melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

紀州弁慶

2007年01月17日 | 天神橋筋界隈

紀州弁慶さんでてっちりを食べてきました

やっぱりてっちりはおいしい~

えのきしか見えないけど、ちゃんと河豚もいっぱいありますよ

 

そしてなんと言っても鍋のあとの雑炊

おいしいですよね~

 

ここのお店は河豚専門店じゃないので他にも揚げ物、お魚、鶏肉、牛肉、いろいろ食べれます

 

紀州弁慶  : 大阪府大阪市北区天神橋3丁目11-7
          06-6357-0980

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時期だよね~~ (らっこ)
2007-01-17 23:25:10
私も地元の民宿で1度だけふぐ尽くし(といってもこざっぱりしたものだけどね)
を食べたことがあります~

からあげも美味しいけど、なんたって〆の雑炊が一番だわね
返信する
いいなぁ~♪ (黒糖)
2007-01-18 10:08:16
もうず~~~っと河豚食べてないよ~~ん
河豚はやっぱり外食よね。

お手軽ランチしか行かないからな・・
うん、〆の雑炊 美味しいよね
返信する
Unknown (melody)
2007-01-18 11:13:35
>らっこさん
この時期、カニと河豚は食べないとダメよね。
雑炊は別腹
美味しかったです!

>黒糖さん
河豚は大阪に比べるとそちらでは高いそうですね。
「昔はフグって何万もした。」って彼が言ってたけど・・・
返信する
まだ食べてないなぁ~ (TOTY)
2007-01-18 16:09:32
てっちり、美味しそう~
雑炊がまた美味しいんですよね~~。

今年は、家族そろって鍋をするチャンスが少ないので、まだ食べてないわぁ。


返信する
TOTYさん (melody)
2007-01-18 22:04:14
雑炊、絶対欠かせませんよね~
実は、てっちり、久々に食べたんだけど、美味しかった~
こういうのが美味しく感じるのって年のせい??
返信する