melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

優しさ。

2010年01月25日 23時00分27秒 | Pちゃん
みなさん、こんばちわ

今日の『コード・ブルー2nd season』は、
次から次へと、切なさの波にのまれましたが、
私が1番心に残ったのは…

電車の中のシーン。

白石のナミダに気づいた耕作が、
そのナミダを隠すように
さりげなく彼女の前に立ったところ。

本当の優しさって、
こういうことなのかもしれない。

言葉なんかじゃなく。


でも…

びっくりしたよね。

リリー・フランキー




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コードブルー (あっちゃん)
2010-01-26 01:54:36
最近,コードブルーの意味を知りました…切ないですね.
山下君はカッコイイ...心底,思いました.
電車のシーンは…東急電鉄が使用されているのにテンションが上がってしまい…反省です…

テゴマスのうら
私には,
手腕の副生徒会長=手越さん
全信頼を副会長に置いている生徒会長=増田さん
が,学園祭を成功するべく奮闘している感じに見えました.
若いな~と.

それから,メロディーさんコメントから勝手に,
メロディーさんは宮城県にお住まいだと思っている私は
「仙台」と出てくる度,メロディーさんだ~と思ってみています(笑)

この時間は韓国かな?ご自愛ください.
返信する
Unknown (美都)
2010-01-26 07:30:55
おっとっと…まだみておりませぬ(汗)

しげさんがでたKちゃんNEWSをきいてから学校に行くか、気になるコードブルーを見てから行くか悩んでました。帰ってきてからという選択肢はありません(笑)

生徒会長と副生徒会長…なるほど!って感じです。友達もいろんなものに例えていましたが、なんかしっくり来なかったので(^^;)笑
返信する
なみだ。。。。 (ぷくちゃんママ)
2010-01-26 07:54:05
私も、あの電車の中のシーンで泣けました。
メロディさんのおっしゃるとおり、本当のやさしさってああいうことなんだろうなって思います。
しかも、スマートでかっこいい。
あと、亡くなった人の胸を閉じてあげるところもよかったです。
それと、最後の最後。
「父さん?」って声がすごく印象的でした。
「父さん・・・・・。」じゃなくて、「父さん?」って響きが。

テゴマスの歌、「胸にジュワ・・・」ってわかるような気がします。
私、テゴマスをまだよく知らない頃、ミソスープのPV観て、泣いてしまったことがあります。
それから数日は、手の込んだ味噌汁を作った記憶が・・・・・
返信する
う~ん★ (やまさん)
2010-01-26 09:57:34
おはようございます
昨日のコードブルー、重すぎました
娘大泣き、怒りまくり★
真実を告げるべきとは言いつつも…あれでは悲しすぎる
絶対励ます
最後まで励ます
そうあってほしかったです…


さっきはなまるカフェになかにし礼さんがご出演で、バックに星めざが流れたのですが、意外な時に歌が聞けるとテンションが上がります
今日も1日頑張ろうっ☆
ではまた☆
返信する
 (テリ)
2010-01-26 12:52:08
멜로디님 안녕하세요~

昨日の藍沢先生の優しさには、私も惚れてしまうくらい、いいシーンでした。
藍沢先生は普段は優しさより冷静な部分がよく見える人だと思ってて、昨日の電車のシーンのようなシーンにはもっと感動的になりますね。

昨日のその電車のシーンに感動したファン、視聴者、多いんじゃないかなと思います。


昨日の「コード・ブルー2」は何か悲しい部分が多かったです。見ているうちに、何回涙が出そうような部分がありました。特に、前のドラマでピちゃんと共演した濱田さんの部分の切なさはすごかったですね。

日本語が足りなくて。。なぜ、濱田さんがそんな事故に出会ったのかは聞き取れなかったんですけど。。もし自分がそんな状態になったら、私はどんなことを選ぶのか少し考えみました。

藍沢先生のお父さんも出て、来週も楽しみですね。


어제,[신데렐라]언니 출연자들의 회식자리 사진을 봤어요. 따뜻하고, 좋은 분위기 였습니다. 왠지 좋은 드라마가 될 것 같아서 더 기대하게 되네요. 2PM 택연이라는 아이돌가수도 출연한다고 하는데, 연기가 처음이라하니 조금은 걱정되지만, 천정명씨와 문근영씨가 잘 해줄 거라 믿습니다 ㅋㅋ

테고영화가 홍콩에서도 개봉되는군요. 갑자기 한국에서도 개봉되는건 아닐까 하는 기대감이생겨요..ㅋㅋㅋ映画館の大きい画面で、テゴのミライ演技が見たいです~。


返信する
あっちゃんさんへ。 (メロディ)
2010-01-26 13:01:45
東急電鉄でテンション上がられたんですか?(^^;
ま~、知っている景色や建物が出てくると、
そうなることもありますね(笑)

私は、Pちゃんのほっぺに吹き出物が出ていたのが、
心配でした。
忙しくて、睡眠時間とれてないのかな~…。
次回は耕作のプライベートなことにも色々ありそうで、
あの終わり方にも「ええっ!?」でした(笑)

昨夜は、ラジオ聴いてからいつもより早く寝ちゃいました~。
おそらくみなさん察しがついてるけど、
知らんぷりして下さっているのだと思います。
私の住処を。
返信する
美都さんへ。 (メロディ)
2010-01-26 17:00:02
どちらか観れましたか?(笑)

私なんて毎朝ドタバタ出掛けるのに、
美都さん余裕の朝なのね~。
早起きさんなのかな?

観てない人もいるから、
すれすれの書き方したつもりが、
バレバレだったかな?(-.-;)
ごめんね~。

美都さんは、私が書いたシーンの意味わかった?
まだ観てなかったら、
いつか観た時に教えてね。
返信する
こんばんわ (ミニー)
2010-01-26 18:24:28
私、昨夜は涙ポロリでした
この間なんか夜中にひとりでポロリしました(゜▽゜)笑  
姉と、そりゃ電車であんな綺麗で可愛いひとが泣いてたら見ちゃうよねぇ…しかも山Pがいたんじゃ尚更ねぇ( ´艸`)笑 なんとか言いながら笑  
本当の優しさ…持ってる人に出会ってみたいもんです(-益- ;)笑
個人的ですが、明日からスキー林間に行ってきます!!福島に行くのですが、自分が上級だということに未だ納得いかず
帰ったらまたコメしますね♪行ってきますヾ(=^▽^=)ノ
返信する
ぷくちゃんママさんへ。 (メロディ)
2010-01-26 18:58:51
藍沢先生だから、白石のあの時のキモチがわかったんですよね。
救いたかった命を、救えなかった無念。
患者さん一人ひとりに、それぞれの物語があって、
それも辛かったけど、
あの電車のシーンに救われました。

初めて「ミソスープ」のタイトルを聞いた時、
コヤシゲと同じく、「なんだよ、ミソスープって?」と思った私ですが、
今じゃ癒されてますからね~^^
返信する
やまさんへ。 (メロディ)
2010-01-26 19:07:33
こんばちわ~。

奇跡が起こって欲しかったけど、
めでたし、めでたし…で終わればいいドラマではないし。
でも、あまりに悲しい最後でしたね。

お~、「星をめざして」♪
なかにし礼さんって、他にも色々ヒット曲を作られた方ですよね?
今、とっさに思い出せないけど(汗)
だけど、その中でNEWSの曲が流れるのは嬉しいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。