CHOUXYUKIO

CHOBLOG

寝顔

2006-04-14 04:36:34 | Weblog
なんだか最近寝付きが悪い。

というよりは 単に生活が夜型になってるだけなんだけど、
なんだかなーって感じで あんまし心地よくない。

でもいっこだけ いいなと思ったのは、
ぼくが寝付けなくて けっきょくライトをつけて 本を読み出してる時に
けれども ふっと横を見ると 恋人が寝息をたてていること。

しゅうの寝顔は ほんとにきれいで
いつまでみていても飽きない。

みなれたなつかしい顔のようで
みたこともない人のようで
いつまでもいつまでも 見入ってしまうよ。
きれいだなあ。

寝付けないと 不平をいうぼくに
電気つけてもきっと寝れるから大丈夫だよー でも体のどっかをさわっててもいい? 
なんていって いつのまにか寝てしまった。

ぼくは ずいぶん わがままなことばっかしてるようで
ほんとになんだか悪いなーと 思ってばかりの毎日。

春はいつも不安定で、心身ともにフラフラしてるんだけど
この寝顔は しみじみと うれしくぼくの体にしみ込んでくる。
ありがたいなー。

なんとか今年の春は のりきれそうかな?
もうすぐ朝が来そうな気配だ。


最新の画像もっと見る