melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

ポポー

2006年09月13日 | 食べ物♪

何年か前にテレビで見てそれ以来憧れていた果物です。

幻の果物、木になるカスタードクリームと言われています。

採れる季節が限られているのでいつでも食べれるものではなく、今年、やっとネットで買うことができました。

その「ポポー」が今日届きました

食べごろは香りが強くなって触るとやわらかくなった頃。

ちょっと早いかな?と思ったけど、一番小さい実を一つ食べることにしました。



薄い皮をむくと、中の果肉はねっとりしてて、食べるとちょっとトロピカルな感じ。

確かにカスタードクリームみたいです。

おいしいです 果物とは思えない不思議な味です。

 

中に大きな種が数個入っています。

この種を植えると芽が出てくるかもしれないそうなので早速植えてみました。

 

さて、値段ですが、この3個で1500円

ま、たまにはこういう贅沢も許してもらえますよね

知らずに食べた彼も値段を聞いてびっくりしてたけど、「もう一回食べたい味」とかなり気に入った様子・・・

あと2個(1000円分)は明日またゆっくり食べさせてもらいます

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポポー♪ (黒糖)
2006-09-14 00:30:32
これ初めて知りました。

可愛い名前で、お味もカスタードクリームで可愛いのね

ちょっと見はマンゴーみたい。どんなふうに実ってるのかなと気になって

http://www.naturapath.net/NewFiles/popoh.html

面白いね~~

食べてみたいわ♪ 芽が出るといいね
返信する
ポポ~♪ (あすかやん)
2006-09-14 01:13:04
面白い果物ですね。

初めて見ました。

3個で1500円・・・

でも、食べてみたい感じです



↓お土産、美味しそう。

ポテトはポテサラ以外にも、シンプルにジャガバターとか、涼しくなってきたのでおでんとかも美味しそう♪

どんなお料理になるのかな
返信する
ぽぽ♪ (applepie)
2006-09-14 13:21:01
ほんと可愛い名前

種、芽が出るといいですね♪♪

香りはどんなかんじですか?



アボガドを海苔で巻いて醤油つけると

美味しいとよくいうけど、

このポポーも変わった食べ方ないかなぁ
返信する
食べてみたい! (TOTY)
2006-09-14 14:18:17
ポポーって初めてです。



トロピカル、カスタードクリームのキーワードで想像すると…アボガドをバニラ味で食べたって感じかしら?でたらめでスミマセン



3個で1500円はちょっと躊躇するかもしれないけど、お店で1個500円(送料なんかが無ってこと)だったら、即、買っちゃうなぁ
返信する
ポポ~♪ (yossy)
2006-09-14 17:04:23
名前がカワイイですネ

初めて知りました「ポポー」

ドコの国で取れるんだろう?



たまには贅沢もいいですよね

ほら、あと2回も楽しめるんだし
返信する
おおっ!! (あや)
2006-09-14 19:47:42
ボボーって初めて聞きました



しかも、1個500円もするなんて相当高価なデザートですね



私も1回食べてみたいな~未知の味だわ
返信する
Unknown (melody)
2006-09-14 21:18:56
まだ今年は食べれるみたいですよ!

http://www.rakuten.co.jp/kudamononosato/458891/#397519

ここで予約できますが、期間限定、数に限りあり!です。



>黒糖さん

花もきれいですね~

マンゴー、そういえば、マンゴーのような味もします。

アボガドのような気も・・・



>あすかやんさん

数が少ないから高いのよね~

でも、ここで食べないと一生後悔すると思って買ってみました(^。^ゞ

じゃがいもはふかしただけでも美味しいよね♪



>applepieさん

何か冒険したいけど、なんせ3個しかないので普通に食べます

1個500円だし・・・

香りがするって書いてあるけど、それ程匂いがないんですよね~



あと、ドリアンも食べてみたいんです~(臭いんですよね



>TOTYさん

そうそう、アボガドのような感じもするし、マンゴーのような気もするし・・・

そうですね、1個500円で売ってたら話のネタに・・・と思って買っちゃうかも



>yossyさん

日本で収穫されるみたいだけど、もともとの国はどこなんだろ??

1500円って微妙ですよね。

1500円くらいなら、とも思えるし、これだけで1500円?!っても思っちゃうし・・・



>あやさん

昔テレビで見てからず~~っと一度食べてみたいって思ってたんですよ。

その夢がかなって嬉しいです~

ま、その夢代が1500円って思うと安いかな??って思うことにしました。

返信する
初耳~ (めぇ)
2006-09-15 08:28:33
わー、ポポーって初めて知りました!

かわいい名前ですね~

カスタードクリームのような・・・う~ん、どんな味か気になるな~



北海道からの贈り物もあって・・・

melodyさんトコはおいしいものがたくさんですね~

我が家も、たくさんのジャガイモが届いて、まだまだたくさんあります!

http://blog.goo.ne.jp/me-me2005/e/17691186148adc3e10a4cf64e91e6250

またよかったら、おいしいお料理の仕方も紹介してくださいね~
返信する
いろんな・・ (サト)
2006-09-15 15:30:42
フルーツがあるものですねぇ・・

ふだん、あんまり果物を食べないサト

ですが・・ミラクルフルーツとかも気に

なっています・・たまに食べようかなぁ

・・(笑)
返信する
初めて~ (Suzuka)
2006-09-15 18:48:51
melodyさん、こんにちは~♪

ポポー、初めて拝見しましたよっ

名前の響きも可愛らしいですね。

一度お味見してみたいわぁ~。

種を植えられたら、又お願いしますね
返信する