melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (アフロディテ)
2006-12-07 21:02:43
本当に美味しそうなブログですな~

お料理上手なmelodyしゃん
いつか弟子入りしたいものです

来年は「料理上手になる」という目標も掲げますぞ

食べる事は大事やもんね!
返信する
キムチー! (ぱすてる)
2006-12-07 23:16:36
キムチチャーハン美味しそうです~
上の目玉焼きがポイントですね。
韓国でもビビンバ作る時は普通の家庭では
フライパンで簡単に調理する事が多いらしいです~
以外と炒飯っぽいのかもしれないですよね。
返信する
おいしそ~! (宙ママ)
2006-12-08 15:44:50
簡単でいいですね。
それに体が暖まりそう
目玉焼きがまたおいしそうで、食べたくなりました。
キムチがあったからやってみようっと
返信する
おいしそ~♪ (あや)
2006-12-08 19:34:16
私、ピリ辛の食べ物が大好物なんで、この写真をみて、思わずよだれを垂らしそうになりました(笑)
キムチチャーハン、すごいおいしそ~
食べたい..

上の半熟目玉焼き、ポイントですね
返信する
キムチチャーハン (鹿の子)
2006-12-08 22:01:21
好き!好きぃ~♪
半熟卵がポイント高いですぅ~♪

我が家は、豚バラと炒めてキムチ丼にする事もあります。
返信する
Unknown (melody)
2006-12-08 22:46:50
>アフロディテさん
っていうか、簡単でしょ~(^。^ゞ
すっぱくなったキムチでOKなので余ったキムチで作ってみてね♪

>ぱすてるさん
韓国料理ってなんでもおいしいよね~
ビビンバも韓国にとっては家庭料理なんですね。
ビビンバ、大好き

>宙ママさん
時間が無い時でも簡単にできるのでうちでは頻繁に作ってます。
酸っぱくなったキムチでもおいしいので是非どうぞ♪

>あやさん
もし辛いの苦手でも卵でマイルドになっておいしいの♪
一人ご飯の時にはとってもいいかも

>鹿の子さん
キムチ丼、美味しそう!
キムチって食欲をそそりますね
今度はキムチ丼作ってみたいです
返信する
あああ (蓮華)
2006-12-09 10:14:23
あ~んみゃそうだあ。
なんかハワイから戻って以来胃腸が弱ってて(食べすぎ?)、控えがちだからこういう濃いもの全然食べてない・・・。
ぐすん。
返信する
トッピングの (らっこ)
2006-12-09 12:39:15
目玉焼きがと~っても美味しそ~です

キムチは、ちょっと苦手な我が家ですが、
ソフトキムチが手にはいったら、試してみたいですね~
返信する
おいしそ~♪ (黒糖)
2006-12-09 20:37:28
炒飯の色といい、すごい美味しそうです。
目玉焼きを乗っけると、ちょっぴりご馳走に変身
目にも嬉しい感じがしますよね。
夫や息子の焼そばに乗っけてあげるだけで笑みが増すアイテム。

メロちゃん、今度実家へ行く時、時間にゆとりがあったら声かけますね。今回はドタバタだったのでごめんね。
返信する
Unknown (melody)
2006-12-09 21:54:02
>蓮華さん
そりゃ、贅沢な悩みだよ~
私も胃がもたれるくらい、ハワイのこってりが食べたいよ~

>らっこさん
卵でマイルドになるので大丈夫よ♪
私はキムチ大好きだからい~~っぱい入れちゃうの

>黒糖さん
あはは(^。^ゞ 全然気にしてないので大丈夫です。逆に気をつかわせちゃってごめんなさい

目玉焼きとか玉子焼きって男の人、大好きですよね。
でも、この目玉焼きがないとすっごく寂しいキムチ炒飯になっちゃうのよね~
返信する