melodyのmemory

なんとなく書きたい日に書きたいことを書いています(*^-^*)

N.al-centro

2005年12月29日 | 天神橋筋界隈


昨日いただいた「N.al-centro」扇町本店のケーキです。
左がラフランス、右が苺。
私の好きな2大フルーツが並んでます

ここのお店は有機栽培や無農薬と、材料にこだわっていて、頭文字のNはNaturalのNのようです。

このケーキ、小さめのサイズなのですが、1個300円。
透明の容器にスポンジを敷き、その上にフルーツとクリームを重ねただけの、シンプルなケーキです。
こだわりの材料らしく、確かにフルーツもクリームも美味しいです。

ここはお料理もいただけるのですがまだ行ったことがありません。
有機栽培・無農薬と聞くと、是非行ってみたいお店ですね



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~なんて・・・ (linen*)
2005-12-29 11:08:22
お上品なケーキ・・・一口でいけちゃいそうですねこだわりのケーキ食べたいですねぇ~有機栽培・無農薬のお料理ぜひ私も行ってみたいですぅ

もしmelodyさんが行かれたら又UPして下さい楽しみにしています



(・・・やはりコメント欄空白になってます・・せっかくmelodyさんのコメント見られなくて残念
返信する
linenさん (melody)
2005-12-29 11:16:28
一口でした

これどうやって食べたらいいのかわかんなかったです。このケースをはずすと、中身が一気に崩れちゃうし、すくって食べるのも難しい

コメント、なんで見えないんでしょ。また懲りずにコメントしてみます。
返信する
たびたびすみません (linen*)
2005-12-29 11:26:46
melodyさん!携帯からはmelodyさんのブログコメント拝見できましたぁ~・・・・・linen*のブログのコメント欄は読めてますよ



melodyさんのブログコメント欄が全て空白になってまするぅ~他の方たちは見られているのかしら・・・なんでPCから見れなくて携帯からならmeldyさんのコメントが読めるのかわかりませんでも携帯からなら見れたので良かったです!有難うございましたぁ~そしてお初なのにお騒がせしてすみませんです
返信する
linenさん (melody)
2005-12-29 11:30:39
さっき、この内容でlineんさんのブログにコメント残してきました。

こっちは問題なく読めてますので、是非また見に来てコメントしてくださいね
返信する
Unknown (ゆうくり~む)
2005-12-29 13:06:43
はじめまして!



なんておいしそうなケーキ!!

あまいものだいすきなわたしには、こんなにおいしそうなケーキ食べたなんて、うらやましすぎです(笑)

またあそびにきま~す!
返信する
HP見て来たよ~ (らっこ)
2005-12-29 13:28:01
落ち着いた雰囲気のお店だね~



ナチュラルのNねぇ~

ケーキも美味しそうだよ~



ポチが病気になってから、ちょっと敏感になってきた~

我々人間さんも気をつけないといけないな~って



ポチはお陰様で、大分元気になって今日は朝・昼と2回散歩に行ったよ~



えさも、中の上のものを早速買ってきたの

これでなんとか、お正月を迎えられそうよ~

いろいろありがとね~
返信する
ゆうくり~むさん (melody)
2005-12-29 13:28:45


はじめまして!

私も甘いもの大好きです!

いろんなもの食べたり作ったりしています。

また是非遊びに来てくださいね
返信する
らっこさん (melody)
2005-12-29 13:32:35
そうそう、ポチが大事なこと教えてくれたのかも・・・



このお店は気にはなっているんだけど、まだ行ってないの。

このケーキも買ってきてもらったんだよ



ポチ、2回も散歩行けたんなら、もう安心だね。よかったね~~
返信する
一口でペロリ! (ペンギン)
2005-12-29 13:34:57
かわいケーキですね!

一口でペロリといってしまいそうですが、

やっぱり味わって食べないと!

返信する
ペンギンさん (melody)
2005-12-29 13:38:38
小さいし、本当にシンプルなケーキで、これで300円?!って思っちゃいました。

でも、素材は美味しいんですよね~。生クリームがすごく美味しかったです



少しずつ味わって食べましたよ
返信する