melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

夢のカケラたち。

2011年08月30日 00時42分47秒 | NEWS
みなさん、こんばんは

昨日はちょっと、NEWSグッズの片付けをしました。

会報をファイルしたり、シゲの舞台のチケットをファイルしたり。


私はシューズボックスぐらいの大きさの箱に、
会報やこれまで観たコンサートのチケットなどを入れているのですが、
そこには舞台グッズもあって、
「コール」の時だと思いますが、
N.Yの街に佇む慶ちゃんのポストカードもあります。

セピア色のポストカード。
そのカメラマンはシゲ。

もうそれだけで2セット売っていたカードを、
どちらも買っちゃった(笑)

シゲにしか見せない、慶ちゃんの表情が見たくて。

「雨の日の森の中」の舞台グッズ。
まっすー画伯のステッカーも、大事にとってあります。

当日券、並んだな~。

懐かしいな~。


そして、去年はいい席に恵まれた。

「テゴマスのあい」




「続テゴマスのあい」







これまで天井からテープが降って来る席にあまりなったことがなかったから、
宝物みたく大事に持って帰って、ひとり遠征地のホテルで
嬉しくて写真に撮ったっけ。


そして、あれから1年か~~。




「LIVE!LIVE!LIVE!」コンサート当日の抽選で当たったのが、これ。



楽しかったな~。


あれから1年、とか、今年はコンサートないんだ、とか、
言っちゃってましたが、「LIVE!LIVE!LIVE!」は、
東京と大阪でしか開催されないコンサートでしたね…

2大都市のどちらにも行けなかった方にとっては、
宝石魂が最後に行ったコンサートか…

それを考えたら、あれから1年とか、1年NEWSに会ってないとか、
言ってらんないね。


Pちゃんのソロコンは、元々仕事の関係で行くのを諦めたのですが、
もしチケットを手にしていたとしても、
震災の影響で行くことは出来なかったかもしれません。

そんな私に、シゲの舞台で半年ぶりの再会を果たしたお智だちが、
Pちゃんのソロコンのパンフをプレゼントしてくれました。

有り難いことです。

そしてお誕生日プレゼントに、韓国のお智だちもプレゼントしてくれました。

Pちゃんの韓国発売のCD。

韓国のCDには韓国語の歌詞の付録がついていて、
日本語の歌詞の読みをハングルで書いたものと、
歌詞の意味を韓国語に訳したものが書いてあります。

見えるかな?こんな感じ。



ハングルで曲のタイトル「ごめんね」って書いてある横に、
韓国語で「ごめんね」という意味の言葉「ミアネ」が書いてあります。


そして、NEWSの訪韓を待ち望んでいる彼女が、
Pちゃんと幸せな時間を過ごせた証しもプレゼントしてくれました。



韓国の女の子たちを沸かせた会場に降ったテープが、
今ここにある不思議。

「テゴマスのあい」と「LIVE!LIVE!LIVE!」のテープの横に、
そっと並べて、宝箱にしまいました。



天井から降ってきた風船も、天井席のチケットも、
彼らが目指す、夢の途中の贈り物。

NEWSは、その場所に留まることなく、
次を目指して歩み出している。

その歩みは、目には見えないけれど。

私たちは、それを見失わないようについて行こう。

夢のカケラを拾いながら。



*****

本日の「KちゃんNEWS」は手越さんのピンチヒッター、
増田さんの「妄想キッスシチュエーション」。

このタイトルコールに、私はビックリしました(笑)

「手越くん」「祐也」を全部「増田くん」に読み替えて。

悪戦苦闘の増田さんに、爆笑の小山さんでした。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想KISS (ニャンさくら)
2011-08-30 00:58:47
こんばんま
NEWS歴の浅い私にはメロディさんのお宝の数々が眩しいです

『KちゃんNEWS』とぅとぅまっすーバージョンの妄想KISSが
慶ちゃんがダメ出ししすぎましたね(笑)
まっすー頑張ってました汗かきながら読んでるのが目に浮かびましたね
返信する
ニャンさくらさんへ。 (メロディ)
2011-08-30 01:31:37
こんばんは。

去年だけです(笑)
これまでの座席運のなさはこの日のためか?
と思える日々でした。

随分前に、コヤシゲテゴマスで、
レコメン+KちゃんNEWSの生放送をしたことがあったのですが、
その時妄想キッスした気がします。
それと、1度まっすーだけの妄想キッスもあったのですが、
「チュッ!」って音がきれいに出なくて、
あの時も苦戦してました(笑)
返信する
懐かしい (唯美)
2011-08-30 15:04:31
メロディさん、こんにちま。

私のいけないところ…。
「無意識にどこにでも置いちゃうクセ」。
でもチケット類も絶対部屋のどこかにあるはずなの。
だめだね、大切の宝物なのに。。。
また時間ある時にでも、探そう(^^;)

LIVE!×3の抽選が当ったのは、すごかったよね!
私もメロディさんが当ってそごく嬉しかったの覚えてる♪
こうやって写真に残しておけばいいのに、
こうゆうことも忘れちゃうんよね~。じゃんねん私。

夢のカケラのおすそわけ、ありがとう。
楽しかったです☆

妄想~は、増田さん苦戦してたね(笑)
前より最後まで台詞言えてたけど、やっぱ恥ずかしそうで^^
可愛かったな~♪
頑張ってた増田さんの「一皮むけても…(照笑)」の台詞に悶えた私でした(笑)
返信する
Unknown (さくら*テゴ担)
2011-08-30 17:52:38
私はまだ新規なんでぜんぜんたまってません・・・
うらやましいです♪
この前のKちゃんNEWSの夏歌ランキングで知らない曲が2曲もあったので、まだまだだなぁと感じました。

昨日のKちゃんNEWSはまっすーがものすごくがんばってましたね(笑)
終わったあとにK太郎さんが言っていましたがまったくと言っていいほど妄想キッスでは、キュンとはしませんでした(笑)

でも本気で照れてるまっすーを想像するとキュンッッってなります☆
返信する
Unknown (れい)
2011-08-30 18:39:59
私もNEWS歴1年ちょっとなのでまだまだです・・・
もっと頑張らないとwww


KちゃんNEWS、まだ聴いてないのですが、私は手越クンの方がいいかな・・・笑
でも、まっすーも楽しみだから聴きます☆

最後に1つ質問です。
メロディさんがLIVE!LIVE!LIVE!で当たったと言うグッズは何なのですか?
写真見ましたが何なのかがわからなくて・・・
すみません(汗)
返信する
唯美さんへ。 (メロディ)
2011-08-30 19:31:25
唯美さん、こんばんま。

私もだよ~。
なんで片づけしてたかというと、あちこちに散らばったのをかき集めて、
箱に入れる作業をしてたの(笑)
時々これをやらないと、思わぬところから会報が出てくる。
でも、これをやるようになったのは引越してから。

LIVE!×3の抽選は、ラッキーだったんだけど、
いきなり誓約書みたいなのを書かされてさ。
今だから言っちゃうけど。
「このグッズを転売しません」ってのにサインさせられた。

売るかーーっっ!!!(怒)
(ま、色んな人いるけどね)

唯美さんと初めてお会いしてから、1年か~。
あんときゃ、お互い体調悪くて残念だったわ。

まっすー成長したよね~(笑)
夕べは頑張ってたよね。
返信する
さくら*テゴ担さんへ。 (メロディ)
2011-08-30 19:36:56
これから、ためていって下さい♪

私はNEWS休止中にファンクラブ登録したんですけど、
それもこれも、いつNEWSが活動再開して、
コンサートに行ってもいいようにだったんです。

と、と、ところが、活動再開して直ぐのコンサートが、
まかさの落選。
大失恋でもしたような気分でした…

私もK太郎さんの一言聞いて、
爆笑しちゃいました(笑)

可哀相に。
まっすー、あんなに頑張ってたのに(≧∀≦)
返信する
れいさんへ。 (メロディ)
2011-08-30 19:51:05
まっすーも、テゴに来た妄想キッスを代理でやることに、
抵抗あったんですけど、ホント頑張ってくれてましたよ。

まっすーの妄想キッス、もう今後やるかどうかわからないから、
貴重です(笑)

それから、わかりにくくてゴメンなさい。
LIVE!×3のグッズは、このエントリーの中に、
私が韓国のお智だちから頂いた、Pちゃんのソロコンのテープの画像があるでしょ?
それのNEWS ver.です。

6人のイメージカラーで「NEWS」と書かれたのは、
Pちゃんのソロコンの「TOMOHISA YAMASHITA AJIA TOUR 2011」って書いてある白いののNEWSNEWS ver。

その下の銀色のは、曲の盛り上がりで弾け飛んで降ってくる銀のテープです。
それが普通のテープみたく丸まって2個入っているんです。

この説明でわかったかな?(汗)

これは、大阪のコンサートで、遠くの席の人が、
天井から降ってくるテープを手にすることが出来ないのに気づいた、
NEWSくんたちのアイデア。
抽選でスタンド席の人にプレゼントしよう、っていう企画でした。

私、スタンド席だったんです。

天井席にも愛を届けるNEWS。
返信する
宝物! (なぎさ)
2011-08-30 23:40:06
メロディさんこんばんまー!!
LIVEのDVDで「このテープがみなさんにあたるチャンス」とけーちゃんが言ってたのはこのことだったんですね!!素敵なプレゼントですね~
実際に行ったことはありませんが、いつもNEWSは上の席の人にも配慮してるみたいで、優しいなって思います。「上の人もみえてるよ~」って言ってくれてるのをDVDで見るといつも上の席にいる自分を想像してうれしくなるんです。

会員証(ホテルのキーみたい笑)届きました!!テゴマスコン応募しますー(^^)これから私も「幸せの青い封筒」が届くと思うとテンションあがります!わたしもこれからNEWSな宝物をためていけたらいいなーと思いました

いつも長くなってすみません…。毎回素敵なブログを書いてくださって本当に感謝です。これからもよろしくお願いします。
返信する
なぎささんへ。 (メロディ)
2011-08-31 00:39:50
なぎささん、こんばんは。

このプレゼント、発表が最後だから、
座席番号を確認しないで帰っちゃう人続出で、
とうとうオーラスの日は、スタンド席以外の人も当たることになってました(笑)

みんな帰りの電車が気になるし、
どうせ当たるわけがないって思ってたんですよね。

私は何となくその日は最後の方までモニター見てたんです。
なんとな~く当たりそうな気がして(笑)

そうそう。ホテルのキーみたいな会員証でしょ?

それでこれから、たっくさんの宝物を集めて下さいね^^

こちらこそ、いつもあたたかなメッセージありがとうございます。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。