melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (らっこ)
2006-09-12 21:48:09
メロン・・・めったに食べられません





じゃがいも・・・つぶが揃ってて綺麗ねぇ~



とうもろこし・・・皮付きのは、とんと食べなくなりました~(缶詰ばかり)



melodyちゃんは、どんなお料理に変身させるのかな?

私もワクワク
返信する
らっこさん (melody)
2006-09-12 21:51:40
とうもろこしは生でも食べれるんだって~♪

ジャガイモは例によって好物のポテトサラダになると思います・・・(^。^ゞ
返信する
いいなぁ~♪ (鹿の子)
2006-09-12 22:58:30
ワクワクのお相伴に預かりたいニャ~~ン



料理のし甲斐がありますよね

何に変身するのかな~ワクワク~♪
返信する
鹿の子さん (melody)
2006-09-12 23:02:23
とうもろこし、茹でて食べたけど、実が大きくて美味しいです♪

でも、茹でるだけじゃもったいないですよね~

どうやって美味しく食べましょう・・・
返信する
とうもろこし! (meg)
2006-09-12 23:47:44
あっ!

わたしもとうもろこし北海道のを

注文しているんですよー!!



楽しみだなあ♪♪

おいしそうー!
返信する
megさん (melody)
2006-09-13 00:23:37
粒が大きくて、プクプクですよ~

生でも食べれます。

甘味があっておいしいですよ!

楽しみですね~~♪
返信する
北海道~ (ぱすてる)
2006-09-13 12:08:24
メロちゃん~これ最高だね

マスクメロンはもちろんだけどとうもろこしとか絶対美味しいと思うわ。

焼くのかな~茹でるのかな~

どっちも美味しいよね
返信する
ぱすてるさん (melody)
2006-09-13 13:22:33
まず、昨日茹でて食べたの。

実が大きいの~♪

お腹いっぱいになったよ!

生でも食べれるくらいなの~

あと、どうやって食べようか検討中。

せっかくだから美味しくいただかないと・・・
返信する
とうもろこし・・ (サト)
2006-09-13 13:42:32
一気に全部・・とまでいかなくても少しでも

美味しく食べたいもの・・です(笑)

っで、保管方法なんですが 皮は食べるときに

むく・・っで 縦にしておくと糖度が少しでも

抜けにくくなります・・

返信する
サトさん (melody)
2006-09-13 13:50:20
縦ですね。了解です!!

でも、大きいですね、とうもろこし。

この辺のスーパーでは見かけない大きさ。しかも、実がびっしり!!

スーパーで買って家で皮をむいたら半分実が無い、ってこともよくあるんですよ

大事にいただきます
返信する