CHOUXYUKIO

CHOBLOG

相棒

2007-02-26 22:07:17 | Weblog
ばたついた日々。

久しぶりに古い友人夫婦をしゅうといっしょに訪ねる。
バラ園のとなりの素敵なボロアパートに彼らは住んでいたのだけど、
バラ園はつぶされてアパートの跡地ごとおしゃれマンションになってしまうって言うので、富ヶ谷に引っ越し。
でも、行ってみると新しい家はすっごいステキな家だった。

縁側もあって、庭には柿の木。
古くて畳を歩くとギシギシ言ったけど、ぼくには理想の家だったよ。
いいなぁ~!

半年ぶりに会った、長男の男の子はもうすぐ小学生で、
ずいぶんでかくなってた。
サッカーに夢中みたい。
しゅうとは話が合って、あっというまに親友みたいになってたよ。

彼に食事してるとき、
「あきらさんは(ぼくのこと)、相棒が出来ていいなあ。
おれ、まだ相棒いないんだもん~」
って言われた。

なんかキュンとした。
この子と、この子の友達の子どもたちみんな、
ちゃんと守ってけるような人間になろうって誓ったよ。

たのしかった。
ぼくゲイだけどさ、子どもとかかわっていけるような生き方してたいなと思った。
そういう街で暮らしていきたいな。

そういや、二丁目で仕事中に、ふと窓の外をみてたら路地を学校帰りの子どもたちが三人大騒ぎしながら走ってくのをみた。
こういう街でもあるってこと、もっとゲイのみんなも知っているといいなって思ったよ。

最新の画像もっと見る