melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

全粒粉入りバナナケーキ

2006年02月21日 | 炊飯器クッキング

全粒粉を小麦粉の1/4量入れて炊飯器でバナナケーキを作りました。

お砂糖を控えたのでバナナの甘味だけでいただきます。

しっとり感には若干欠けますが美味しかったです

一つ失敗、底が炊飯器にひっついてちょっとボロボロになっちゃいました

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナケーキ~ (らっこ)
2006-02-21 16:20:52
大~い好き



私も実はあのパン下の方が型にくっついて、ぼろぼろなんだよ~

うまくごまかしてあるけど~

メロちゃんも言われなかったら気付かなかったから大丈夫だよ~



そうそう、メロちゃんも、「漢字バトン」どう?

って黒糖ちゃんに言われてるよ?

もう見たかな?
返信する
食べたい!! (yossy)
2006-02-21 16:50:58
食べたい!!食べたい!! 一口~ぃ

いつも美味しいCakeを食べれるダーリンうらやましい♪
返信する
ヴァン君も・・・ (linen*)
2006-02-21 17:35:09
食べれませんか?これ~あっ!でもお砂糖が入っているから駄目かな~?!

今~flax*のおやつ研究中~なんですぅ



バナナケーキ~おいしそぉ~炊飯器ケーキはピカイチmelodyさんです

バナナ本当に~おいしそぉ~私もマフィン作りたくなってきましたぁ~炊飯器を開けた時に立ち込めて来る香り~うぅ~んクンクンしに行きたいです
返信する
Unknown (melody)
2006-02-21 17:37:36
>らっこさん

さっき見たとこ~(^。^ゞ

教えてくれてありがとう!

時間のあるときにじっくりさせてもらいます





>yossyさん

うちの彼はこれを「このパン美味しい」と食べてました。

パンじゃないのに・・・
返信する
linen*さん (melody)
2006-02-21 17:39:54
お砂糖入れなかったら大丈夫かも・・・

バターはいいのかな?

ワンコにも美味しいお菓子あげたいですよね。

でも、今はワンコ用のケーキもありますよね~

バナナの香りっていいですよね
返信する
バナナケーキ♪ ()
2006-02-21 19:04:21
苺は大好きなんだけど、彼がイマイチみたいで・・・

けど美味しそうだよん♪



苺も昨日作ったケーキ、底くっつけちゃったよ

やっぱサラダ油塗らないとダメかな
返信する
全粒粉 (Suzuka)
2006-02-21 19:15:11
melodyさん、こんにちは~♪

全粒粉のパンは食べたことあるけど、

全粒粉のケーキは食べたことないわぁ~。

バナナが入って、とっても美味しそうですね

今度、私も作ってみようかなぁ
返信する
美味しそう~♪ (黒糖)
2006-02-21 20:58:32
さっぱり甘さ控えめで美味しそう 

これ好きです♪ 食べに行きたいわ(^^)



彼はパンって言ったんだ

でも美味しいから



漢字バトン、分かりにくくてごめんね

ゆっくり気楽にやってみて下さい
返信する
バナナン~ (ぱすてる)
2006-02-21 22:01:52
メロちゃん~バナナケーキ美味しそうです

炊飯器で焼いている時にバナナの良い香りがしてきそうなケーキですね~

全粒子を入れるところも美味しそうです
返信する
こちらにも匂ってきそうです♪ (だるまま)
2006-02-21 22:51:56
食べたいよ~

私もダルも、バナナは大好物です。

以前ずっと前、炊飯器でケーキを作った事があります。でも、炊飯器の底がはげちゃいました

バナナケーキ食べたいよ~
返信する