melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

携帯変換バトン

2006年02月22日 | 雑記帳

MAYUさんのところから「携帯変換バトン」を勝手に頂いてきました

何これ?って思うのやら、あぁ、これは、って思うのやら・・・・・・・

あ・・・遊ぼう
い・・・イースト     たぶんドライイーストのことです。
う・・・受け
え・・・
お・・・おでん
か・・・神楽坂
き・・・
く・・・クリーム
け・・・ケーキ      
こ・・・
さ・・・里芋        買い物のメモです“φ(σ_σ*)゛ メモメモ
し・・・
す・・・ストロベリー   
せ・・・節分
そ・・・
た・・・玉葱
ち・・・
つ・・・追伸
て・・・、         点ね・・・
と・・・
な・・・無いです    何が??
に・・・
ぬ・・・濡れる   この前、字がわからなかったので携帯で変換してみました
ね・・・
眠い
の・・・飲み      飲み会かな?
は・・・半分
ひ・・・昼間
ふ・・・二日
へ・・・変死      なんで?
ほ・・・本町      バイト先の住所
ま・・・マクド     大阪人なので・・・
み・・・南森町    ローカル(大阪の地名です)
む・・・昔の
め・・・メカブ     買い物メモ
も・・・もうすぐ
や・・・
ゆ・・・夕方
よ・・・よろしく    こちらこそ
ら・・・ラッキー
り・・・了解
る・・・るし      るし??
れ・・・連絡
ろ・・・六時
わ・・・忘れてた    あかんやん
が・・・外出
ぎ・・・餃子
ぐ・・・グランド
げ・・・ゲルマ     先日ゲルマ温浴に行きました
ご・・・ご飯
ざ・・・残業
じ・・・じゃが芋
ず・・・ずっと
ぜ・・・全員
ぞ・・・ぞうり
だ・・・出したし
ぢ・・・茶屋     たぶん天下茶屋(大阪の地名)の下半分
づ・・・づら     誰が?
で・・・出ない
ど・・・ドライ
ば・・・バイト    バイト頑張ってますよ!
び・・・びっくり
ぶ・・・ブルー
べ・・・べペロンチーノ    それ、ペペロンチーノやん
ぼ・・・ボク
ぱ・・・パン
ぴ・・・ピンチ
ぷ・・・プラン
ぺ・・・ペア
ぽ・・・ポイント

 

食べ物の名前が多いです。たぶん、ほとんど買い物メモだと思います。
いつも携帯にメモって行くので・・・

ちょっと面白いのでお暇なときにやってみてください

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜番組の・・ (サト)
2006-02-22 13:36:48
くりいむなんとかで・・この企画がありました

(笑) ゲストを交えて、各1人ずつ指定された

頭文字 を変換していき、ベスト5を発表する

ってやつ・・なかなか面白かったですよ♪
返信する
早速♪ (MAYU)
2006-02-22 14:32:42
早速やってくださったんですね!

結構自分のふりかえりになりますよねえ~♪
返信する
melodyちゃんらしい~~♪ ()
2006-02-22 14:42:56
ほんと食べ物の名前の多いコト・・・(笑)



でもなかなかおもしろそうね

苺もネタがない時にやってみま~す(笑)
返信する
Unknown (melody)
2006-02-22 22:10:23
>サトさん

なかなか面白いですね。なんで「へ」は「変死」なんだか・・・

ぱ行はあんまり使ってないように思います。



>MAYUさん

食べ物ばかり出てきましたよ

自分で自分を再確認したような気がします



>苺さん

いつも買い物に行く時、メモって行くのでそれが残ってるみたい。

もっと使うともっと変なのが出てくるのかなぁ・・・
返信する
面白い・・・ (あすかやん)
2006-02-22 22:46:56
私は「づら」がツボでした~。



ちょっと、こっそりやってみたくなりますね
返信する
おもろ~い! (らっこ)
2006-02-22 23:15:30
私も試しに自分のをやってみたけど、あまりにもフツーだった

中には、全然使っていない文字があるようで、初期設定のままってのがいくつかあったよ



メロちゃんは、携帯をメモがわりにしてるのね

エライ

これなら、メモを書いた紙を忘れるようなことがないからだね
返信する
Unknown (melody)
2006-02-23 09:52:34
>あすかやんさん

「づら」ってなんで出てきたんでしょう・・・

そんな変換した覚えないんですが・・・

いったい誰の頭のことやら



>らっこさん

そうそう、携帯は大抵いつも持ってるから便利なの。

それにメモっておかないとすぐ忘れるから・・・

いつも携帯のメモ見ながらスーパーの中うろうろしています
返信する