melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

餃子、大好き!

2005年11月26日 | 食べ物♪


鹿の子さんのブログで点天の餃子の話が出てきて、なんだか餃子が食べたくなって作りました。
今日のランチは久々の手作り餃子でした。
けど、タレにラー油を入れすぎてちょっと辛かったです

餃子、大好きです

 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も大好きよ♪ (黒糖)
2005-11-26 16:52:52
餃子苦手な人 まだ会ったことがない

市販品も最近は美味しくなったけど、でも

やっぱりおうちの餃子が一番美味しいね

皮はメーカー分からないんだけど(憶えろ・・)

そごうで売ってるのが、もっちもちして美味しいから

買ってくるの

息子が食うから・・たくさん作るよ~~
返信する
黒糖さん (melody)
2005-11-26 17:27:05
餃子って出来上がりまで時間かかるし、手間なのに、食べるのはアッという間ですよね。

もうちょっと味わって食べてもらいたいです
返信する
美味しそう~♪ (鹿の子)
2005-11-26 18:45:11
ご紹介有難うございます
返信する
途中で送っちゃったぁ~ (鹿の子)
2005-11-26 18:49:52
ごめんなさ~~い



家で作る餃子って 最高に美味しいですよね



我が家は、市販の餅粉入りの皮を使います

モチモチしてて美味しいよ~ン



でもって…100個以上作りますぅ~

なんせ5人家族ですから 
返信する
餃子 (ぱすてる)
2005-11-26 19:02:32
メロちゃん凄く上手に出来てます~美味しそう

「点天」の餃子まだ一度も食べた事が無いので

是非食べてみたいです。

京都は大丸さんに入ってるみたいなので

今度買ってみるね。

返信する
いろいろ (renge)
2005-11-26 19:16:48
最近はいろんな餃子があるけど、やっぱり普通の餃子が一番だよね~。んまんま。私もたべた~~~~い。
返信する
お肉好き・・ (サト)
2005-11-26 19:25:03
当然、女王の好物のひとつで・・市内各地の

ギョーザ屋めぐりもするわけで・・今度は

焼き方レシピなどもアップしましょうか(笑)

良かったら・・ですけど(苦笑)
返信する
Unknown (くまこ)
2005-11-26 19:32:55
餃子ー!!

食べたいですねぇ。

おととい、餃子にしようと思って作ってたんですけど、旦那サマが、すごぉぉぉく遅くなるから先に食べててってゆーから、餃子は冷凍しちゃって、その日は、パスタにしちゃったんです。

なので、うちも今、冷凍庫に餃子があるんです。

食べたくなってきちゃいましたよぉ。

それにしても、melodyさんの餃子、美味しそうですねっ。
返信する
鹿の子さん (melody)
2005-11-26 20:12:51
点天見てたら餃子がすっごく食べたくなって・・・

100個ですか?すっごいですね

今日行ったスーパー、皮が1種類しかなくてモチモチの皮が無くて残念・・・
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-11-26 20:15:04
私も1度しか食べたこと無いですよ。

駅とか百貨店にお店があるようですね。

みやげ物って感じですよね。
返信する