melody☆NEWS

NEWS&テゴマスを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

韓国「国民日報」記事。

2011年04月20日 01時12分52秒 | Pちゃん
韓国のお智だちから送って頂いた、韓国でのPちゃんの記事です。

少し抜粋して、メロディ流に訳してみました。

韓国と他のステージが同じかどうかわかりませんが、
記事の中にセトリやステージの演出のことも書いてあったので、
これからコンサートに行かれる方のことを考え、その部分は外しました。

今回は、こんなことが書いてありました、という内容のご紹介に留めておきます。


********

記事のタイトルは、

来韓初めての公演『日本のトップスターヤマピー“韓国のファン、情熱は世界最高”ずっと感激』


Pちゃんはコンサートではずっと、親指を立てて韓国のファンの声援に応えていたようです。

会場は開始前からファンの「ヤマピー」コールが鳴り響き、
その声援が最高潮に達する頃、Pちゃんが登場。

Pちゃんが1番最初の曲を歌いだすと、みなさんペンライトを一斉に振り出したそうです。

Pちゃんからのご挨拶は韓国語でした。
記事の文をそのまま訳すと次のようになりました。

「僕は山下智久です。 皆さん会えて嬉しいです」と自然な韓国語発音で挨拶した。

私自身は韓国語は少しだけ勉強したけど喋れない…って程度の実力なので(汗)
そんな私が言うのもなんですけど、少し前に韓国の歌番組に出た時のPちゃんの「カムサハムニダ」の発音が、
すっごくキレイだったんです。

だから記事に、「自然な韓国語発音で挨拶した」って書いてあって、
とても嬉しかったです。

Pちゃん、A.B.C-Zと一緒にKARAの「ミスター」を口ずさみながら、ヒップダンスをしたようです(笑)

先のエントリーにも書きましたが、
ファンの子の「抱きしめてください」の無茶ぶりに、
すぐにステージから降りて行って抱きしめてあげた話も書いてあります。

そして記事には、
「ファンたちの質問を丁重に聞く為に、ひざまずく姿も感動的だった」
とあります。

Pちゃんの、気遣いと優しさが伝わってくるエピソードです。

2時間超えた公演にも、ファンのみんなが疲れも見せず声援を送ると、
Pちゃんは「韓国のファンのパワーはすごい。 世界最高のファンだ」と言い、

「韓国ファンのみなさんが本当に親切でとても感動した。
アジア各地を回ってツアーコンサートをするごとに多くの力を貰っていると感じる」

と感謝の気持ちを伝えたそうです。

そして、記事の1番終わりはこう締め括られていました。

「山下智久は“国境を越えて韓国ファンたちともう少し近づきたい”として、
“皆さんが送るメッセージをいつも見ているから、これからもいっぱい応援して”と頼んだ」


記事は、国民日報クッキーニュースより。
記者の方のお名前を見ると、どうも女性の方のようです。
Pちゃんを素敵に紹介して下さって嬉しいです。


写真も載せたかったのですが、衣装のネタバレになると気づき、
やめました~。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 韓国オーラス。 | トップ | 本日のNEWSゴト。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (まきぷぅ)
2011-04-21 02:26:35

メロディさん
貴重なお話 ありがとうございます。

地震があってから 何とコメントやメッセージをしたらいいのか いつも迷ってしまってなかなか コメントできませんでした。

いつも メロディさんのブログは拝見させていただいてました。
いつも 元気をもらっていました。ありがとうございます。

ただただ 感謝のキモチを伝えたくて コメントさせていただきます

ホントに、山Pの韓国公演の様子が知れて すごくうれしいキモチでいっぱいです。

私も 友達から聞いた話しですが・・・韓国公演では ファンと山Pの距離がすごく近かったそうで、山Pが それはそれは 楽しそうに、歌って踊っていたそうです。いつも以上に 笑顔笑顔だったみたいです。


メロディさん
ホントにいつもありがとうございます。

そして 皆さんが早く心から笑顔になれますように・・・
まきぷぅさんへ。 (メロディ)
2011-04-22 00:13:45
まきぷぅさん、こんばちわ。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

余震は続いているものの、
電車も動き出し、お店も短い時間ですが再開し始めました。
全国からたくさんの方が、救済・復興の為に来て下さいました。

そして先日、韓国のお智だちのお蔭で、
ソウル公演のお裾分けを頂くことが出来ました。

実は最初にこの記事をアップした時、
韓国公演の写真も載せていました。
私は画像は極力載せないことにしているのですが、
韓国の新聞のロゴも入っているし、素敵な写真だったので、
思い切って載せたんですけど…
衣装のネタバレになるかな?と削除しました。
確かにファンのみなさんの席から、Pちゃん近いですね(笑)

次はタイ公演。
タイのみなさんもきっと、
Pちゃんと幸せな時間を過ごされることと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Pちゃん」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事