melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

フライパンdeピザ

2005年12月06日 | 食べ物♪

 

現在、我が家のオーブンが使えない状態なのですが、どうしてもピザが食べたくてフライパンでピザを焼きました。
好きな具をいっぱい乗せちゃいました
カマンベールチーズとキノコ、玉ねぎ、トマト、ベーコンと具沢山です。


生地の材料(一人分)
強力粉・・・50グラム
薄力粉・・・50グラム
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
砂糖・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/4
牛乳・・・50cc
オリーブオイル・・・大さじ1/2

以上をコネコネして、15分ほど寝かせて2等分に切り、伸ばしてフライパンで両面を焼くだけです。
私はクリスピーが好きなのでできるだけ薄く伸ばしました。
あと、具を乗せてチーズを乗せて再度フライパンで蓋をして火にかけ、チーズがとろけたら出来上がり。


フライパンなので上面が焼けません。上面に焼き色が欲しい方はオーブントースターで焼くといいかも

クリスピーピザもどきの出来上がりです
オーブンで焼いたのとはまた違う美味しさです


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったネ! (らっこ)
2005-12-06 11:05:02
おぉ、早速プライパンでピザを作ったんだね~



すご~い!とっても美味しそうだよ~

日ごろの成果がバッチリ出てるね
返信する
らっこさん (melody)
2005-12-06 12:02:38
コネコネにはまりそう

何種類か焼いたんだけど、この写真のは最後に焼いたので残った具を総動員しちゃいました。

なかなか美味しかったので、またランチかおやつに作ります
返信する
美味し♪ (黒糖)
2005-12-06 15:49:37
簡単そうな感じだけど、簡単なのね

これ作りたいです。娘にも教えちゃおう~

使ってるチーズ 薄くカビ付きをスライスしてるように見えるけどなぁに? 美味しそう



いつもなんでも作って偉いね 
返信する
美味しそう!! (Suzuka)
2005-12-06 16:02:00
melodyさん、こんにちは~

フライパンでピザを作られたのですね。

とっても美味しそうですよ。

オーブンが使えないそうですが、フライパンで作られてしまうところが、melodyさんの凄い所ですよ~

尊敬です
返信する
黒糖さん (melody)
2005-12-06 16:10:07
これ、何種類かピザを作った残りの具を全部乗せちゃったんです。

カマンベールチーズと、しいたけと玉ねぎとベーコンとトマト乗せました。

ごちゃごちゃしちゃったでしょ。でも、これが一番きれいに焼けたのでしちゃいました

カマンベール、そのままだと苦手なんですがピザに乗せると好きなんです
返信する
Suzukaさん (melody)
2005-12-06 16:11:39
オーブン無いと寂しいです。今まで作れてたのが作れないので・・・

ピザどうしても食べたくて作っちゃいました。

オーブンで焼いたのと違う美味しさです(^。^ゞ

返信する
オーブンないので・・ (サト)
2005-12-06 17:52:21
これいいですねー♪

やってみます、ウチでも(笑)!?

どっから見ても、ピザですねー・・お見事♪
返信する
Unknown (くまこ)
2005-12-06 18:16:05
すごぉぉい!!

フライパンでピザが出来ちゃうなんて、びっくりです。

しかも、美味しそうですねぇぇ。

チーズがとろぉぉぉんてしてる写真が、たまりませんーっっ。

↓の豚まんも、めちゃめちゃ美味しそうですっっ。

寒くなって、こういうのが恋しいですよねっ。
返信する
フライパンで~ (ぱすてる)
2005-12-06 20:26:56
メロちゃん~凄いです。

フライパンでピザが出来るなんて初めて知りました

でも確かに蓋したらオープンみたいになるもんね

それに直火だから芳ばしく焼けそうだよ~

チーズもとろ~り美味しそうです
返信する
これっいい!! (鹿の子)
2005-12-06 20:30:44
これだったら オーブンで焼くより早そう



フライパンの代わりにホットプレートを使えば

子供も安全に作れて楽しそう~♪

クリスマスは、melodyピザパーティーにしようかな
返信する