melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

チキン南蛮

2006年02月01日 | 食べ物♪

以前、宮崎県の「おぐら・本店」で食べたチキン南蛮が忘れられずに作ってみました。

チキン南蛮は私のバイト先でも人気のメニューです。

作り方は簡単
鶏モモ肉に塩コショウをして小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせて揚げ、甘酢に軽く漬けて、甘酢から引き上げお皿に盛り、タルタルソースでいただきます。
(おぐらさんでは鶏モモ1枚ド~~ンと出てきますが、今回は食べやすいように切って作りました。)

タルタルソースももちろんお手製

美味しかったです~



この宮崎の「おぐら・本店」ですが、細~~い路地を入ったところにあるお店で、チキン南蛮発祥のお店で有名らしいのですが、それほどキレイでも大きいお店でもありませんでした
でも、お料理の量がたっぷりでお腹いっぱいになります。
チキン南蛮、美味しいですよ



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン大好きvv♪ ()
2006-02-01 10:23:46
朝からお腹が鳴りそ~です(笑)

タルタルソースも自分で作ったの!?すご~い



ご飯が進みそうなメニューだねっ♪
返信する
食べたい (宙ママ)
2006-02-01 10:40:13
わあ~。ほんと、お腹がすいてきた。

おいしそうですね。

真似して作っちゃいます~
返信する
サンキュー (ばぶまま)
2006-02-01 11:16:01
明日はチキン南蛮さんにしましょうか。

ヒントをありがとうございます。





はずかしながら、BlogとDialyを見てください。

http://members.goo.ne.jp/home/babu_mama
返信する
苺さん (melody)
2006-02-01 11:26:43
甘酢がポイントかな?

これ思ったより上手に出来て、好評でした。

油がイヤで多目の油で焼いて作ったけど、それも美味しかったです。タルタルたっぷりかけて作ってみてね
返信する
宙ママさん (melody)
2006-02-01 11:27:38
これ、簡単です!

甘酢に漬けすぎると辛くなるのでサッとでいいと思います。

是非作ってね
返信する
ばぶままさん (melody)
2006-02-01 11:29:08


はじめまして!

ばぶままさんのHP、めっちゃ楽しいです~~!

明日のメニューは是非、チキン南蛮で
返信する
おいしそう♪ (あすかやん)
2006-02-01 12:08:53
お腹すいてきました~



風邪はね~、お腹にはこなかったの。

(来たらちょっとはダイエットになったのに)

鼻とのどでした・・・。今日は「鼻セレブ」持参で仕事に行ってきます
返信する
あすかやんさん (melody)
2006-02-01 12:28:10
鼻セレブって何かな?って思ってたらティッシュでしたねぇ・・・

鼻とのどもきついですね。

私も風邪ひくと必ず鼻に来るのでティッシュ手離せません。

でも、私のティッシュには「武富士」って書いてあります



風邪、まだちょっと残ってるみたいなのでお大事にね!
返信する
いつものは・・・ (あすかやん)
2006-02-01 12:35:59
「武富士」だったり、「アイフル」だったりしますが、あんまりにもたくさんでると鼻の周りがかぶれちゃって。

皮膚が荒れてくるので今日はコンビニで買おうと思ってます。もちろん、ボックスタイプで!



ちなみに、「アイフル」って書いてあるのが貰う中では紙質が一番いい感じがします
返信する
よだれが・・ (ゆうくり~むとママ)
2006-02-01 13:13:40
大好物のチキン南蛮!!

パパが鶏肉だめなので居ないとき限定のメニューなんだけど・・

甘酸っぱいたれとタルタルソースが食欲をそそりますね



なんと、今日はパパが居ない日なので我が家の晩ご飯に決定!!!





返信する