melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

「炊飯器deパン」事件

2005年12月09日 | 炊飯器クッキング

炊飯器でパンを作ってみました。 なので炊飯器型(丸型)のパンです。
これはCOOKPADさんでレシピを探してきて作ってみたものです。
発酵も炊飯器で出来るので簡単でした。
なかなかの出来でしたが、少し固めのパンになっちゃいました。
これはちょっと研究の余地ありです。

レーズンパンにしたくてレーズンいっぱい入れたつもりなんですが全然量が足りませんでしたね。探さないと見当たりません

次回はもう少し柔らかめ&レーズンたっぷりのパンを目指します

 


 

今回はこれだけじゃありません。事件がこの後に起きたのです。

 

テーブルの上に置いてあったはずのパン1/4個が行方不明になったのです

楽しみに置いてあったパンが・・・



犯人は誰

 


こいつです↓


(証拠写真)

口に挟まってるその塊はもしや「パン」では
座椅子の後ろに隠れても無駄
座椅子の上にもパンくずが落ちてるし・・・



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヴァン^^ ()
2005-12-09 12:21:50
大笑いです座椅子の後ろから見える可愛いお顔・・・許してあげて



炊飯器でパン・・・オーブンがない我が家でも作れそうね♪

・・・にしても美味しそう
返信する
苺さん (melody)
2005-12-09 13:23:19
ただ材料をコネコネして炊飯器のスイッチを押すだけ。簡単だよ~

作るんならレシピをメールするね。



ヴァンはレーズンだけ残したみたいで今朝も掃除機かけたらレーズンが落ちてました
返信する
はじめまして♪ (にゃぁ)
2005-12-09 14:41:23
サトさんのブログより、飛んで参りました。

”にゃぁ”と申します。

よろしくおねがいします



炊飯器でパン作ったんですね。

凄いです。

昔、友達がケーキを作ってたのを思い出しました。

さっそく、COOKPADさんでレシピを見つけてきました。

時間ができれば作りたいと思ってます。





座椅子の後ろに隠れてる姿、可愛いです。



怒られる~!!と、思ったんでしょうね

返信する
にゃぁさん (melody)
2005-12-09 15:01:06


コメントありがとうございます。

オーブンが使用不可状態なので、現在、オーブン無しクッキングに凝ってます。

うちのコーギー(ヴァン)は食いしん坊で何でも食べちゃいます。

隠れてるのもきっと「取られる!」と思ったんだと思います
返信する
えっ、事件が (らっこ)
2005-12-09 16:28:08
おこったの~?



ふむふむ、それは、ズバリ~・・・ってもう犯人判っちゃったのね~残念!



うちのポチもパン大好きだよ~

私の顔を見ると、くれくれ~って欲しがるの~

それでヴァンと同じように誰にも捕られないように(捕る人なんていないのに)えさ箱から加えて遠くの方へ持って行って食べるんだよ~



多分、私の顔がパンに見えるんだよ~
返信する
取られるって(笑) (黒糖)
2005-12-09 16:31:13
かわいい かわいい 大笑いしちゃいました ヴァンくん レーズン以外美味しいかったんだね~

犬ってかわいいなぁ~



炊飯器って便利ですね、色んなお料理出来るもんね。

・・作ってみようと思うけど未経験な私



今日も裕也風髪の毛は元気ですか?
返信する
ヒョエ~! (ペンギン)
2005-12-09 17:12:24
かわいすぎ~

「お願い、ゆるして~」って感じですかね

ヴァン君もいい香りに我慢できなくなってしまったのでしょうね

でもほんとにすごく笑えるヴァン君のパンくわえた顔

返信する
炊飯器 (ぱすてる)
2005-12-09 17:14:14
メロちゃん~凄いね、炊飯器でパンが焼けるなんて初めて知りました。

それにしても”犯人”がかわいい過ぎー!(笑)

この写真がまた良く撮れてます

返信する
らっこさん (melody)
2005-12-09 17:52:05
ポチかしこいね。

ちゃんと誰がパンを焼いてるのかわかるんだね。

バウリンガルつけたら「パンちょうだい」って翻訳されるかな?
返信する
黒糖さん (melody)
2005-12-09 17:54:07
あのマザーリーフの名前は「裕也」にします。

次回から「本日の裕也」ってタイトルでします



炊飯器ってホントに便利ですね。いろいろ作ってみたいです
返信する