったんだ」と思えました。


そして今晩19時から、行われた井岡選手の試合。
Pちゃん目当てで観始めていたのですが、ボクシングの印象が、
映画を観る前とは全く違ったものになっているのに気がつきました。


香里奈さんの表情も、これまで観たどの演技よりも繊細だったし、
伊勢谷さんの鍛え抜かれたボディも、素晴らしかったです。

劇場に響き渡った、力石の名を叫ぶ丈の声。
ラストシーン、映し出された丈の表情。

ひとりで観に来ていた、初老の女性。
男子同士で来ていたふたり組み。
ご夫婦で観に来て、泣いていた奥さん。

映画終了後、感想の「出口調査」をしたい衝動に駆られたメロディ。

さて、と座席を立ち上がった時、ふと足元を見ると…

ヌォォォーー!!!

私の食べこぼした、ポップコーンが散乱

映画に夢中だったけど、ポップコーンにも夢中だったワタクシ。

お子ちゃまかっ!!

映画館の清掃の方。
ホントすいませんすいませんでした~~

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« メンバー TV/RADIO出演メモ②... | トップ | ファッションチェック。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ☆)
2011-02-11 22:36:45
私も観てきました。昼間だったので、親子連れが多く、出てくると男の子は、お母さんにボクシングやりたいと言って、ボクシングの真似をする子供がたくさんいました。すごい影響力だなと嬉しくなりましたよ。ホント、すごく良かったですね。
ゆうゆ☆さんへ。 (メロディ)
2011-02-11 22:56:51
私も午前中に観に行くつもりが、
いいともは生放送で観たくて、午後になりました。

その日3回目の回を観たのですが、
結構入っていて、その前の回は満席に近かったようです。
1回目もきっとそれくらい入っていたと思います。
あの映画館であんなに観客が入っていたのを見たのは初めてです。
メロディさんへ (テリ)
2011-07-03 01:28:45
メロディさん、こんばんま~☆
今更、このエントリーにコメントを書くことになって、すいません。

ついに昨日だった土曜日に「내일의죠」を観て来ました。
韓国のタイトルは「내일의죠」ですよ。(笑)
70名くらいの人が一緒に観られる、ちょっと小さな上映館で見ましたが、
なんと席が最前列でした。(汗)
まぁ、前に人がないので、思いっきり映画の世界に入るのができました。
大きい画面で観て、やはり。
カッコイイ人は大きい画面で観ることが一番だと思い出しました。(笑)
私もメロディさんのようにあまりボクシングには興味もなかったし、
正直、わざとお互いに殴ったり、殴られたりするのがなんでスポーツなのかなぁと。
あれを何でするのかなぁと思っていました。
まだ、分からない男のスポーツの世界みたいな気がしますけど、
ジョーの根性とか熱情がすごかったし。
ライバルの大事さとかいろいろ感じさせられました。


一緒に行ってた友達と3人でみんな、
山下くんって何を着てもカッコイイだな~と
話し合ったり。(笑)

この映画のために本当にいろいろ苦労したことが見えるようでした。

なによりも、遅れてもこのようにこちらの映画館で観られるのが一番嬉しかったです。
テリさんへ。 (メロディ)
2011-07-03 12:38:04
テリさん、こんばちわ。

「내일의죠」って、思いきっり直訳ですね ㅋㅋㅋ…
でも、他のタイトルにアレンジされなくて良かったと思います。

こないだ、日本版「가시고기」が、最終回を迎えましたが、
「グッドライフ」ってタイトルでした。
最初ピンとこなかったけど、
日本人がカシコギを知らないから仕方ないか。

「내일의죠」は、山下くんが、コンサート中でも食事制限をして、
頑張って撮影した作品です。

韓国でも上映されて、本当に良かったです。
何より、テリさんが観ることが出来て嬉しいです。
テゴの映画の時は、悔しかったね。
他のアジアの国では上映されたのに。

こちらでは、장근석씨の来日のニュースが、
ワイドショーを賑わしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Pちゃん」カテゴリの最新記事