melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

焼き芋パン

2005年12月30日 | 炊飯器クッキング

 

年末の忙しい時期にこんなものを作ってみました。
焼き芋入り炊飯器パンです。

先日の炊飯器パンに残り物の焼き芋を乗せてみただけのパン。
ボコボコしてるのが四角く切って乗せた焼き芋です。
ちょっと薄味ですが、なかなか美味しかったです。

次回の課題・・・バター増量&味をちょっと濃い目に

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~* (linen*)
2005-12-30 10:46:28
melodyさん・・凄い~です!炊飯器を使った料理やお菓子は知ってましたが・・家では不可能なので諦めモードですが・・・やはり炊飯器ほしいぃ~こんな美味しそうなパンができちゃうなんてぇ~焼芋って所がいいですふわふわしてて・・炊飯器を開けた時の香り・・たまらないんでしょうねぇ~

何故家には炊飯器がないか

鍋でお米炊くんですウチ・・・・炊飯器が壊れて十数年それ以来ず~と鍋・・・・美味しいですけど
返信する
linenさん (melody)
2005-12-30 14:56:19
こんにちは!



見れてますか??

うちの炊飯器は性能が悪く、ご飯が美味しく炊けないので、ご飯は土鍋で炊いてるんですよ~

そしてオーブンが壊れてるので、パンとケーキは炊飯器で作ってます。ちょっと使いみちがずれてますよね~

でも、土鍋ご飯も鍋のご飯も美味しいですよね~
返信する
ふっくら (らっこ)
2005-12-30 20:47:19
してて美味しそうだよ~



ちょっと薄味だったのね~

逆境をむしろ楽しんで?いるところが逞しいわ~



オーブンレンジが小さいなんてグチってる私の方が

人間小さいよね
返信する
ほっかほか~ (ぱすてる)
2005-12-30 21:45:20
メロちゃん~焼き芋パン美味しそうだよ~

焼きたてにバターなんて付けて食べたら最高だねこれは・・・

私も来年はもっとパンに挑戦しようかと思っています。

うちは完全に炊飯器が壊れてしまい

(スイッチすらはいらない

とうとう買いました~

炊飯器すぐに壊れるし安いのにしたんだ。
返信する
炊飯器パン (あすかやん)
2005-12-30 22:16:04
ふっくら焼けてて美味しそう

お味が薄い分はちょっとバターつけていただいたらいいのかも。



今年も残すとこ明日一日になってしまいましたね。

よい年を迎えてくださいね
返信する
最後の最後まで・・ (サト)
2005-12-31 02:54:34
美味しいもの作りに 頑張っているみたいで・・

ホント、炊飯器パンなんて見えません(驚)!

年末年始は どこかで のんびりなんて・・感じ

ですかねー?

良いお年をお迎えくださいませ
返信する
らっこさん (melody)
2005-12-31 09:26:42
炊飯器パンは以外に簡単なので暇に時に作っちゃいます。

味が思ったい以上に薄かったのが残念。

今後の課題ができました
返信する
ぱすてるさん (melody)
2005-12-31 09:28:50
買ったの?いいなぁ・・・

うちの炊飯器はあまり美味しく炊けないの。

ということは、パンも違う炊飯器ならもっと美味しく作れるのかも・・・



家電製品って新しいの買うと、なんだかすごく嬉しいよね
返信する
あすかやんさん (melody)
2005-12-31 09:31:15
バターつけたら美味しい、って思ったんだけどきっとバターつけすぎると思い、我慢しました。

でも、ホカホカのパンにバター、美味しいよね~



あすかやんさんも良いお年を!

来年もよろしくお願いします
返信する
サトさん (melody)
2005-12-31 09:33:28
年始年末はこの家で過ごすので、おせち料理作るのどうしようって悩んでます。それ程量はいらないけど、種類が・・・



うぅ・・・今日は買出しに行かねば



サトさんも良いお年を!

ぺこちゃんと来年も仲良く!
返信する